ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 私は3食バランス良い食事が大切だと信じて生きてきた。
結婚前は どんなに寝坊しても 朝ごはんは抜かなかったし・・
(というか、抜くとお腹が鳴って大変だし
食べないと一日が始まらない気がしていた)
何より 健康の為には絶対的に必要な事だと信じて疑わなかった。

 だが、最近・・・
書店でもよく目にする『断食健康法』
『吸収を休ませる』事で 排泄を促し、(体の負担を軽くし)
種々の不調が改善されるというものなのだが、
今回 ネットで一日お試し断食セットなるものを発見し
さっそく取り寄せてみた。

ちょっぴり宗教チックかな~?とも思ったのだが・・・
エリカ健康道場のお試し断食セット・・・1500円
画像 751
これは 数種類の野菜、果物、海藻から抽出した飲む野菜の酵素飲料で、
バケツ1杯分の野菜の養分を補給できるというもの。この液体を 
水で3~10倍に薄めて飲むと 酵素が体の中の食物を分解して
くれるんだそう。
 疲れが取れずらくなってきたら、毒素を出す為に何日か断食をして
この酵素飲料を飲むと体の大掃除ができるのは解ったが・・・
それじゃ絶対ストレスになると思う
一食だけでも食事を摂らずに この酵素飲料に置き換える。
というのなら なんとかできそうな気がするのだが・・・・・
できるかなぁ~???

 昨日食事を少なめにして ちょこちょここの酵素飲料を
飲んでみた・・・・・・。

ついてきた冊子には・・・
「美味い」と書かれていた。
「体が求めている味」だとも・・・

さあ飲んでみると~
 以前体験ヨガ教室で 飲ませてもらったドリンクの味に
似ているかも・・・・もしかしてこのドリンクだったのかも
(↑その教室では 生徒の方が結構断食されているとの事だった)

空腹感は抑えられそうですが・・・・
・・・ ん???
ちょっと私には 合わないかも???
残念だけど、高価なものなのでちょうど良かったかも。
  


『バナナダイエット』でも酵素が大切だと言われていたが、
朝一で酵素を摂り入れるのがいいかもなぁ~
やっぱり 無理なく続けるには金銭的にも無理をしちゃいけないし、
口に合わないものは 続かないよな・・・・

 しばらくは 運動(コアリズムと室内サイクリング)と
朝食は 果物多めに摂りいれていこうと思いま~す
(今回お取り寄せしたものは ちょっとずつ飲みきる予定)
おまけ
今日~は楽しいひな祭り~
1236086277_00824.jpg
グリムスひな祭り仕様・・なんかほっこりしちゃいますね~★
テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
断食ぃ
昔、本気でお寺の断食に行こうと思った時期がありましたよ。
プチ断食もありますよね^^
何より続けることが出来るかどうかが大事なんですね。
無理はしないでストレスをためずがんばりましょーv-91
2009/03/04(水) 01:30:13 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]

ちょうど私も断食しようかなって思っていたんですよ。
というのも、風邪薬(抗生物質とか)で浮腫みが出てしまい
水分取りすぎて、三日で3.5キロも太ってしまったのです。オソロシー^^;
浮腫みとは気づかなかったので、一日半の断食をしようとおもっていたところ、紅茶を飲み続けたら排尿がすごくて、
なんと2日で3キロダウンしました。笑

断食と言えば、二日目に身体の中のものが
どか~んと出るっていいますよね。あれを体験してみたいです。
お試し断食セット1500円、断食せずに、それを飲むだけでも効き目がありそうですね^^
2009/03/04(水) 01:40:38 | URL | reachia #- [ 編集 ]

断食かあ…私もお腹が減るとどうにもやる気が起きない方なので、きっと無理なような気がします;

でも、酵素って良いらしいですよね。
なんでしたっけ、記憶がおぼろげですが、
一時期、熱を加えない食物を摂ると体に良いという、
健康法が流行りましたよね(熱を加えると食べ物の酵素が破壊されてしまうからだとか?)
体の毒素を出してくれると聞くと、ますます気になります!
2009/03/05(木) 11:24:36 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]

断食かぁ~・・・
とてもとても考えられません・・・(;´∀`)
太ってはいないんですけど、食べることは辞められないです
挑戦しようと思ったsiroさん、すごいです!
でもお口に合わなかったんですね・・・
食べれないからこそ、そこは重要なポイントですよね
おいしくないと我慢が多すぎて耐えられなそう・・・

朝一で酵素がいいんですね♪
うちの旦那くんが太りやすい体質なので
ちょっとすすめてみようと思います☆

そんな私はこれからマックに行く予定・・・(*≧m≦*)
2009/03/05(木) 12:08:30 | URL | coucou #SCD8QGkw [ 編集 ]
コーラアップさんへ
断食できる所・・さっそく調べてみました。
参考までに↓
http://www.y-sato.com/
体験記読んでいたら かなり興味沸いてきて
しまいましたよぉ~!!でも 誘惑の多い家での断食は
きっついけど・・お金払って合宿したら やらざるを得ないから頑張れそうですよね。
でもお寺の座禅は・・・きつそうですね~
 やっぱり 無理せず 日々腹8分目を心がけたいですね
(これが一番難しい・・・・)
2009/03/06(金) 00:25:18 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
reachiaさんへ
断食!!かなり気になりますよね~!!
っていうか reachiaさん・・・体重変化ありすぎですっv-12まるで 風船ですね~。。。。
もうすっかり戻られたんですか~??

 そして、断食2日目に・・・毒が抜けるんですね~?!
そんな事聞いたら、どんなものなのか 確かめたくなりますね~!!

 ちなみに今は 朝バナナ&酵素ジュース と、
間食したくなったら 酵素ジュースを飲むようにして
全体の量を調整しています。
酵素ジュースの味にもちょっと慣れてきましたよ。
飲みきるまでゆっくり考えようかと思ってます。
 
2009/03/06(金) 00:34:21 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
e-263空腹・・・・一番辛いことですよね!!
私も 職場でお腹がすいてくると・・・
せつな~くなってしまいますよ~。しかも
すごい音で「ゴー」って鳴るし(汗)

 昔の食事に戻って漬物・納豆・みそ・しょうゆ・生野菜とか
酵素の沢山入ったものを 自然の形で取り入れるのが一番かもしれないですね。

そして『酵素』は42~70度の熱を加えると死んでしまうんですね~。
でも、生野菜は 体を冷やすとも言われるし・・
よく噛んで食べればいいのかな~。
 今持ってる?毒だけでも 出してみたいですよね~
休みの日に・・・トライするかなぁ~(できるかなぁ~)
ひゃっかさんも ご一緒にいかがぁ??
2009/03/06(金) 00:55:39 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
coucouさんへ
断食です~・・・
食べること辞めるのって・・・つらいですよね~
「挑戦しようと思ったsiroさん、すごいです! 」
といっても・・・大したことできていないんですよ・・・。

 酵素ジュースは ちょっと慣れてきましたよ~
でも これだけ!となると・・・・きついでしょうねe-263

朝一で酵素はいいみたいですよ!
バナナダイエットも そういう考えのもとで
広まったみたいですしe-284バナナに限らず
フルーツには酵素がたっぷりらしいですので
ぜひぜひお試しくださ~い!!

 そして・・・私も 一人ランチしてきちゃいました・・・
断食とかいって、しっかり食べちゃってます。。。(エヘ)
マックも いい勝負ですね~!

2009/03/06(金) 01:03:11 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/353-3f811f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
