ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

余市の人気レストラン Jijiya Babaya(ジジヤババヤ)
オーナーさんがオープンしたお店・・・
sara da pranzo 松(かねまつ)へ行ってきました~
札幌市中央区南2西10
11:30~14:00 17:30~21:00
土日定休

画像 747
画像 748

落ち着いた店内
画像 742
            夜はこの釜で 焼き魚の注文もできるよう

パスタセット 850円(パスタ・サラダ・コーヒー)
●ヘラ蟹の辛口パスタ
(←私注文)
画像 745

●ヘラ蟹のトマトクリームパスタ(←ももさん注文)
画像 744
画像 743画像 746
蟹の旨みがいっぱいのパスタ・・・うう~ん おいしっ!!
さらに 850円でいただけるなんてありがたいですね~!!

 こちらのご主人は h浜のおじ様といった感じの方で
店内の雰囲気と ちょぴりギャップがありましたが・・・
カウンター席もあるので 気兼ねなく一人でも来店できそうな雰囲気でしたね~
 私達が入店した時には 私達の他に1組しかいなかったが、
気づくと満席(しかも外に待っている人が1組・・)だった。
職場近かったら ちょくちょく来ちゃいそう・・・・
ぜひまた来たいお店でした


 ランチの後は 映画を観て来ました。
頭を使わなくても 観てるだけで幸せな気分になれそうな映画
『マンマ・ミーア』
ネットの評価もすごく良かったし、CM観ても絶対外さない自信があったが、

感想は

・・・・キャストがすごかったですね
 ・・・・・先週観た『おくりびと』とは 真逆で、一晩寝たら、
     全く頭に残っていませんね~。。。。。(苦笑)
      ・・・・・終了。



 私 結構ミュージカル系の映画って好きなんですが、
(『シカゴ』も『ムーランルージュ』も『ドリームガールズ』も好きで、
それぞれ3回ずつ以上は観てるかも・・・)

 今回の映画は 歌の部分の度に画面の横に白い日本語字幕が出、
さらに画面の下に きいろい字幕で 英語の歌詞が出
それでもって カラオケの画面のように歌に合わせて 
黄色い字幕が 青い字幕に替わっていくのだ・
・・・

お金のかかったカラオケ画面かっ??
と思えてしまい・・・・・私的には まったく映画に集中できなかった・・。
この字幕は 映画館仕様なのかな???
やっぱり 字幕って控えめに白で一つまでにして下さい・・・

 でも、何にも頭に残っていないって・・・ある意味すごい事かも・・・?!
好みの問題だとは思いますが・・・・・・・
コメント

ブログが牛さんv-529から 新しくなってるねぇe-287
パスタe-430 美味しかったね
蟹は丸ごと入ってるし、サラダのレタスもたっぷりでコーヒー付き これで850円e-267って 安いよぉe-285 この釜で焼く魚も美味しそうだよね
映画 見てるだけで幸せになれたわぁe-266
音楽が ずっと頭の中でなってるもんねe-343 
私 マカロンに はまりそうだよんe-266
2009/02/28(土) 11:00:05 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
ブログ・・また模様替え?テンプレート替えしちゃいましたっ
これの前のやつは ちょっとトラブル有りだったので、
また替えてみました~e-267
 
 美味しいランチだったね~★病院近くにも色々お店
あるみたいだから、ちょっとず~つ開拓しようね~e-267
 映画・・・・ももさんには良い薬e-403になって
良かった★私もじわじわとアバの曲が頭を回り始めたよ~

 マカロン!!ご馳走様~!!
美味しかった~!お家でコーヒーと一緒に独り占め
しちゃいましたよe-440
2009/02/28(土) 22:35:48 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/350-2a45d246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
