ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録2/26
治療内容・・・内診(→今後の治療の相談)
会計・・・210円

 パートがお休みだったので 気持ち的にもゆったりと受診。
時間よりも10分くらい遅く到着したが、40分位の待ち時間で
思ったより早く名前を呼ばれる。

 まずは内診を受ける。
 『思ったより内膜の腫れはないですよ~。でも 先月人工的に
色々やっていますから、今回はお休みしましょう。

 これからの事ですが ・・・ 

 AIHだと 可能性がないわけではないと思いますが、
前回の検査結果をみてみても かなり難しいと思います。
体外受精に進むにしても、前回顕微授精の方しか授精に至らなかったので
すべて顕微授精にした方がよさそうですね。』


 私的には せっかく金銭的にも 体力的にも負担をかけて行う
体外受精に進むのは 万全の準備をしてからでないと・・・
という思いもあったので、今慌ててサプリをお取り寄せ
したりしていたところだった。
 飲んだからと言ってすぐに効果が出るものではないのだけど、
それでも やるだけやったという実感が欲しいというか・・・。
(気休めなのかもしれないけれど)

 ちなみに 只今注文したサプリは
●マカ(有機)・・・2人分
●鉄分・・・私

旦那殿分
●亜鉛
●L-カルニチン
●アセチルLカルニチン  
 (↑このカルニチンは 精子の動きに関係があるとの情報を見つけたので)


先生にも 「効果があるかどうかは解りませんが、
サプリで少しでもいい状態になってくれてから 望みたい」旨を伝えてみた。

 『金銭的な問題もありますから、助成金の範囲内で
治療できるかどうか 調べてみますからね。希望には添えないことも
あるかもしれませんが、自己負担でする注射を 薬に代えることも
可能だと思いますから。また次回相談しましょう。』
という事で
 
次回は 2週間後3月12日に受診 
サプリの効果は 3ヶ月以上後にならないと出ないと思うので
顕微受精に望むのは 春になってからかなぁ~なんて
今は漠然と考えていますが、長いスパンでのんびり構えるしか
なさそうです・・・・。 ストレスにならない程度にやっていこ~う。


 今日はももさんと一緒の通院だったので ご褒美ももらっちゃいました。
今日のご褒美は別でアップしま~す

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/349-11570c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
