ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先日の木曜日は 友人と近所のハンバーグ屋さん・ダッチ
開拓に行ってきました~ 
口コミではなかなかの評判のお店みたいで 期待も大ですっ!!!

ダッチ(DUTCH) 
札幌市白石区中央一条5-2-15
営業時間 11:30~14:00
       17:30~19:30
定休日 月曜日
画像 735
12時頃到着すると・・・・・・
休憩中のおじさま達で いっぱいの店内。
こりゃ~期待出来ますねぇ~

私達が頼んだのは・・・
ハンバーグにんにく醤油バター・950円
サービスランチのメニューより 注文。
100円プラスで ドリンク付きだったが、私達はお水にしました。
ちなみに 選べるドリンクの中に リアルゴールドが入っているところが
客層を伺えますね~。

熱々の鉄板で出てきました~!!
画像 736
にんにく醤油バターの ソースがご飯にも合いますね。
でも どちらかと言うと普通ので食べてみたかったかも・・・・
 

お肉の方は しっかり焼き上げられてました
220グラムのハンバーグは 結構なボリュームでしたよ。
画像 737
 ただ・・・・
休憩中のおじさまが いっぱいと言う事は・・・・・・
私の大っ嫌いなタバコの煙も普通にあるって事なんですよね・・・
隣からも、後ろからも、モクモクモクモク・・・・・
思いっきり 食事中の私達を横切っていきました


 イメージが おじさまの館に なってしまったのが残念
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23(月) 00:29:36 | | # [ 編集 ]
No title
以前旦那と二人で行きました~。
(よく外食してたから、開拓してたんだけどね・・・)
よくブログとかで話題になっているから、すっごく期待していったんだけどね・・・
ミスター味っ子にはならなかったな・・・美味しいんだけど、空を飛ぶほどではなかった気がする。
それなら円山のハンバーグ屋(名前失念)のほうが空飛んだな・・・

私も喫煙者だったけど、もう卒業してます。
そのせいか喫煙の煙は必要以上に嫌いになりました。
大昔、私のタバコの煙吸わせちゃってゴメンヨ・・・うう。
2009/02/23(月) 13:10:05 | URL | かず #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鍵コメさんも このお店、ネットのクチコミで見てたんですね!
ネットでもすごい評判良かったし、実際車も満車でv-231
かなり期待大でした。。。。。
 でも、今になると感動は残っていないのでe-263
そんなにお勧めはできませんが、普通においしくいただけました。
また 鍵コメさんのブログの方にコメントさせていただきますね~!!

2009/02/25(水) 23:02:32 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
 行った事あったのね~
確かに・・・普通に美味しいけど、たぶんすぐに
味は忘れられちゃうタイプの店かも・・(一度行ったら満足かも)
私的には 芝のハンバーグの方が コストパフォーマンス的にも
好きでしたわぁ~。

 円山のハンバーグ屋さんって 行った事なかったけど、
ちょっとお高めのとこだったかな~?!気にはなっていたのだけど
かずちゃんのお勧めなんだね~!今度行ってみようかな~

e-177タバコ・・・・そうだったね・・・。
かずちゃん喫煙者だった・・・・ごめんよ~
 実は私・・・ずっと嫌煙者でしたe-260
飲み会の席では あきらめていたけど・・・
旦那殿には いつもトイレで窓全開で吸ってもらってますe-176
かずちゃん禁煙したのね~!!
旦那殿に爪の垢煎じて飲ませたいわ~


 
2009/02/25(水) 23:14:49 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/346-b31ecef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
