ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 朝起きると・・・・・
玄関あたりがスースーしています・・・・・
『え???これは外ですか??』 
という寒さなので、ちょいと玄関ドアを開けてみると~
『完全外ですよね???』
画像 739
そりゃ 新聞受けからスースーくるはずだぁ~
駐車場の方は 朝から除雪機が来てくれていました。
画像 740


 お陰さまで 肛門様の方はだいぶ治まってきました。
まだ (今回慌てて買った)ドーナツ座布団は必需品ですが・・・・ 

 実は・・お休みだった一昨日の木曜日は もともと友達と外出予定だったので
座りっぱなしより 動いている方がいいかな?なんて予定決行したのだが、
メインの目的が 映画館だった上・・・・・
すごくいい映画だったので、ついつい集中して観てしまい
エンドロールを観終わった瞬間・・・・・立ち上がれない事態に・・・

明らかに 悪化してしまった模様
夜は 痛さのあまりほとんど寝ることができないほどで
最終的に うつぶせになって寝たところ・・・・・
昨日は朝起きたら、目が開かないほどむくんでしまっていたぁ~
ホント・・・痔主としての自覚が足りない行動をとりました。


 今日になって やっと普通の速度で歩けるようになり、
パートでもすっと動けるようになった。本当に 健康でいることって
ありがたいことだったんだなぁ~ と痛感できた日々だったかも・・・・


 パート後に 近所のスーパーで 酒粕を購入し、
大好きな甘酒を作り 温まりました~
甘酒は 最近ひゃっかさんが ブログでアップされていたのをみて
ずっと飲みたかったのだが・・・・・
画像 741
私好みの つぶつぶが残るタイプではなかったので・・・
ちょっと残念
でも 生姜をたっぷり入れたので ほっかほかでした~

 木曜日は 新しいお店の開拓と『おくりびと』を観てきました
その模様は改めて アップしたいと思いま~す。
早く 痔主を卒業できるよう 肛門様をいたわってあげようかと思います・・・。
テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ
コメント
No title
あらら、ほんとだ。あんまりつぶつぶがないんですね。
酒粕によってこんなに違うんだ~。
今度お店で酒粕選ぶときには気を付けて見てみようと思いました。

肛門様、大変でしたね。
そういう私も、もっとうら若き頃、
病院の門をたたいた経験があります。
やっぱり行くの嫌でしたねえ~。
2009/02/21(土) 16:19:44 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
そうなんですよ~!!!
すっかり ひゃっかさんの画像にやられて
堪らずにゲットしてきたのに・・・・・
私の求めていたものじゃなかったぁ~v-12
なんか 必要以上にクリーミーで・・・・私的には駄目でした。
ひゃっかさんの りらっくまの画像見ながら・・・
飲み干そうかと 思ってますよぉ~v-36
私も 次回は気をつけます。。。。。。

 そして ひゃっかさんも 経験済みだったんですね~!
わ~い?!一緒一緒ぉ~!!!e-351
こうやってだんだん怖い物がなくなっていくのでしょうね~
2009/02/21(土) 16:49:05 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
今日は猛吹雪でしたねv-12
まだ春は遠いのか・・・。

ひなは酒粕の甘酒は苦手で、糀の甘酒派です。
父親が酒がまったく飲めない人だったので、小さい頃から糀の甘酒で育ったんですよね。
初めて酒粕の甘酒を飲んだときは衝撃を受けました。(笑)

お尻お大事にして下さい(^^)
2009/02/21(土) 18:36:21 | URL | ひな #- [ 編集 ]
ひなさんへ
ひどかったですね~i-4
今日は 実家の雪かきをちょっと手伝ってきたのですが、
ちょっとやっただけで ひーひー太もも・両腕が悲鳴をあげましたe-263
春・・・・まだまだですね~
「糀の甘酒」って あのお米と発酵させるタイプのですよね?
優しい甘さで スイーツにした事があります。
が、 酒粕のものとは かなり違いますよね?
そりゃショックかも!!!

 おしりのほうは お陰さまでかなりよくなってきております!
ひなさんも 座りっぱなしとか・・気をつけてくださいね~!! 
 
2009/02/22(日) 16:03:44 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/345-a7ed10ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック