ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 本日 わたくし・・・33歳半ばにして・・・
肛門科デビュー致しましたぁ~
 はい・・・・

 一昨日の夜から なんだか 肛門様のご機嫌が悪くなり始め・・・
昨日に至っては 仕事中、立ち上がる度に激痛が走り

昨晩は 夢で肛門科に受診する夢を見ながら・・
『ヴヴヴヴ~ッ』と うなされながら寝ていたそうな。

 今朝になっても 激痛が治まらないので、パート出勤前に
意を決して 近所の肛門科にかかることにした。

 初めてかかる病院・・・
パートの時間も迫っていたので 早めに到着したつもりだったが・・・
10人ほど御高齢の方々が待機されていた・・・
どこもお早いですなぁ~

 受付が始まり・・・・
最初に呼ばれたご老人が 受付の方に待合室に響き渡るような声で
『今日はどうされたんですかぁ~??』
なんて聞かれてます・・・。
う・・うそぉ~??!いくら御高齢の方ばかりだといえども・・・
「肛門様が・・・・肛門様が痛いんです」なんて、
言えませんって~!!!!!と 焦り始めた私でしたが、

『こちらの問診表に記入お願いします』と、あっさりクリア
(ああ口頭じゃなくて良かったぁ~

 いざ・・・診察室へ
まずは 内診を受けます。
おしりだけ出した状態で ベットに横になりまして・・・
先生に触診を受けます。

 『ああぁ~これですね・・・
たいしたことはないですよ。小豆位の血栓
できたようですね。中の方に ありますから
そのまま自然に吸収されるのを待ちましょう。
2週間ほどで完治すると思いますよ』との事・・・・

「2・・・2週間ですか~??」かなり痛いんですが・・・・

『まぁ痛みは1週間で 治まるでしょう。今日は痛み止めと
血流の循環を改善し、炎症を鎮める薬を出しときますから~』
 との事で、無事終了。

原因は 長時間座っていたり、同じ姿勢をとり続けた事で
肛門の血の巡りが悪くなったのでしょう。という事だったが・・・
そんな簡単に 痔主になれるなんて・・・・思ってもみなかった

 一番の 治療は お風呂に入って血行を良くする事なんだとか
大事には至らなかったが・・・相変わらず激痛は治まらず・・・・
ひどい歩き方しかできませんが、なんとかやっていくしかありません。
腰周りを冷やす事も 肛門様の血行が悪くなる原因らしいので
これから気をつけて行きたいと思います・・・

肛門様を あなどるなかれ~!!!
(力入んないんだからぁ~!!!)
テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
なにとぞ~っ
ははぁーっ、肛門さまぁ~っ!
なにとぞ、なにとぞ、siroを「小豆の刑」から
解放してやってくだされぇ~っ
これでもまだうら若き乙女ですから~っ!(多分)
2009/02/19(木) 00:06:58 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
No title
それはとても痛そう!
肛門様どうかどうか静まり給え~~
お大事になさってくださいね。

お尻の痛みの辛さわかります、私も痔ろう経験者なので、麻酔無しで切ったときはそりゃあもう・・><

肛門科と泌尿器科はなんとなく足が遠のくイメージですよね。
そういえば前男性不妊の夫の診察で、泌尿器科に回されたことがありました。不妊治療に関わる事は、すべて私の名前で予約していたらしく、看護士が突然大声で私の名前を呼んだ時、座っていた何十人もの男性が「え?」って感じで私を振り向いたんでした。^^;
2009/02/20(金) 03:04:53 | URL | reachia #- [ 編集 ]
痛そう~
うら若き乙女の肛門様が血迷ったのね・・・
血豆って・・・痛いよ~。
私は数年前いきなり切れました。
硬くも太くもないのに・・・
で、CMの軟膏を中に毎日注入して1週間。
「え?何のこと?」と肛門様は何もなかったように治りましたとさ。
しばらくウ○チが怖かったです・・・v-12
2009/02/20(金) 13:00:06 | URL | かず #- [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
肛門に爆弾を抱えている私。
siroさんの痛さ、とってもよくわかりますよー!!
1日中考えることは肛門さまのことばかり。
体を動かすたびに心の中で悲鳴をあげていました・・・
ここ数日覚えのある嫌な違和感があり、
もしかしたら爆発寸前かもしれません(ノωヾ*)ウゥ
siroさんの血栓が早く吸収されますように。

小樽満喫ツアー!
とっても楽しく読ませていただきました☆
私小樽が大好きなんですよ~( ´艸`)ムププ
夫と付き合うことになったきっかけが、
小樽の仕事だったこともあり特別な思いのある街です♪
そして『丼ハウスさくさく』がとっても気になっています。
完全に私の大好きな感じのメニュー☆
お給料貰ったら行ってきまーす!!
2009/02/21(土) 00:03:29 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
No title
肛門様!!笑・・・実は私もかかったことあります!すわりっぱなしの女性や産後の女性に多いそうで、私の場合病院にいったのが遅くて腫れがひどかったのでちゃちゃっと手術もしましたw あの激痛、経験者にしかわからないですよね。。。涙
2009/02/21(土) 08:54:48 | URL | うめママ #1VIueXgM [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
どうも~うら若き乙女?でござります(笑)
『小豆の刑』e-350
なかなかひどい刑でしたわよぉぉぉぉ~e-441
でも 1号のお陰で? やっと解放されましたよぉ~
パソコンのやりすぎ・座りすぎには気をつけなはれや!!
2009/02/21(土) 15:37:26 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
reachia さんへ
お陰さまで・・・・・
肛門様の ご機嫌も治ったようで、
だいぶ落ち着いてきました。

しかし・・・reachia さん。麻酔無しで切ったときは・・・ってぇ~v-12
一瞬読んでて気が遠のきました・・・・。
それに比べりゃ たいした事なかったのかも。

そして、肛門科は勇気が要りましたねぇ~
泌尿器科はまだデビューできていませんが、
reachia さんの名前呼ばれた時は 
周りの男性達は 『え???ニューハーフ?』って
思われちゃったんでしょうかねぇe-264
聞かれてもいないのに 『旦那さんのことで着ましたよ~』と
言いたくなるかも・・・・・。
なかなかの経験されてますよねぇ~(笑)

優しいお言葉e-53 嬉しかったです。アリガトです~
2009/02/21(土) 16:15:57 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
かずちゃんへ
 e-447うら若き乙女の肛門様が血迷いましたぁ~
たかが小豆ほどの血豆って・・・
たいした事ない気がするのに、最高に痛かったわぁ~

そしてそして・・・・かずちゃんも肛門様のトラブルe-16
経験済みだったのねぇ~
私もCMの軟膏を塗ってみたら・・・・見事に悪化したのよね~。
意外にもデリケートだったわぁ~(鍛え方が足りない??)
ホント 肛門様は偉大だよねっ!!

2009/02/21(土) 16:25:27 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
さゆさんへ
『肛門に爆弾を抱えている私。』ってぇ~v-12
さゆさんも 共感できちゃう派なんですね・・・・!!
『体を動かすたびに心の中で悲鳴をあげていました・・・』って
まるで一緒じゃないですかぁ~!!!!なんか嬉しいっ
(嬉しくないって????)
しかも リアルタイムで共感してくれるんですね・・・e-263
さゆさんこそ・・・お大事にぃ~!!!

小樽満喫ツアー! 楽しんでくれてよかったっ!!。
しかも 旦那様との思い出の地e-266だったんですね~!!!!
小樽は もう名前を聞くだけで テンションが上がりますっ
でも、あまり観光スポットを知らなかったので
今回 色々調べていってみたのですが・・・・
さゆさんのお勧めあったら 教えてくださいね~!!!
(ああ・・・旦那さんさえいれば すべてがさゆさんの思い出スポットかな~!?)

『丼ハウスさくさく』ぜひぜひお試しくださ~い
こ上がりあったし、お子さん連れでも安心な感じでしたし~!!
天丼!!!おいしかったなぁ~
2009/02/21(土) 16:36:51 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
うめママさんへ
うめママさん・・・腫れがひどかったので ちゃちゃっと手術ってぇ~?!v-37
お・・・恐ろしいですぅ・・・・・。
そして・・・そうなんですね~ 意外にも女性に多いんだと
知り、ちょっと安心しましたよぉ~。
(これからも気をつけなきゃですが・・・) 

 あの痛みは・・・・もう味わった人しかわからないですよね。
お互い気をつけましょうねぇ~!!!!しかし・・怖いです・・
2009/02/21(土) 16:43:02 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/344-b27cfd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック