ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日はバレンタインデーでしたね~
ウチでは毎年 チョコケーキを作っているのだが、
今年はバレンタインデー当日の夜になんとか作製できた。

 私の大好きなガトーショコラナンシー
ルセット
(カカオ72%)チョコレート・・・150g
バター・・・125g
卵黄・・・・4個分

卵白・・・4個分
砂糖・・・80g

A.P・・・100g
コーンスターチ・・・小さじ1


アーモンドたっぷりのリッチな味わいのケーキです
画像 709

☆★バレンタインプレート★☆
画像 712
ベリーの下には パティシエールをたっぷり絞りました

☆★バレンタインのチョコケーキ★☆
画像 727
キャラメルバナナと、苺、ブルーべりーをのせました

今週のらでぃっしゅぼーや
ぺあぱれっと 2625円
画像 706
メークイン・ごぼう・カブ・キャベツ・ほうれん草・チンゲン菜
葉にんにく・ふきのとう伊予間・キウイフルーツ
画像 707
わ~い!!!春の味!!ふきのとうですぅ~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は 実家にて今年の分の味噌の仕込みと、
旦那殿と・実家母の誕生パーティーでした。
(味噌作りは去年から始まった 我が実家の恒例行事?!です)  
季節の行事が増えるのは楽しい事ですよね。
改めて 味噌作りレポートをアップしたいと思いま~す。


 
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/341-e87b1e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
