ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 2/11~12日と連休だったので 旦那殿と小樽満喫ツアーへ
出掛けてきました~

勿論今回のメインは 今開催中の雪明かりの路
夕方に始まるイベントなので それまでは行ったことのなかった所に
行ってみようかと・・・・
軽~くスキーでも行っちゃおうかと
おたる天狗山スキー場へ行ってみました
(詳しい情報はコチラ)
画像 698
まずはロープウェーに乗って 展望喫茶にておやつ
画像 702
   チキンマヨまん150円 チキンロール?200円
小樽の街を眺めながら頂くおやつは格別ですねぇ~!!

この喫茶を出たところに 小樽鼻なで天狗さんがあり、
子宝祈願には 鼻先を優しくなでると良いとの事だったので
 画像 656 
しっかり撫でて来ましたヨ
画像 653

天狗の館も入ってみました(無料)
画像 657
日本全国から700点もの天狗面や天狗まつわる品々が展示されている
画像 658
カッパらしきお面もあったのだが、天狗の仲間なのかな~?

展望台からの眺めも楽しんで・・・
画像 651
ちょこっと滑ります。旦那殿はボード、私はスキーを楽しみました。
画像 660
色々な動物の足跡も発見!!『これはキツネかな~?』
画像 659
メインの 小樽散策に備えて、二人で1枚の回数券にしたので
5回リフト&ロープウェーに乗ったら終~了!!
それでも・・・ちょっと太ももががくがく来た私の運動不足には・・愕然

さてさて・・山を降り小樽の街へやってきました~

画像 672

画像 654

画像 652

次は 小樽満喫・食事編をアップしま~す
テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/338-5807bee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
