ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 旦那殿の実家にてお祝い会だったので
朝から お祝いケーキを作った。

 今回は 先週仕込んでおいたダックワーズ生地を解凍して

画像 631
朝炊いた パティシエールをたっぷり絞り、
らでぃっしゅの有機栽培の苺
贅沢に1パック載せて仕上げました~!!!

苺のもこもこダックワーズ風ケーキ

画像 648

一番上に載せた苺は 縦6センチ位の巨大苺でした~
まるで苺の王様みたいです

 苺が美味しかったので シンプルな素材でなかなか良い感じです♪
でも・・・生地がちょっと甘かったのと、パティシエールが固めだったので、改良の余地アリでした・・・

 先週旦那殿が帯広へ行った際に頂いてきた 新鮮な鹿肉も
ステーキにしていただきました~!!!
新鮮でしっかり掃除された鹿肉は 全く臭みがなく
すごく美味しかった
画像 637
お腹のエンジンがかかってきたところで・・・

お祝い会の会食を 近所の焼肉屋さん『しちりん』に移し・・・
画像 638
画像 639
 久々の 美味しい焼肉を頂き・・幸せなお祝い会になりました
コメント
No title
ほんと素晴らしい♪
講師になっていただきたいくらいです。^^
甘いものだ~い好きな私はいつもsiroさんのブログで楽しませてもらってます♪
2009/02/09(月) 12:44:16 | URL | reachia #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
べた褒めじゃないですかぁ~?!!
ありがとうゴザイマスッ!!
 でも、画像ではわからないけど、
改良点もいっぱいでしたのよぉ・・・

 また来週も 実家で誕生パーティなので
ちょっと改良して同じの作りま~す!!
また見て下さいね~♪
2009/02/09(月) 14:53:16 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/333-88fa104e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
