ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 この前の木曜日は 足裏仲間?!の友人と久しぶりの
癒し会&ランチ
のスペシャルコースだった。

 大好きなお店 フルールド・オリーブへは ディナータイムでしか行った事がなかったので
気になるランチタイムの初入店♪

店の前のメニューボードにテンションア~ップ!!画像 624

画像 625

店内は・・・年齢層高めだったが・・なかなか良い雰囲気でしたよ~
私達が頼んだのは・・・・
日替わりランチ 900円+プチデザート350円 
★自家製白ソーセージ・マスタードソース&チキンのハムチーズ詰め
 (香草パン粉焼き フレッシュトマトソース)
★オニオンスープ
★サラダ
★ライス
★コーヒー付き
画像 626

★プチデザート350円
いよかんシャーベット・杏仁プリン・ミルフィーユ
画像 627

 手が込んでいて 嬉しかったっ!!
でも・・・ちょっぴり・・友達の話に夢中になりすぎていた為
料理には 集中できませんでした・・・スミマセン

 家からも近いし 改めて集中してランチを楽しみに行こうと思いま~す!!

ランチとは関係はないのだが・・・

 この日は 癒し会後に クラスメイトと飲み会だった。
この歳になると それぞれ全く違う境遇だが、良い意味で
いっぱい刺激を受け すごく有意義な時間を過ごせた
 
 中でも 昔から夢を口にして 現在、その夢に近づいている
友人の話を聞いていて・・・やっぱり夢は口に出すべきだよな~
と改めて思った。

 昔は 「私も来年はこれをやるぞ!!」っと。常に目標があったし、
それを周りに表明する事で 自分にもプレッシャーをかけたりしながら
進んでいたのだが・・・・、最近は 「こうなりたい」とか そういう明確な
夢・目標が持てていない気がして、反省・・・。
最近は 大好きな菓子作りで新作にトライしている位で・・
新たな挑戦はないなぁ・・・・
ちょっと考えさせられたのだった。

 
 しかし・・・ほんと 
仲間は 変わらないなぁ~
会えば 未だに懐かしい旧姓で呼ばれているし・・
(結構 苗字の省略の愛称で呼んでくれる人が多い
相変わらず 昔話に花を咲かせ・・
ちょっと若返った気分も味わえた。
  


 
 
テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ
コメント
No title
私もメニュー見たとき、
「これは私なら日替わりランチだな…(かなり迷うけど)」
と思ったので、しろさんが日替わりランチにしたのを知って、
「やった~、しろさん大好き!(?)」
と思っちゃった(笑)
友達の話、盛り上がったんですね。
女同士、話に花が咲いて盛り上がれるのは良いことですよね。
2009/02/08(日) 18:38:06 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
 そうなんです~!!おすすめランチもかなり魅力が
あったのですが・・・・デザートも食べたいしv-274
お財布との兼ね合いもあったし、『自家製白ソーセージv-16
ってなぁに~??うまそ~!!』と 気になって決めました~v-219

 ただ・・・友人の話は あまり楽しい話ではなくv-36
残念ながらあまり幸せな話ではなかったので・・・e-263
意味合いは ちょっと違ったのですがe-259
 一日も早く 友人にも春が訪れる事を願わずには
いられませんでした・・・。
2009/02/09(月) 14:47:19 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/331-73db7692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック