ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日1月29日は 私達夫婦の3回目の結婚記念日
三年前の今日 支笏湖の寒空の下で挙式を行ったのだ・・・
 
 本当は お泊り旅行をしたかったのだが、治療の日程も全くめどが
全くつかなかったので、(旦那殿も仕事を入れていて)行けなかった・・・

せめて日帰りでも 支笏湖を訪れてみようかと、朝の天気を見て
急遽第一寶亭留・翠山亭日帰りプランに予約してみた。

(ネットには 前日までの予約が必要と書いてあったが、今朝 
電話してみたら 『空いているのでいいですよ~』との事だった

支笏湖第一寶亭留・翠山亭
  (支笏湖第一寶亭留の詳細はコチラ)
 コチラのホテルは2年前の結婚記念日にも 宿泊したホテルで、
学生の頃 1ヶ月ほど住み込みで夏休みバイトをした地でもある。
(↑その頃のホテルはつぶれてしまい・・経営者が替わっているのだが・・)
毎日 無料で温泉に浸かった・・思い出の温泉はそのままになっている

 今回の日帰りプランは 日帰り入浴と 松花堂弁当がついて
2775円
というもので、温泉は12時から入浴可能
だったので、その時間に合わせて到着する予定だったが、
(出たのが11:50だったので)12:40に到着

画像 601
画像 595
画像 599画像 592
 フロントでお金を払い、タオルのセットを借りて温泉に直行
画像 598
う~わ~いっ!!!!貸切~!!
かなりテンション上がって 写真取りまくっちゃいました~
 ★内風呂
 画像 593
 ★内風呂横からみた図
画像 594
露天風呂~こちらも貸切よ~!!!
画像 597
画像 596

レストラン『草庵』にて松花堂弁当を頂きます画像 600
天婦羅もサクッサクだし、お刺身も、蒸し物も・・・・
ミニいくら丼と えびのすり身のお味噌汁も全部美味しいです~
画像 602
(先日食べた 二人で1万円の●だ万より よっぽど美味しかった・・)

明日には氷濤まつりが始まるので きっと混むのでしょうね~
(氷濤まつりの情報はコチラ)
今日は かなり時期が良かったかも~!!
全館貸切でしたしね~!!!
 

 今日の支笏湖は・・・と思い、湖畔に向けて歩き出したら、
道には雪がなかった・・・・(この時期に雪がないなんてね~)
千歳市のマンホールは サケと飛行機
画像 605

明日から始まる 氷濤まつりの最終準備に忙しそうでしたよ~
立ち入り禁止のロープが・・・・
画像 603
画像 604

 かなり大満喫の小旅行・・・素敵な結婚記念日になりました。
また来年も 来れるといいなぁ~旦那殿・・よろしくね~
テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行
コメント
No title
結婚記念日e-420おめでとうe-72e-405
松花堂弁当 美味しそう~ 豪華だねe-267
いくら丼までついてる
温泉好きの私 行きた~いe-287
(よく通る道e-125e-282なのにね)
温泉に毎日入れてたなんていいなぁe-266
もう氷檮まつりの時期なのね
私は 来週の(木)旦那サンと一緒に病院e-376だよ
それと siroさん紹介してくれた所 行ってきま~す
2009/01/30(金) 10:40:33 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
ありがとうっe-266
そして・・・松花堂弁当e-267うまうまだったよぉ~!!
平日の支笏湖はお勧めよぉ~!!ぜひぜひ行ってみて~

 温泉は何箇所かで 出稼ぎしていたときに
働いているホテルの温泉 入り放題e-349だったから
3年以上は 毎日無料で入っていたかも・・・
その頃は お肌つるっつるでしたわねぇ~(遠い目)
温泉はいいよね~e-348
 そして・・氷檮まつりの時期だよん!!
本当は 去年も行っていなかったから、今年は
ウェディングに行きたかったんだけど・・・
旦那殿が予定ありで行けないんだぁ~e-263

 来週は木曜日だったんだね~。。。
私が紹介したとこってどこだろ~はて???
今度教えてね~
 
 
2009/01/30(金) 21:08:13 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
お久しぶりです♪
結婚記念日おめでとうございます♪
うちも2月2日なんで、siroさんとこと近いですねv-22
この食事と温泉でこの価格いいですね~~
支笏湖ってまだ行ったことないので行ってみたいなぁ
この時期っていろいろお祭り?があるんですね
さすが雪国北海道!
今年の結婚記念日はモンペールへ行く予定なんですv-218
2009/01/31(土) 10:02:34 | URL | そう #- [ 編集 ]
そうさんへ
お久しぶりですっ!!
そうさんとこにも 遊びに行っているんですが・・・
読み逃げしておりました・・・スミマセンe-466
 そう家は明後日だったんですね~!!!近いですねっ
モンペールe-267いいですねぇ~e-266
後、支笏湖は・・星がすっごく綺麗に見えますよ!!
お土産やさんとか ちょっぴりさびれた雰囲気ですが・・・
私は 大好きなスポットです。

 ちなみに 来月は小樽の 『雪あかりの路』もありますよね!!
雪が少なくて、暖かい冬なので ちょっと迫力に欠ける気は
しますが・・・・楽しい事一杯ありますよね~★
 雪道 氷はりまくりですが・・・大事なお体・・気をつけて下さいね!
2009/01/31(土) 22:00:42 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
結婚記念日おめでとうございますv-10
なんだかとっても充実できた1日でよかったですね♪♪
それはそうと、siroさんの手作りお菓子たち、、よだれでそうです。
本気でご近所さんになりたい!!!
色々教えてもらいたい!!ですv-10
すべてがツボのお菓子です~♪♪
2009/02/07(土) 23:10:52 | URL | うめママ #1VIueXgM [ 編集 ]
うめママさんへ
ありがとうゴザイマスッe-466
お陰さまで 思い出の地で仲良く心地よいひと時を過ごせ
なによりでした♪

 そして、菓子・・・つぼはまりましたか~??(やったね e-319
北海道は良いとこですよ~!!
住むのはちょっと大変かもですが、
慣れれば 雪も良いもんですし~e-284
なんて・・・(勧誘e-440
2009/02/08(日) 13:01:04 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/324-bbefd003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック