ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 思いがけなく 病院に時間がかかったので、
5時位にやっと ランチ?を食べる事ができた

 とにかくお腹がすいていたので
すぐに食べられて体が温まるものにしよう

と、言う事で お気に入りの 
オーガニックスープコロンボへ
詳細情報はコチラ
ドライカレーセット・・・800円 週替わりのスープ:トムヤムクン・
                     フルーツヨーグルト付き
画像 589
おいし~
ただ・・・体が温まる前に・・・口がヒリヒリ熱くなってしまい・・
かなり 時間をかけて完食した。具沢山だし!!良いチョイスでした~
(ちなみに このカレーは 隣接するカレーハウスコロンボのカレーらしいです)
 帰り道に 3COINSでガラスの器を購入!!スイーツ作ってのせるんだぁ~

画像 590

 でも、今日のせるスイーツがなかったので・・・
レ・リシェスの 小さなカヌレ(2個で300円)をゲット!
カヌレは 私の最も好きな焼き菓子なのだが・・・
最初にはまったのは フランスの菓子屋だった。
初めて食べた あのカリッもちっ とした
食感がたまらなかった。でも・・・
それ以来 日本でも カヌレを探しているのだが、
なかなか売っていない上に・・・食感が・・・違うのだった

 
 以前 レ・リシェスの本店でも 「カヌレはないんですか??」と
聞いた事があったのだが、 『今は作ってないんです』との答えだった。

しか~し!!今日・・・大丸のショーケースの中に発見!!!!
見つけた時は・・小躍りしたくなるほど嬉しかった

でも・・・残念ながら・・・今日のカヌレは・・しっとりもちっだった
はぁ~味はラムが効いていて最高においしいんですがね・・・
ぜひ カリッとしたカヌレが食べた~い!!!!
 やっぱり 本場に行かなきゃ・・・巡り合えないんでしょうか・・・・
誰か・・カリッとしたカヌレを売っている 菓子屋をご存知ないかしら~

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ
コメント
No title
3COINSのガラスの器 私もこの2種類同じの使ってるの~e-319
おっそろ~いe-266 うれしいなぁ
カヌレって 初めて聞きました。
こうなったら siroさん 作るしかないぞ~e-271
カリッもちっ食べさせてぇe-349
2009/01/28(水) 23:59:50 | URL | もも #- [ 編集 ]
No title
うわ、めちゃめちゃ美味しそうe-446
カレーもさることながら‥、トムヤムクンも!!

ガラスの器も素敵ですね~。
siroさんはスイーツよく作るし、重宝するでしょうね~e-454

私は、恥ずかしながら、カヌレって食べたことないんですよe-263
今度見つけたら食べてみます。

体外受精、お疲れ様でした。
私、不妊治療してる割には、体外受精のこと良く知らなくて(恥)‥。
多分お金ないから無理かも‥と思っちゃって。
siroさんの記事はとても分かりやすかったです。
採卵も移植も、順調に終わって良かった。
受精卵がお腹に入ってるってなんか‥すごい。
いい結果が出ますように!!
ダンナさまに、もうひとつの誕生日プレゼントをあげれたらいいですねe-266

卵子の状態も精子の状態も、いつもベストってわけではなさそうですものね。
認めたくないけど、女性は特に年齢的にe-263
もし次があれば、通常でもあっさり分割してくれるかもしれないですよね。
(でも、次がありませんように!)
2009/01/29(木) 08:03:34 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ももさんへ
ええ~?!おそろいなんだぁ~!!!e-266
可愛いよね~!前から気にはなっていたのだけど、
なんか昨日は 『今欲しいっe-267』って思ったんだぁ!
あれにスイーツのせたら美味しそうだよね♪
 
 カヌレ・・・自分で作るには ハードルが高くてねぇ
でも、蜜蝋と カヌレ型買ってチャレンジしてみるっかなぁ~
(カヌレ型は 銅のものがいいみたいだけど、
ステンレスか シリコンで探しているよ~)
2009/01/29(木) 20:49:08 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
おいしそうでしょ~!!
おいしかったんですっe-349グフフ
そして・・ガラスの器は 最近作っていなかったけど
スイーツ作ってのせるんだぁ~e-267
でも・・・まだ日本でカリカリのカヌレには出会ったことが
ないので、もしカリカリに出会えたら教えてくださいねぇ~!!

 体外受精は 私の場合、ちょっと特殊なので 通常の手順とは
少し違うかもしれませんが、なんとなくでも伝わったのなら
良かったです★
でも・・金銭的には 通常の体外受精だと (病院によって全く違うみたいですが、10万~30万くらいかかるようですよ~
(↑街の補助金もらっての価格)
 でも うまくいくかどうかは 神の領域ですよね。
考えても仕方がないので、体を冷やさないようにだけ
気をつけて 過ごしま~す。ありがとうっ
2009/01/29(木) 21:14:35 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/323-91da2660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック