ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録1/28(水)

 今日は指定された時間が中途半端な時間(12時)だったので、
たった一時間だけパートに出てから 早退して病院へ向かった。

 今回は 前回採卵した卵達が 精鋭達に出会って その後
どうなったかを教えてもらえる事になっていた

(その結果次第で 今後の治療日程や内容が決定する)
考えても仕方ない事だとは解りつつも、そわそわそわそわ緊張気味。

 結局、呼ばれたのは 2時位で持参した新聞も読み切ってしまった。
                          (↑かなりおっさんくさかったが、)
実際は 新聞を読みながらもあまり内容が入ってこなかったが・・(;^_^A
 
 名前を呼ばれ、深呼吸してから診察室へ向かった。

入ると 第一声に 
 『卵巣の腫れ具合をみて 良さそうだったら今日
         受精卵を戻そうかと 思ってますから~

   と、先生の口から思いがけない言葉が飛び出した・・・・

  (こ・・・心の準備がぁ~でも 授精したって事かぁ~
 
 そして・・・・エコーで内診した結果
 『卵巣すこ~し腫れてますけど、これなら大丈夫だから
 今日移植しましょう。』 との事。

 『今回 7個採卵できたので、
4つを通常の体外受精(←卵子に洗浄した精子をかけてやるだけ)
3つを 顕微授精(←卵子に洗浄した精子を注入してやる)
 をしました。が、分割したのは顕微授精の 2個のみでした
 そのうち、1個は次の日に分割をやめてしまった為、結果的に
 1個だけが授精したことになります。ただそんなに分割の状態も
 良いとは 言えませんが、やるだけやってみましょう!!』

これが その貴重な受精卵
画像 591
(写真をカメラで写したので 画像が悪いです・・・) 

しかし・・・・ほとんど移植の事について 調べていなかったので
かなりあわてました 痛くないのか~?ドキドキ・・

 前回採卵をした処置室へ移動し、手術着に着替える。
そして・・・いよいよ移植です。今回は 卵に良くないので
消毒液は使わず、人肌の温度の精製水で洗浄してもらう。

 エコーでモニターを見ながら『このあたりに戻しますからね~』
注入してもらい・・・・あっという間に終了だった。(20分位の出来事かな・・・)

 その後は 車椅子に乗せてもらい、ベットで30分ほど休んだら
抗生剤と、ピルを処方してもらい、4時には会計も済ませる。

 お・・・おわったぁ

 お昼ごはんがまだだったので グーグーお腹が鳴っており・・・・
一人ランチに向かったのだが、待ち時間色々考えてしまった。

 やっぱり 引っかかったのが顕微授精でしか授精に至らなかった事。
これは 卵子・精子どちらが原因かは解らないのだが、
授精しづらい何らかの問題があるようだと、認めざるを得なかった。
この先 高額医療の治療しか道はないのか~?
 
 でも、せっかく一つでも授精して お腹に戻してもらえたのだから
悲観してはいけないよな~!!!
一個は授精したんだから!!!
 
まぁ 結果はどうであれ、今このお腹に卵が入っているということは
とっても幸せな気持ちです 育ってくれるともっと幸せだけど・・


本日の会計・・・410円
処方された薬・・・プラノバール1錠×14日分
          フロモックス錠100㎎ 3錠×2日分
        ・・・610円 

 次回は 2/4(水)に受診
 





テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
これのみ!です
多くは語りません。
分割が進みますように・・・v-22
念よとどけ~!!
2009/01/28(水) 21:10:08 | URL | かず #- [ 編集 ]
No title
東北のはしっこからも念を送ります~!
負けるな~!!
2009/01/28(水) 22:20:13 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
かずちゃんへ
おおお~きたぁ~!!
念がコチラに向かってきましたぁっ!!
アリガトね~e-266

 
2009/01/28(水) 23:14:35 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
e-267はるばる東北からも・・・
ありがと~うe-348
ホントに 応援してくれて嬉しいよ~e-259
2009/01/28(水) 23:17:24 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
ベビ卵ちゃん たくさ~ん 分割しているよぉe-420
私からも念を~e-266e-266
がんばれ~e-267
2009/01/28(水) 23:54:22 | URL | もも #- [ 編集 ]
No title
おはようございます☆
お疲れ様でした。
体を温めてゆっくりしていてくださいね。
心から祈ってます!!
2009/01/29(木) 10:47:52 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
ももさんへ
そうだといいなぁ~i-274
私ができることは・・・心地よく過ごす事かな~?
と思い 自分にあま~く過ごしちゃってます・・・
えへへへへっe-440
アリガトネ~e-266
2009/01/29(木) 20:37:51 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
さゆさんへ
応援ありがとですっ!!!
頑張ってきましたぁ~e-281
結果は・・わかりませんが、分割してくれるといいなぁ
とりあえず、腹巻身につけてのんびりしてまぁす★
2009/01/29(木) 21:21:40 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
お久しぶりです!

治療がんばっているようで、読んでいてウルウルしてしまいました
(;л;)

私も治療中は、うまくいかなかったらがっくり肩を落とし、他人の妊娠を知ると「なんで!?」って思ったりしてました。

だから結果待ちの緊張とかすごくよくわかります!

こんなにステキなご夫婦の所にベイビーが来ないわけありませんよ♪
時期が来れば必ず来てくれますから、それまで2人の時間を大切にしてくださいねv-238

うまくいくよう、祈ってます☆

あ、余談ですが我家も2/7~沖縄へ旅立ちますので・・・ご主人にどうぞ宜しく。




2009/01/30(金) 22:50:46 | URL | みやたけ #- [ 編集 ]
みやたけさんへ
なかなかお会いできませんが・・お久しぶりですっe-267!!!

 治療・・・通ってますよぉ~。
治療卒業の みやたけさんを目指して・・・v-355
卒業してみたい・・・・・。まぁ そこそこ頑張ります!!

 ステキな夫婦?!かどうかは置いといて、
優しいお言葉e-267 ありがとうゴザイマスッ!!e-259 
結果は・・・あまり気にしないように 待とうと思います。
(それが一番難しいんですが・・・・e-263

 それから・・・
沖縄行かれるんですね~e-168
羨ましい~!!!!楽しみですね★
 それで、実はウチの姉が 沖縄に
行った際に、使えなかったクーポンを
今日入手しましたんで、ぜひぜひ使って下さいっ!!
(食事券と 土産がもらえるクーポンですe-247
詳しくはまた連絡しますね★
2009/01/31(土) 21:45:17 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/322-746bfc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
