ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 旦那殿の35回目の誕生日だった。

 いつもなら まずケーキを作って ごちそうまで言わなくても
旦那殿の好きなものをこしらえてお祝いするのだが・・・

なんせ 連日の通院と仕事にぐったりしていた上・・・
明日は 初めての「採卵」を控えているせいで
ナーバスになっているのか 食欲がなかった私。

 せめて外ででも お祝いメニューを・・・という安易な考えで
気になっていたお店に予約をしようと 電話してみると・・・
「まことに勝手ながら イタリアに研修に行っておりますので
お休みいただいております
」との留守電がぁ~

 仕方がないので 別のお店に行ってみる事に・・・・
そこで たまには和食でもいかが??という旦那殿の希望で

なだ万・札幌店行ってきました~

パークホテルの11階にある こちらのお店・・・
さすがに落ち着きのある 贅沢な空間でした。

 私が頼んだのは ごちそう専科4180円
旦那殿は 天婦羅得々膳(←画像なし)
単品で あん肝の鯛かぶら の煮物も注文してみました・・

★クーポンで頂いた 熱燗
画像 581


●先付け・・左:ほうれん草のおひたし 湯葉のせ
       右:ジャガイモムース コンソメジュレがけ
画像 582
●二の膳
  おさしみサラダ(えび)・ 茶碗蒸し・ ビーフ
画像 583
●天婦羅
画像 585
●ミニ海鮮丼
画像 586
●ゆずシャーベット・コーヒー
画像 587

★別注のあん肝の鯛かぶら蒸し
画像 584

うう~ん・・・優雅でした
年齢層も かなり高かったし・・・お値段も・・・
一生の内に1度行ければ満足な感じでしたね・・・

 昔 和食のお店にいたので 大好きな板さんにタダで
美味しい和食を食べさせて頂いていたので・・・・・
この値段設定に ちょっと違和感があったりしたのでした

 でも、こんな優雅な気分で ホテルでお食事なんて・・・
めったにできませんよね。
しかも、明日の治療の事も忘れさせてくれたし・・・



さてさて・・旦那殿へのプレゼントは
クリスマスに引き続き(クリスマスは第一巻・790円)
落語百選のDVDコレクション2巻~7巻
画像 588
 すっかり はまりにはまっている落語・・・
実は 旦那殿の父さんが 落語の名人のCDのコレクション
全巻購入の予約をしていることが 判明し・・・親子でかなり燃えているのだ・・
車の中は いつも落語がかかっているので 私も一緒に楽しませて
もらっています。日本の伝統芸能・・・素晴らしいですね~
最後に・・・
旦那殿の父上様・母上様・・・旦那殿を生んでくれてありがとうございます!!!
改めて 生んで育ててくれてありがとう会を・・考えているのでした・・
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
コメント
No title
旦那様、お誕生日おめでとうございます!
35回目ということは49年生まれですよね?
夫と同じ学年です( ´艸`)ムププ

肉食の私は二の膳のビーフに釘付け☆
ホテルでの食事はやはりお高めなのでしょうが、
「ホテルで食事」という大人な雰囲気が良いですよね♪
3月の結婚記念日にどこへ食べに行こうかと悩み中・・・
結局、行きつけの居酒屋さんになりそうだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先日父が落語家の話をしていて
「あの人は名人だったよな」と母と声を揃えて言っていた名前・・・
全然思い出せないぃ(ノωヾ*)ウゥ
今度はちゃんとメモっておくので、
旦那様もご存知か、そしてどんな感想をお持ちか聞かせてくださいね!
2009/01/26(月) 18:51:13 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
さゆさんへ
ありがとうゴザイマスe-466
そして・・さゆさんの旦那さんと ウチの旦那殿は同学年
だったんですね★

 ホテルでの食事は たいがい1割はサービス料かかってくるし、
やっぱり割高になっちゃいますよね~。やっぱり 好きなものを
安心して食べられる 居酒屋さんとか、小料理屋の方が
ウチにはあっているかな~って思いましたヨ。
まぁ一生に一度はいいかなぁ~という感じです。
 さゆさんとこは 3月に結婚記念日だったんですね♪
三人で行かれるんですか~?どこにいかれるんでしょう~?!
ウチは・・・今月末・・ですe-266うふふe-266

 落語家さん・・・うちは最近はまったので、わかるかなぁ~
最近のお気に入りは「古今亭志ん朝」e-267で~す。
ちなみに 今回買ったDVDは新人さんばかりなので・・・
名人のも見てみたいなぁ~と どんどん欲が出てきてます。
お父さん・お母さんのお勧めわかったら ぜひ教えて下さいネe-348
2009/01/26(月) 21:43:17 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/319-a4c230c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
