ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 一見細そうなのに・・・腹回りに自前の浮き輪をつけている我が旦那殿。
仕事柄 昼も食べずに夜中まで空腹で過ごし→夜にまとめてドカ食い
なんてこともよくある話で・・・・

 食事もそうだけど、運動をしようか・・とも 試みたりしていたのだけど
本人はそんなに気にしている様子もなかったしで、続かない。

 そんな旦那殿が・・・突然 
「このお腹はやばいっっ!どうにかしたいから
    siroには食事の面で協力して欲しい!!」

                               と、発言した


 突然のこのやる気・・・一体どこから沸いてきたのかと申しますと、
日曜の昼頃に とあるTVで

「学校の先生をしている 外国人の教師が 体を鍛えて 
その経過を日々写真に収めて ブログでアップしていたのだが
60日だか90日だかで ムキムキボデーを手に入れた。
 毎日 人に見られているということで 日々のトレーニングも続けられ、
次第に生徒からの人気も上昇した」

というものだったと思う ←(私はながら見だったので詳しくは解らないのだが・・)

 本人がやる気なら・・・勿論こっちもサポートしまっせ~!!
っていうか、私も一緒にこの機会に ダイエットしたらいいじゃんっ!
 と、言うわけで・・・
「私達・・・ダイエットします」
  は~っ宣言しちゃった

 

★我が家のダイエット作戦★ 
 ①脂質を抑え、野菜をたくさん食べる
 ②量は減らさず、嵩増し作戦!!
 ③ちょっとでもいいから 運動(室内サイクリング)を続ける   

   さぁ~頑張るぞ~
早速 日曜日から始めた訳なのだが・・・
「お腹がすいた」と言う旦那殿に キャベツをほぼ1玉渡してみました。
・・・黙々と食べる旦那殿

・・・・黙々と食べ続ける旦那殿

・・・おおお?塩やら ごま油やら出てきましたけど~?
まぁ~良質な油は必要不可欠ですし・・いいっか~(塩分は気になるが・・)

 あれれれれ
うそだぁ~!!!完食しましたけどぉ~???

しかも・・・もう1玉食べようとしているし・・・・
(結局洗うのが面倒で あきらめたみたいでしたが・・)

ホント・・・いつも思いがけない事をしてくれる旦那殿には
びっくりさせられますわぁ~ しかし・・・1玉・・食事前に食べるかぁ?
 まぁ・・ゆっくり進めて行きましょっ


 さて、本日の 夕飯から 玄米ご飯に白滝を細かく刻んだものを入れて
   炊いてみました~!!なかなか良い感じです
   ★食べ合わせダイエットも気になるし、★酵素ダイエットも気になるし、
   とりあえず、ゆる~く 自宅ご飯のときのみ 色々試していきたいと思います!

  さぁ~来月も・・・このダイエット作戦が続いていますように~
テーマ:ダイエット・減量 - ジャンル:心と身体
コメント
No title
こんばんは☆
沖縄旅行の写真をみたときに
旦那様を「細身の方だなあ」と思ったのですが、
脱いだら凄いんですね( ´艸`)ムププ
↑この言い回しちょっと古い??^^;

うちの夫は脱ぐ前から凄くって、
お腹がポコンと出ているため、
すごく太っているように見えるようで、
体重を言うと「え?それしかないの?80キロくらいあるかと思った」とビックリされます。
そんな夫も去年流行ったバナナダイエットで5キロ減!
毎晩腹筋背筋を続け、お腹周りがスッキリしたのですが、
年末年始の暴飲暴食で一気にリバウンド・・・
またまたポッコリお腹に逆もどりです(ノωヾ*)ウゥ

ダイエットは宣言することも重要らしいですよ!!
我が家もダイエット宣言しちゃおうかしら(`・ω・´)シャキーン
2009/01/20(火) 21:21:25 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
さゆさんへ
ええ・・・??ホントですかぁ~???
あの 沖縄での後姿・・細く見えましたかぁv-221

そしてそして・・・そうですっ!
ウチの旦那殿脱ぐと凄いんですっv-219 (苦笑)

 さゆさんの旦那さま・・バナナダイエット&腹筋・背筋トレーニングで
ダイエット成功されていたんですね~i-263スゴイスゴイッ
しかも・・・みごとなリバウンド・・・(爆)激しいです・・

 申し訳ないのですが・・・笑わせていただきました・・

でも、一緒に宣言してみようじゃありませんかぁ~?!
とりあえず、たまにお休み(リバウンド)しつつも・・・
長い目で続けることが重要ですね★
2009/01/20(火) 22:08:51 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/313-a13c2259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
