ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録1/19(月)
周期・・9日目
治療内容・・・ホルモン(Hmg150ml)注射
      ・・・血液検査
会計・・・750円 

 今日は 10時からのパートを控えての受診だったので、
仕事に行く前の旦那殿に送ってもらい(タスカッタァ~アリガトウッ!!)
7:20のは到着した。いつもより早めに到着できたので きっと
順番も早いだろう・・と期待していたのだが、
29番でした・・・
皆さん一体 何時に来てるの~???(ちなみに受付は8時
・・・次の受診は 7時位に行ってみるかなぁ~


 さて、8時に受付を済ませ 血液検査をしてから
婦人科の待合室に行くと・・・やっぱり混んでましたね~
私は 注射のみだったので 9時前には会計も終了し
無事に仕事にも間に合ったぁ。
(ドトールでコーヒーブレイクも取れましたぁ

注射は 相変わらず痛かったけど・・・
それ以上に不安な事が この後待っている事がわかって来た・・・・

 お付き合いいただける方は下へどうぞ

 
 今回 先生より「卵が受精できるかどうかの検査をしてみましょう」と、
言う事で 進めてきたのだが・・・・

実際やる事は・・・・体外受精の採卵や、うまくいけば移植とか・・
諸々なのだった。
そして、昨日「体外受精の体験記」を ネットで検索してみたら

「採卵は 全身麻酔だった」 
    という方が結構いて驚いた

採卵の痛みは 以前卵胞内へのAIHをした際に 経験済み
(その時の記事はコチラ)
だったのだが、全身麻酔するほどの事だとは・・・知らなかったし、
そんな選択はなかったぞ~

 読んでいたら、あの時の恐怖が蘇ってきて
こわくなってきてしまった・・・。
(長~い注射針とか 器具を思い出してしまったぁ・・・)

 旦那殿に言ったら 「出産の痛みはもっと痛いみたいだし、
耐えられる痛みでしょっ」って言われたけど、出産なら 
『赤ちゃんとの出会い』という喜びが待ってるけど
治療は うまくいくかの保障はないわけだし、ちょっと違う気がした。

 でも、そんな事言っても なにも始まらない!!
あまり考えないように・・・やるときはやるしかないですよね
 
 どうかこの痛みが 報われる日が来てくれますように・・・
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

そんなに大変なんだ全身麻酔?しないってこと?どちらにしても大きな一歩だよね。報われるよ。大丈夫。卵ちゃんも頑張れー
2009/01/19(月) 18:41:34 | URL | まー #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
そうらしい・・・・。前回は局所麻酔でやってもらったのだけど、その時の先生の説明じゃ
「ちょっとチクッするけど、すぐ終わりますから~」みたいな軽い感じだったの・・・。
あまりの痛さに泣いたけどね~e-350 まぁ~ 今回もなんとか乗り切るよ~。
ちなみに今回も局所麻酔だと思うわ・・・
2009/01/19(月) 20:56:24 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
siroさんのところは局所麻酔なのかな?
採卵は病院によって麻酔について色々ですよね
私の通う病院は「前日入院、全身麻酔」です
入院とか嫌がったり、全身麻酔を嫌がったりする方もいるみたいですが
私はどちらもとてもありがたいなあと思います
採卵の器具、すごい長くて、見るだけでもちょっとした恐怖ですよね・・・
絶対妊娠するっていうものがあるのなら痛みにも耐えるけれど
そうじゃないとなかなか気持ちを維持するのも難しいですよね
でも、やるからには「信じて」頑張るしかないですもんね!
がんばってください!!!応援してます☆

2009/01/19(月) 22:01:01 | URL | coucou #B5bH0cjo [ 編集 ]
No title
そういえば台湾も全身麻酔といわれました。
先生は「15分ですぐ終わるよ~」と笑って言いますがね。^^’
想像するだけでちょっと怖いですが、
その先にはいいことが待ってるかもしれません、がんばってください!台湾から応援してますから!

2009/01/20(火) 12:38:20 | URL | reachia #- [ 編集 ]
coucouさんへ
 私は 全身麻酔があることすら知らなかったです~
病院によってなんですね~!でも、同じ病院に通うお友達に
「ラパロ手術をした後は あんまり痛くない」との
情報をもらいました。癒着があると 子宮や卵巣の位置が悪く 
針をさしにくくて痛くなるんですって

だから coucouさんも 痛くないかも!!ですね。
私はそれを聞いて ちょっと気が楽になったので、
局所麻酔で 頑張ってきますっv-217(仕事も休めそうにないので・・)

 そして、せっかく受けるなら 希望を持って・・
信じて向かっていくしかないですよね!!!!
怖いのは 一瞬だし。
応援★アリガトウゴザイマスe-466
2009/01/20(火) 21:54:13 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
reachia さんへ
台湾の病院も全身麻酔だったんですね~!
確かに やってる事は 15分程度で終わるんだけど・・
恐怖のせいで 前に受けたとき ものすごく長く感じました。
しかも・・終わったあともあまりの痛さに放心状態でしたv-12
(あ・・・思い出しちゃった・・・・)

 でも 応援してくれて嬉しいです★
頑張っちゃうもんね~v-217
2009/01/20(火) 21:58:41 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/312-90668a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック