ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日のご褒美ランチは・・・
昨日の天気予報で吹雪で 大荒れになるとのことだったので、
大通り周辺で行けるところを考えて決めたのだが、

電話予約すると、以前の大通りから移転されたようで 
完全にすすきのにありました。(すすきの交番向かい)

 移転してからは 初めての来店、名前も 野菜倶楽部庄司→野菜倶楽部818に変わった様だ。
 お値段の方も 200円くらいずつアップしていた。

Bランチ 1780円 
ランチには フレッシュジュースがつきます
ももさんは 苺ジンジャージュース ・私はキウイジュースにしました

野菜は 黄人参・紫人参・むかご・ゆりね・紫芋などなど・・
珍しいものがたくさん!!
画像 566
もう少し ドレッシングを軽めにしていただけると、より野菜の味がわかったかも・・・
 でも 珍しいお野菜をいただけて満足で~す!!

さて次は・・・
三段弁当が登場!!
お・・おやぁ~???
画像 567

左上は ももさんのメインの鶏肉
左下は 私のメインの魚・バルサミコソース
画像 568
開けた瞬間・・・・・
 なんか・・・機内食っぽい・・・・・・・・。

そして・・・お味は・・・・・・病院食or小学校の給食みたいでした・・・・。
チ~ン

デザートのフルーツは スイカやメロンが入っていて 嬉しかったけど 
画像 569

お土産に一人一袋くれる 果物も嬉しかったけど・・・・・
画像 570
(頂いたりんごは 切ったら中が腐っていたぁ 

 もし、次があるなら 1280円のメイン無しのもので充分かもね。
(次は・・あるのだろうか・・・ナイナイ)

 雰囲気は 前のお店より 落ち着ける感じでなかなか良かったです。
珍野菜と フレッシュジュースをゆっくり飲みたいときに いいかも・・・・(ジュースは絶品!)
入り口付近に座ったので かなり寒かったのもあるけど、
心も体も 冷え冷えで店を後にしたのでした。ごめんね ももさん・・・

さて ランチの後は ジミー大西展に行って来ました。
画像 571
活き活きした 絵の数々・・・彼の頭には 一体何が詰まっているんだろう・・・
こんな才能があったら 毎日楽しいだろうな~。
カラフルな色使いの素敵な絵達に出会えて パワーをもらえた気がする。

 最近・・絵なんて描いてないけど、デザインするのは楽しかったんだな~と
思い出させてくれたひと時でした~


 帰り道ジュンク堂にて まだセール中だった洋書の絵本を
ゲットしてきました!すべて ソフトカバーのものなので 三冊で1100円ほどでした。
画像 572
 大好きなエド エンバリーさんの 絵の描き方の本も買ったので
旦那殿と 描いてみようかなぁ~。なんて・・
 「スイミー」も 「あおくんときいろちゃん」も大好きな絵本なので
少々汚かったけど、買っちゃいました

これは かばの描き方

画像 573
発想がおもしろいですね~ 
テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ
コメント
No title
あれ~ siroさん e-102絵本 3冊も買ってたんだぁ
私も 自分の本選びに真剣で・・・
カバさん めちゃかわいいe-266 
上手く書けるように なるかなぁe-267
私も欲しくなってきたよ
ジミー大西の絵 色がキレイだったねe-420
お野菜も うまうまだったしe-243e-238
今日は 色々ありがとうですe-415
お土産まで たっぷり頂いて 
子宝ちんこすこうパワーきたぁぁぁe-405 
2009/01/15(木) 23:08:55 | URL | もも #- [ 編集 ]
No title
カバの描き方なんておもしろいですね♪
私も欲しい~ぃ・・・!
あとの二つの絵本、私も大好きです
学生のころ絵本の勉強をしていたのを思い出しました
私ははらぺこあおむしとどろんこハリーが好きです☆
2009/01/16(金) 10:57:56 | URL | coucou #B5bH0cjo [ 編集 ]
ももさんへ
 はいっ!お釣りの出ない商品券だったから 私も必死で探していたよ~
三冊で200円足が出たけど ちょうど良かったんだよね~!
どれもこれも見ていたら欲しくなってしまうから、迷ったよねぇ~
お子ちゃん 喜んでくれたかな??私のは・・・私用です・・・・
(あ・・今日ウチの姉ちゃんが ジュンク堂行ったらしいのだけど、
昨日迷っていたポップアップ絵本は 袋なしのまま一冊残っていて、
もうあんまり在庫なかったって~ 買っといて良かったね♪)
 
 一昨日は 充実した休日になったよぉ~e-267アリガトウ
今度は 美味しいランチに行きましょ~うe-348

 ちんこすこうパワーe-271キタ~~~~?!
私も ノートパソコンに ちんことわざカルタをはさんでますっe-319
 絵・・うまくなったら見てね~e-309
ジミーちゃんみたいになれるかなぁ
2009/01/17(土) 21:36:55 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
coucouさんへ
coucouさん・・学生の頃何の勉強されていたんですかぁ??
(興味津々e-282) 美術系とか?保育系?ですかぁ~?
 絵本は 子供の頃は 子供のものだと思っていましたが、
決してそんな事ないですよね~!大人でも心が穏やかになれたり、
考えさせられたりして・・・大好きですっ
「はらぺこあおむし」と「どろんこハリー」良いですネェ~

 私は 過去の職業柄・・・絵本はダンボールに3箱くらいは
あると思います・・・でも 特に今好きなのは エリックカールさん・
レオ レオニさんは勿論ですが、五味太郎さん・あべ弘士さん・
田島 征三さん・スズキ コージさん・・・etc
やっぱり選べないなぁ・・・
 同じ本でも 見せる子によって 全く反応が違うのも楽しいです!
いつか 家で読み聞かせができるといいですね~!!

 かば・・練習中ですe-309
2009/01/17(土) 22:02:45 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/308-58a615bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック