ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 この前の木曜日は お休みだった旦那殿に 病院に連れて行ってもらえたので
帰りにランチしよう!ということになりましたが、
旅行後だし・・・「ちょっと節約しないと」という気持ちと 戦いつつも・・

 前に来店した際お借りしていた傘を 返しに行かなきゃいけない!!!
という 大事な用事もあったので・・・返しがてらお店に行ってきました~。

大好きな ビストロ トワ ムートン
 勿論せっかく行ったんだから ランチも・・・ニヤリ

 ちょっぴり 節約のために 1300円くらいのランチにしようかな~
と 思っておりましたところ・・・・そのランチは今はやっておらず、
結局いつもの2100円コースに・・・


★前菜・・・鯛のテリーヌ
画像 555
 ワインが進みそうなお味でした ★スープ・・・お芋と長ねぎのポタージュ
     画像 556
 玉ねぎでなくて長ねぎというところが いいですなぁ~
★メイン・・・本日の魚のサフランスープ仕立て
画像 557
 スープに魚介のおだしがしみていて・・・たまらないっ
★デセール・・・5点盛(1点はおまけして頂きました
画像 558
       白ワインジュレ(苺)・ココナッツブラマンジェ、パッションソースかけ
        今日のタルトはあんず・ アイスはピスタチオアイス・ 手前が塩チョコ
 今回で4回目の来店だったが、ランチしか行った事のない私達・・
ワインをたくさん飲むわけでもないし・・・安い客で ホント申し訳ないなぁ~
と申し訳なく思うのだが・・・
 

 こちらのお店は いつ来ても きめ細やかなサービスが心地よく
(以前サービスの仕事をしていた 私達には特にそう感じるのかもしれないが)
頭が下がる事が多々ある。
 
 コーヒーをお替わりした時も 席を立っていた旦那殿の分のコーヒーを 
別で落として、席に着いた瞬間出していただいたり・・・
時間が早く着いて 車で待機していた私達に気づいて 快くお出迎えしてくれたり・・・
(ここにくる直前に 琴似神社で がっくり来ていた私達には 優しさが染みましたぞ)
 笑顔でのサービス・・・・本当にありがたいですね~!!
そして一番は 手の込んだ美味しいお料理を この価格で出していただける事。
 既に 「また行きたい」思いが・・・・・


 




テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11(日) 21:50:25 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
今年もよろしくお願いしま~す!
そして・・お引越し先も見に行きますんで、楽しみにしてますね~e-247
 
 一度もえび太郎殿に会ってないのに・・不思議と成長を近くで見守れる気分を味わえて、
癒されてますよ~!!読みながら台詞を想像するだけで 笑えるのよね~!

 なんか 鍵コメさんにケーキ見られるのは ちょっと恥ずかしい気がするけど・・・
新作とか お勧めとかあったら教えてねぇ~!
それでは また遊びにいきますね~
2009/01/12(月) 01:43:36 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(月) 15:02:40 | | # [ 編集 ]
No title
素敵なお店ですね~。
私もこういう行きつけの(?)店欲しいなあ。
やっぱり、レストランって味だけじゃなくて、食事していて心地いい場所であることが大切ですよねe-466

それにしても‥、医療従事者が、インフルエンザでもマスクしないなんて!!
おーい頼むよ~e-451、って感じですね!
2009/01/12(月) 20:06:58 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
1/12の鍵コメさんへ
e-267ポジティブ思考で お互いがんばりましょ~うe-266
(まとまりのない文だったのに・・・お返事嬉しかったです!!)
2009/01/12(月) 23:53:01 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
美味しそうなお料理♪
肉食の私は、メインの魚料理の奥に写る、
お肉らしいお皿にも興味津々でございます^^

料理が美味しくて、
しかもお店の方の印象が良いなんて最高のお店ですね☆
今、ホームページ見てきたのですが、お店の雰囲気も良いなぁ(人´∀`)
お店の名前の由来が、ご家族みんなひつじ年生まれだからって所も、
なんだか人柄の良さがうかがえるような気がします( ´艸`)ムププ

リンクのお話ありがとうございます☆
とっても嬉しいです!宜しく御願いします^^
私もリンクさせてくださいね!
宜しく御願いします。
2009/01/12(月) 23:53:10 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
 家の近所にあったら かなりの頻度で行ってしまいそうです・・
ある程度 距離があってよかったかも。
でも ねこもちもちさんのお宅の方は もっともっとお店がありそう!

 サービスは やっぱり大事ですねぇ~
(昔なら 安さ・量重視でしたけど・・・)
だんだん 食べられる量も限られてきちゃうし、
 きっと お家でも もっと雰囲気ある 食卓だったら
素敵な毎日になりそうですよねぇ~(程遠いですe-263

 マスクの件・・・やっぱりそう思いますよね~!??
チクリと言ってやればよかったなぁ


2009/01/13(火) 00:14:00 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
さゆさんへ
 奥のメインのお料理は ビーフシチューです!(+200円メニュー)
ええと・・・ナイフいらず・・・って感じで ホロッホロに崩れました~
絶対お勧めなので ぜひ機会があったら行ってみてくださいね~
(でも いつも迷ってしまいますが・・フランスの国旗が目印です)

 「トワ ムートン」の由来・・・素敵ですよね~
ほんとあったかいお店です。

 ★リンクありがとうございます!!
早速張らせていただきました~。e-466
2009/01/13(火) 00:25:02 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/304-566f824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック