ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録1/8
周期・・・27日目
診察内容・・来週記の治療について相談
会計・・・440円
  (薬)・920円
←クロミット1日1錠×14日分

 今日は 旦那殿も私も仕事がお休みだったので、ゆっくり通院・・
9時に着いたが、気持ち的にも ゆったり気分で 「まぁゆっくり待ちましょうか~」と
待っていたのだが、15分ほどで呼ばれ 相談→薬を処方されて10時には終了。
(かなり 拍子抜けでしたが・・・有り難いことです)

 さて、肝心の来週記の治療内容については 前回の診察時の話にあったように、
クロミットと ホルモン注射(Hmg)で卵を育てて 採卵し、
(精子とあわせて 受精するかどうかの)検査をする方向に決定。

 卵の育つ数によっては その時に減数(採卵)するかどうかの 相談を
するということで、 まずは 次に生理がきたら 3日目からクロミットを服用となった。
詳細の日程を決めるために 次回は来週1/15(木)に行く事になった。


 採卵・・・ 痛いのがわかっているので、おっかないけど・・・
いっぱい充電してきたので 頑張れると思う・・・。
おっかいので先のことは あんまり考えないようにしよっと・・・・

 旦那殿と一緒だったので、帰りは車で 琴似神社の雪男くんに会いに行きました。
がっ・・・・・・・
 「今日は 今から会社の御祈祷が入っているので、裏庭に放してしまっているので
 申し訳ないけど会えません・・・・・」
との お言葉 

なぜだぁ~!!!このタイミングの悪さ・・・・
 旦那殿は お金にならない者には 構ってられないのか!!
ちょっとご立腹でしたが・・・・本当に ひと目だけでもお姿拝みたかったなぁ~
次回は 電話で聞いてみてから出直そうかな~。だって会いたいもんっ!!

 しょんぼりだったので、そのまま円山の ビストロでご褒美ランチを頂いてきました。
(先月 訪れたときに 急な雨で お店の方に傘をお借りしたので返しがてら・・)
ランチの記事は 後ほどアップしま~す。
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
No title
病院e-376お疲れ様でしたぁ
私も 次回15日(木)9時だよ~v-222 やったぁ一緒だぁv-10
雪男くん 残念だったね・・・
(なぜ、私たち触れなかったのだろうか??e-263
でも 沖縄での子宝スポットのご利益あるよぉv-218 もも家も行きた~い
私も 去年 義理の兄家族が沖縄行った時に プレーンちんこすこう頼んで買ってきてもらったの
チョコなかったよ~ 美味しそうだなぁ
一緒に食べた友達が3月にベビちゃん産まれるよe-420e-420
2009/01/08(木) 23:34:03 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
来週一緒なんですねぇ~e-446 ヤッタネェe-319 

 しっかし・・・ 雪男くんには振られ続けてe-263e-263
もう・・悲しいわよ~。 こんな事なら 前回しっかり触らせてもらっとくんだったねぇ~。
今回は 旦那殿が「本当にちょこっとだけでも良いんで お願いしますっ」って言ってくれた
のにも関わらず・・・・アウトだったの・・・・。
 でも 色々の情報誌に子宝犬と載せてらっしゃるのだから・・もう少し 
配慮があってもいいのではないか・・とも思ってしまうのは我が儘なのかな???

 「ちんこすこう」なんか良さそうねぇ~!お友達もうすぐママなんだぁe-266
あやかれるといいね~!!
2009/01/09(金) 00:16:10 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
こんにちは!
今年も再開ですね、私は前回クロミッド一日三錠(!)で残像障害が出て(マトリックスみたいな^^;)しまいました。前の病院でも一錠でめまいがしたのでクロミッド禁止になってしまい飲めません。あれが飲めたら短期間も続けて治療できるんですが。

うちは旧正月があるので
二月から最後のAIH再開です。休みが多いのもなんかな~と思います。

採卵がんばってくださいね。これまで色んなことを乗り越えてきたからきっと大丈夫!!
子宝の神様もついてますよ^^
2009/01/09(金) 12:53:28 | URL | reachia #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
治療再開です!!
reachiaさんは クロミット・・合わなかったんですねぇe-263
って言うか、マトリックス状態って・・かなりやばいですよね~?
おっかなかったでしょうね~

 そちらは 旧正月でしたもんね。沖縄でも旧正月があると聞いたんですが、
やっぱり似ているんですね。
 治療の方は ゆっくり お互いやって行きましょうね。
私も今周期は 検査のみになるかもしれないし・・・
まぁ やれる事からやっていけばいいですよね!
そして・・・・採卵に向けて・・ちょっとずつ気合入れて行きますっ!
子宝の神様を信じて・・・ファイトォ~
2009/01/09(金) 20:54:59 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/302-392ddfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック