ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

沖縄旅行記4日目12/31
ホテルでの朝食
画像 341
 本来の 予定ではこの日(大晦日)は 座間味島でゆっくり過ごすことになっていた。
カウントダウンも 静かにホテルで テレビを見ながら・・・・というのもいいかな~って・・・。
 朝食を頂き、 島内をバイクでも借りて観光に行こうかと 外を見ると・・
パラパラと雨が降っており  まぁ~今日はのんびりする計画だし
ちょっとゆっくりしてたら 雨も止むかな~と 体を休めていたら

プルルルルルル
 フロントのお兄さんから電話が・・・

 「明日フェリーで 那覇に渡る予定ですよね?
 フェリーは3メートル以上の波で 運休になるんですが、明日は
 4メートル以上の波の予測がされていて、船が出ない可能性が大です。

  今日も 運航を見合わせていたんですが、何とか運行できるようです。
 どうしますか???」
 

 どうするって??明日は 夕方に飛行機に乗って 札幌に帰る予定の私達には
選択の余地はありません・・
「今日チェックアウトして帰りますっ!!!」
そのときの時刻12:00、フェリーの時間は 16時20分・・
大慌てで 身支度をして、 観光に出掛けます

 レンタルバイク(二人乗り)♪
   2時間3300円也
 画像 356 画像 358

映画 「マリリンに逢いたい」 のマリリン像
画像 550画像 348
マリリンが見つめる先には 恋犬?シロがいる阿嘉島(あかしま)がある

画像 343画像 367画像 376
色々な動物達にも逢えました↑今年の年賀状に使いたかったなぁ~

画像 553画像 362

画像 554
2時間の観光を終え、昨日いただいた和山海雲 で年越しもずくそばを頂き・・・
(食べ収めなので、二人で特盛を一杯ずつ、豚バラ丼?を半分ずつ頂きました。)

 フェリーで 那覇へ・・・
 フェリーは大揺れで・・酔っちゃいました

 実はこの日の宿は 急遽那覇に移動したので、
自分で探さなくてはならなかった。
以前利用した事のある 宿に電話するも・・「いっぱいです・・」との返答で
焦っていたところ、和山もずくの和山さんが 
「いつも使ってる宿が 有るけど、安くてもいいかい??」と予約までしてくださいました
野宿で年越し・・なんてことにならなくてヨカッタァ~

お世話になった 船員会館

 で 綺麗なお部屋をお借りしました~(テレビも薄型!)
画像 380
 次の日は 朝から夕方まで時間ができたので、
(宿の駐車場も無料だったので)レンタカーを借りることにした。
車をお借りしたので、さっそく沖縄のコープへ偵察に行き、食材をたんまり購入。
お土産店もまわって・・・ 2008年の食べ収めに大好きな焼肉屋さんへ行く事に・・


炭火焼きと泡盛の店 玄(GEN)
画像 382画像 383
 いつ来店しても 混み混みの店内は10時過ぎに 到着すると、ほぼ貸しきりでした~
 皆さん 初詣にでも行ってたんでしょうね~
画像 381

アグーを もりもり頂きました~!!はぁ 来れて良かったぁ~

 2008年も 美味しい思いをいっぱいできました~。
また、たくさんの方の親切のお陰で、無事離島からの船に乗れたし、
宿も取れたし 車もお借りできたし・・皆様本当に感謝します!!!!

 旅行記は最終日5日目へ続く・・・・
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
コメント
うーーーん満喫^^
いい年末年始だったんですね^^私は寒い北海道でちゃんちゃんこを着てましたよー。
食べ物もどれもおいしいそうv-10その土地のものが味わえるのは旅の醍醐味ですもんね♪
ちなみにマリリンの像のお花はsiroさん達がかけたのですか?^^
2009/01/07(水) 22:12:31 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
はいぃ~。雪から ちょっぴりでも離れられて・・嬉しかったです・・が、
さすがに 長い時間シュノーケルして 海にいたら・・・沖縄ったって寒かったですよぉ。
(旦那殿が ノリに乗って楽しんでいて・・海から上がってこなかったんですよe-259 陸で濡れたウェットスーツで待つ私は 震えましたe-447ガタガタ)
 
 コーラアップさんも 島の旅行・・楽しみですね~!!
(私は話を聞くのを楽しみにしてますっ)

 ちなみに マリリンの花輪e-339は 既にかけてありましたぁ。
ハワイチックですね~(ハワイ行ったことないけど・・)
2009/01/08(木) 23:07:43 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/300-a011a103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック