ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

沖縄旅行3日目12/30
 ホテルでの朝食を頂き、画像 323

予約しておいた ビーチスノーケル & シーカヤックミニツーリングツアーに参加

この日も 天気予報では曇り・雨だったので、できないかも??と
心配しておりました。しかも 朝方ものすごい風の音がしていたし、パラパラと雨も
降っていましたが、 約束の時間には なんとか持ち直し無事決行!!

まずは シーカヤック♪
古座間味ビーチから 500メートル強の距離にある 安室島という無人島へ向けて出発です!
ツアーは イケメンガイドさんと私達夫婦だけの参加だったので、私達は二人乗りでした。
海面に浮かぶと・・透けて下が見えそうな位綺麗な海!!

しかし・・・シーカヤックは以前 西表島で体験はしたことがあったものの・・・
なんせ この日は風が強く波があります・・・。
行きは追い風でスイスイ進んで行ったが、帰りは漕いでも漕いでも進まない・・・

途中 筋肉痛と風との戦い・・・
ガイドさんに 何度も「こっちですよぉ~!!」と 声を掛けられるのだが・・
気持ちは行ってるのに、離れていくぅ~「まってぇ~!!!」

カヤックは 二人の息がぴったり合っていないと駄目なんだとかで、
掛け声をかけながら なんとか帰り着く事ができました~

さて、ランチタイムをはさんで シュノーケルに行くと言うので、
気になっていた和山海雲にてランチ♪
画像 326
もずくそばセット750円・もずくウインナー500円
画像 321画像 324
 コチラのそば・・もずくを練りこんでいる麺なのだが もっちもちで食感も良く
さらにだしがうまぁ~!!決め手が 大阪の方でよく食べられているという
油かす・・・いい味出てますよ~!!

あまりの旨さに 旦那殿もう一杯御代わりしていました・・・
年越しそばは コチラに決定!!!!明日も来ようっと~

※こちらで使用している 島唐辛子のお酢が衝撃的な旨さで・・
 帰宅後に早速 お店で使用しているお酢を お取り寄せしちゃいました

さぁ~ 午後はビーチスノーケリングで~す
画像 334
 海の中は・・もう水族館!!
色とりどりの 魚にすぐに出会える古座間味ビーチは 最高でした~
画像 330
青空が出ると もっと海の青が綺麗なんだけどなぁ~
画像 549

画像 490 画像 491

★ホテルでの夕飯
画像 320

夕飯後に・・・レストラン・バーラ・トゥーク
座間味の海のカルパッチョ800円・スーチカー550円・山桃酒800円
  画像 337画像 338
アーサーとじゃこ・豆腐のサラダ550円 ・ ハーブグリル780円
 画像 340
 ハーブグリルの魚を食べ始めると・・・旦那殿の野生が目覚め・・・
もう魚と一対一での 戦い・・といった感じだった。新鮮なお魚に大満足

天気は あまりはっきりしない一日でしたが、
美味しいものに当たったので 幸せです
 ★旅行記4日目へ続く・・・
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
あけましておめでとう!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

旅行記、全部読んでからコメントしようと思ってずっと我慢していたんですが…。
もうどうしても我慢できなくて!
沖縄!
大好きです!!
今まで3回行っています。
つい2年くらい前には夫婦ふたりで、お正月に沖縄経由で石垣島と西表島へ行ってきました。
しろさんのレポを読んでて、その時のことをありありと思い出しましたよ~!
私たちが行ったときにはホエールウォッチングが出来なかったので、次は是非したいと思ってます。
食べ物もおいしいですよね~!
そばが好きで毎日食べてました。
こーれーぐーす、私もはまりましたよ~。

旅行4日目も楽しみに待ってます!!
2009/01/05(月) 19:19:23 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
おめでとう
わ~い 今年もよろしくねぇv-221
旅行先は 沖縄だったんだぁ~e-266 いいなぁe-420
こちらは年末大雪だったよぉe-282
もも家のお正月v-457は 旦那サンの実家に2日泊まりゆっくりしていましたぁ
大勢集まるから楽しいのよe-266
v-288見れてよかったねぇe-405
それもラブラブe-415鯨だよぉ
いいことありそうな予感e-343
今回も美味しい物食べまくりだね
私も沖縄そば食べた~いv-373
また沖縄行きたくなったよん
2009/01/05(月) 23:30:18 | URL | もも #- [ 編集 ]

鯨みれてほんとラッキーだったね。私もいつか見に行きたいよ。でも見れる保証ないもんね。やーすごいわ。私はいつか鯨とも泳ぎたいという夢も抱いてるよ。石垣にはマンタポイントがあって泳げるらしいし、本島じゃジンベイザメと泳げるらしいし、沖縄は魅力たくさんだね。またゆっくり聞かせてね
2009/01/06(火) 04:44:46 | URL | まー #- [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
コメント・・うれしいで~す!!
やっぱり 沖縄は何度行ってもいいですよね~!!
 ひゃっかさんも 前にお正月石垣旅行に行かれていたんですね~。
すご~い!!うらやまP。
本当は 石垣島か宮古島まで行きたかったんですが・・・・
なんせ 正月はe-461こっちの方が 高くつきますから・・
今回は 本島から近いところにしたんです。(せめて離島がいいな~と)

こーれぐーす はいつも小瓶で買っていましたが、地元の方に
「泡盛と 島唐辛子のみを野菜売り場で購入して 自分でつけたほうが安い」
と教わり、今回は 泡盛と、酢に漬け込んでみました。3ヵ月後が楽しみ~♪
 またお付き合いよろしくお願いしま~す!
2009/01/06(火) 11:02:04 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ももさんへ
今年もよろしくね~!!!
年末・・雪で大変だったみたいだね~。
おかげさまで、ダウンのいらない正月を迎えました~。

ももさんは 旦那さまのご実家に行かれていたんですね~。
人数多いから・・・ほんとにぎやかな正月だったんでしょうね~v-275

色々 子宝祈願のスポットに行ってきたよ~!!
(子宝祈願のちんすこう「ちんこすこう」も購入したし・・)
 仲良し鯨にもあえたから、ご利益あるかなぁ~!!!

沖縄そば・・病み付きだよね~
2009/01/06(火) 11:07:50 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
まーちゃんへ
ほんと・・すごい確率だったのかも・・・、少し余裕もっての行程にすれば
見れなくても再チャレンジできるし・・ぜひ行って見て欲しいよ~!!e-246
 また 切り貼りのアルバム作ったらみてね~!! コレだけじゃ伝えきれないよぉ~
2009/01/06(火) 11:11:05 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]