ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

沖縄旅行2日目12/29
 朝8:30には ホテルをチェックアウトして、フェリー乗り場へ向かう・・・
10:00の 高速船 クイーン座間味に乗り座間味島11:10着


 まっすぐ フェリー乗り場にある ホエールウォッチング協会
まずは 鯨の講習を受け・・  オスカミントル号にていざっ!ホエールウォッチングへ
今日の 天気予報では 曇り・雨の予報だったのだが、無事船は出せるとの事で ほっ
画像 439 画像 470

画像 465

奥の山の展望台から 鯨の位置を確認して 無線で通信しているのだそう
鯨は・・いるかなぁ~??!
画像 463

2頭がじゃれていますっ!!!!!
画像 447 画像 450

おお~っ美しい~!!!
画像 453
 実は 前の日には鯨は一頭も確認できなかったらしいし、
この次の日には 波が高くて船も出せなかったという事なのだ。

 見られただけで かなりラッキーな事だったが、
なかなか カメラには収める事ができなかった・・・・。
鯨の迫力満点の 潮をふきの音や、しぶき、美しいフォルムはやっぱり
現地で見るしかないのかも・・・、

 鯨は水に潜ると 5分後に息をするために海面に上がってくるので
次はどこから 顔を出すのか・・・360度キョロキョロと 忙しく、
約2時間の ウォッチングはあっという間だった。
また 機会があれば会いに来たいな~

ちなみに・・この時 集中しすぎて 思いっきり船の上で転んだ私・・・
思いっきり打った為・・こんな痣がぁ~
画像 325


さて、座間味島に戻ってからは・・・まずは ランチ♪
フェリー乗り場からすぐ近くにある 座間味食堂にて
ポーク玉子定食 580円・沖縄そば500円・パパイヤチャンプルー680円
画像 472
うう~ん。ほっとする お母ちゃんの味っ!!

マンホールも鯨柄
画像 495

その辺を歩くと パパイヤがなっている・・・
画像 486

雨に濡れた ハイビスカス 
画像 496
画像 477
座間味島でお世話になったホテル?はコチラ
シラハマアイランズリゾート画像 474

ホテルでの夕食
画像 501
全く期待していなかったのだが・・(すみません)美味しく頂けました・・

夕食が早めだったので
ホテルの裏にあった 居酒屋うりずんにて 1杯だけ乾杯することに~

 てびち(豚の手)のおでんや ラーメン1杯を二人で頂く。
旦那殿には サービスで「ハブ酒」も・・・
画像 548
 カウンターで飲んでいたら・・コチラの 店主のインパクトの強いおじちゃんが
色々な話をしながら楽しそ~うに飲んでいる姿を見て・・・島の夜を満喫できた。 
島の人は みんな気さくでとってもいい雰囲気でしたよ~

 こうして 旅2日目も 大満喫のうちに終了~
旅行記3日目に続く・・・・
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
コメント
No title
あけましておめでとうございますe-476
今年もよろしくお願いします。

って‥、沖縄行ってきたんですねe-454
いいなあ~。
私、沖縄って行ったことないんですよ~。

鯨、見れてよかったですね!
新年早々、運がいいじゃないですか~。
ケガはあれですけど‥。
船の上って滑りやすいのかな?
パパイヤチャンプルーも面白そうですねe-454

しかし、ダンナさま、見事なスキンヘッドですね~!!
ウチのダンナもスキンヘッドにしたがるんですけど、ウチのダンナの場合はエロ坊主e-263っぽくなりそうなので、一応止めてるんです。

大通‥、私去年の今頃ここに観光に来てたんですよね~。
綺麗だったなあe-420
siroさんの写真見て思い出しました!
2009/01/05(月) 07:14:00 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
ねこもちもちさん!今年もよろしくお願いいたしますe-466
 えへへへ・・初めて年越しで旅行で~す。
大好きな沖縄でしたが、正月っぽくはなかったかも・・e-351
でも、沖縄は 何度行ってもまた行きたくなっちゃいますよ~!
ねこもちもちさんのところからだと お得なツアーありそうですよね~!!
ぜひぜひ行ってみて~

  正確には 去年ですが・・e-264鯨はラッキーでした~!!
船の上は 波で軽く揺れてはいましたが、すべりやすい訳ではなかったんです・・・
 ただ 夢中になりすぎて 「あっちにでたぁ~!!」と
勢いよく移動したら、思いっきりぶつけちゃった・・えへへ
(危ないですが・・)

 あと、パパイヤは おいもみたいな感じで くせがなく美味しかったですよ~!!
ああ~また沖縄行きたいなぁ・・・
 気になるのが、「ウチのダンナの場合はエロ坊主っぽい」という問題発言・・・。
エロ坊主ってぇ?想像がつきません。今度エロっぽい感じの坊主の人探してみよ~
(こんな感じの方かな~って想像してみます・・笑)
 しかし・・ウチの旦那殿の頭・光ってましたよね・・・。e-263

 ねこもちもちさんは 去年の冬に札幌いらしていたんですね~!!
そのときに函館も行かれたのかな? 寒かったでしょうね~ 
2009/01/05(月) 16:20:33 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/298-5d444e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック