ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

今日は~楽し~いクリスマス~♪♪ですね~
 グリムスもクリスマスバージョンでした
サンタさんが そりにのって駆け抜けます・・・
    グリムス
 マフラーを巻いてもらって 暖かそうですね~

ももさんから 「ジュンク堂のセールが1月末までやっている・・」との情報を得たので
ジュンク堂 に行って来ましたぁ~

 勿論 目的は・・70%オフの洋書コーナー
ちょうど5000円の商品券(お釣りは出ないタイプ)を頂いていたので
必死に 欲しかった本を選びまくりました~
●上の三冊は ロバートサブタさんの ポップアップ絵本
●下の三冊はエリックカールさんの ソフトカバー?の絵本(←すべて500円未満)
画像 311

★Winter’s Tale
より   (4200円→1260円)
画像 313

★The Night Before Chrisutmas
より (4200円→1260円)
画像 316

★The Movable Mother Goose
より   (3360円→1008円)
画像 317


旦那殿へのクリスマスプレゼントは・・コレ
 画像 318
 最近 旦那殿は 親友に貸してもらった落語の漫画にはまっていたので即購入!!
渡したら・・・
『すっげ~すっげ~!!観たかった 「子ほめ」も入ってる~』と
かなりヒットしたようでした・・・・・・・・・(初回版で790円だったのに・・
はまったらたぶん全巻欲しいと言っているけど ←結局高くついたりして?)
 
今日の大通は・・夜から雪が降っていて、ギリギリホワイトクリスマスです。 画像 312

 ちょうど クリスマスソングを演奏していて・・・なんかいい雰囲気でしたよ~
画像 315

 実は ウチの旦那殿・・今回のお正月休みが少し長くとれるので
「いつもより 髪の毛を短くする」と 予告していたのですが・・・・
こんな仕上がりになっておりましたぁ!! 興味のある方だけどうぞ

クリスマスイルミネーションと 坊主頭
画像 310

 まぁ・・短めにするとは 聞いてはいたよ~ 聞いてはいたけども・・・
カリッカリやないか~い!!!
 正直 まだ目が慣れません・・・
なにも こんな寒い時期に こんな頭にしなくても~!!

 まぁ あと2日位したら 慣れるとは思うけど・・・
テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌
コメント
No title
わ~いe-267 siroさんの絵本もいいなぁe-287
たっくさん欲しくなってしまうよ。しかし 激安よねぇe-285
飛び出してくるのが不思議なのか、わんこが 本を開くと離れません。
イルミネーションもキレイe-420 私達も見たかったけど 
旦那を夜勤明けまっすぐ札幌まで連れ出してしまったので 早めに帰りました。
siro家の旦那サマ 思い切りましたねぇ 新しい年に向かってさっぱりですね 
2008/12/25(木) 23:21:44 | URL | もも #- [ 編集 ]
メリークリスマス♪
落語百選だぁv-237
うちの旦那もほしがっていたのを忘れてました~今度買いに行こう~♪
クリスマスなのに全然雪ないね~なんて言ってたら今日吹雪ですね・・・
めっちゃ積もってて引きこもりです
旦那さんこの吹雪でその頭じゃ相当寒いんじゃないですか?!
お互い雪かき頑張りましょうv-91

大通のイルミネーション素敵ですね♪以前トナカイがテレビ塔の下らへんに来てたのってご存知ですか?
去年は来てなくてガッカリしたんですが今年もいなかったかな?
2008/12/26(金) 10:25:16 | URL | そう #- [ 編集 ]
ももさんへ
ホント・・激安!!絶対正規の値段では買えなかった本たちを 我が家に
迎えられてe-446幸せ~!!選んでいたら・・あれもコレもっって結局 
4冊もゲットしちゃったけど・・置く場所が・・・ないっe-351
 何冊かは ギフト用にするかも・・なので大事に保管しておく予定だよ~。

 わんこには ホント不思議だろうねぇ~!!
わんこと言えば 我が姉(のび蔵)ブログに あの子宝犬と戯れるの巻きが
アップされているよ~!なんと3日後に触ってきたらしい・・・(いいないいなぁ~)

 イルミネーションe-420きれいかったよぉ~!
しばらくやってるよね!でも寒いから長くはいられないけどね。
2008/12/26(金) 23:05:52 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
そうさんへ
「落語百選」私もずっと気になっていたんですよ~。DVDなら何度も見れるし!
かなり楽しめそうですよね~!

 しっかし、今日は 雪ひどかったですね~!!起きたら30センチくらいはありましたもんねぇ~
あと、ウチの旦那殿は このカリカリ頭で・・極寒のなか「寒い」と言うより「痛い」と
言ってましたわ・・。刺すように冷たさが襲ってくるのだとかe-447

 そうそう!トナカイって・・こないだ新聞に載ってた
「馬車の馬にカチューシャタイプの角をつけて トナカイに変身させられてたやつ」の
事ですかぁ??本物が着てるのは・・聞いたことなかったです。
でも・・昨日も人だかりできていた様な気が・・・
2008/12/26(金) 23:16:46 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
だ、旦那様・・・
寒くないんか??
帽子必須の年末年始にならないか?

イルミネーション、すごく綺麗に撮れてるね。遅ればせながらメリークリスマスv-81
2008/12/26(金) 23:30:52 | URL | かず #- [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
書き込んだはずのコメントが消えてしまったようで・・・
重複しちゃったらごめんなさい。

旦那様、ステキですよぉ!
男の短髪は最高です☆
うちの夫に
「年越し前に床屋さん行ったら?」と聞くと、
「風邪引いちゃうじゃん」との返答が・・・
来年36歳の年男。
日に日に若さが無くなっていくようです( ̄ε ̄;)

28日から旅行に行かれるのですね!
天候に恵まれて、楽しい旅行になりますように☆
2008/12/27(土) 00:00:19 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
旦那殿・・頭だけ すっごい寒そうだよ~!!でも 今年の正月は暖かいところで向かえる
予定なので・・それに合わせた?らしい??!
イルミネーション・・ちょっぴり水分を含んだ雪が降る中撮ったので、
どうかなと思ったけど・・綺麗に魅力つたえられたかしら~!?やったぁe-348

 かずちゃん!良いお年を~e-267
 
2008/12/28(日) 05:06:32 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
さゆさんへ
コメント・・消えたのに入れてくれたんですね★ありがとうっ!
 
 さゆさんの旦那さんの考えが あってますよ~!!!だってマイナスの世界で
あのカリカリでは・・・生命維持に関わりますから~っ!
でもだんだん目が慣れてきて 似合ってるかも?でよかったですが・・。

 旅行・・あんまり天気がよさそうな予報では無いんですが、気合で吹き飛ばします!!(笑)
ありがとうございます!!
それでは 行って来ます


2008/12/28(日) 05:12:24 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/293-4ef341a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック