ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 半日のパート→美容室→サンプルプラザ札幌→パワーストーンのお店(ストーンブレス)→
丸井の今日オープンの本屋さん(ジュンク堂) 
・・・・と街を歩き回った。(万歩計は8km
クリスマス前だからか・・街は賑わっていましたよ~

まずは 一番の目的であったストーンブレス
こちらのお店では 生年月日で石を選んで作ってくれるのです。
姉の誕生日がもうすぐだったのでプレゼント用に購入
ついでに 自分のも一緒に作ってもらっちゃいました~

私のブレスはコチラ ちょっとシンプルだけど、大好きな緑が入っていて嬉しいな~
画像 300
水晶・・・すべてを浄化し幸福を招く
グリーンアベンチュリン・・・疲れた魂を癒しストレスを解消
ブルーレース・・・心を鎮め感情のバランスをとる

 姉のは ラピスラズリと ブルーレース・・青の綺麗なブレスだった。
でも 好きなテイストのブレスが出来上がってよかったぁ~!!

たまたま本日オープンだった ジュンク堂もチェックしてきたら・・・
なんとなんと・・・洋書が70%引きでしたぁ~
ずっと気になっていた ROBERT SABUDA&MATTHEW REINHARTのポップアップ絵本が
なんとなんと・・・4800円 →1440円
小さい方の パペット付きの絵本が1450円 →435円
洋書・・という事は英語ですが・・・、見るだけでも楽しいので 即買いでしたよ~

画像 296
迫力満点!!
画像 299
ちょうど 姉が近くにいるとのことで、一緒に本を買ったら・・
今日は3千円以上買うと チーズケーキをプレゼント!という嬉しい企画にも
あたり、小さな六甲のカシミアチーズ&チョコケーキを一つずつ頂いちゃいました


そして、サンプルプラザ札幌では・・・
こちらの三点をゲットして来ました~
画像 301
フランスパン工房は あの三輪さんがコンビニの店員役で CMをされていた
かなり気になっていた商品だったので、歩きながら お味見しちゃいました。
 ノンフライで ヘルシーな 薄いラスクという感じで・・ちゃんとパンでしたよ

今日はたくさん 歩いたし 宝物もゲットできて 最高で~す♪
コメント
No title
siroさん ロバートサブタの絵本 買ったんだぁe-267
私 このお方の本が大好きなの~ 以前 ロバートサブタ絵本展も見てきたよ。
本と同じなんだけど 何倍もの大きさで 迫力満点でしたe-317 
でも 値段が高くて・・・ 買うのはためらっていたのよ。 
私も 新聞でジュンク堂 洋書70%offe-420載っていたから ついに 買える時がきたぁ~e-271と思っていたところだったの。沢山あった??

2008/12/21(日) 00:02:01 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
へぇ~????好きだったのね~!
そっかぁ・・前もって聞いとけば良かったよぉ~!!
っていうか 私はセールの話は知らなかったのだけど・・。

 この本は・・・最後の2冊あったうちの1冊だったのよぉ・・・。
最初手に取ったものが ちょっぴり傷(穴)があったので、取り替えようと思ったら
他の人が手に取っていて・・・(置いてくれ~!!って)念をおくったら
置いてくれたので すかさずゲットv-221したものなのだ・・・。
 
 ちなみに 私も姉と『ポップアップ絵本展』観てきたんだよ~e-267
すごかったよね!そして・・ずっと欲しかったけど、手が出なかったのも同じだわ。
 ウチでは 帰宅したら 旦那殿が大喜びで見ていました・・・(まるで子供・・・e-454)またセールあればいいねぇ~
2008/12/21(日) 00:49:13 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
8km歩いたんだ、すっごいe-451
いい運動になりましたね!

生年月日で、選んで作ってくれるなんていいなぁ~。
自分はどんなだか、興味湧いてきますよねe-454
しかも安いんだね。
サイト見てみたけど‥、近所にあったら行きたかったけど‥北海道にしかないのね。

せっかくご飯を作ったのに、あっさり「いらない」って言われると悲しいですよね。
私も独身時代、たまにやっちゃってた。
お母さん、ごめん‥。
でも我が家の場合、ダンナから帰りのメールがあってから、「しょうがない、作るか(不良主婦e-274)」
と重い腰を上げるパターンが多いので、あまりそういうことはないですね~。
でもそれでも作っちゃってから、「ごめん、ラーメン食べにいく」ていう連絡がごくたまにあることも。。
ま、次の日に回せばいいし、そうすると次の日の料理が楽だから、いっか~みたいな。
でもそんなに料理に力が入ってないからそんなこと言えるのかも。

ワンコ、すごく可愛いねe-349!!
2008/12/21(日) 14:23:46 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
結構あるいたでしょ~!!えへんっ
8キロっていっても、一応街のなかを歩いたので 信号待ちも
結構はさんでいたので、休み休みなんですがね・・・。
 
 ストーンブレス・・郵送もしてくれるみたいですよ~!
私に教えてくれた方は 昔は札幌にお店がなかったので 
郵送で頼んだそうです。もし切れても 送ったら直してくれるんだとか・・・
(てぐす代だけしかかからないそう)
結構気に入ってますv-10
 
 ご飯・・・1日くらいならいいんですが、(次の日手抜きできるしv-221
それが続くとどんどん おかずが溜まってしまって・・・悲しいんですよね・・。
しかも 気合いれたおかずに限って・・・ショボン

 ねこもちもちさんの 旦那さんの 職場は割と遠いんですか?
ウチは帰るコールから15分程度で帰宅するので・・・電話があってからでは 
間に合わないんですが、たまに コタツから抜けられないときは・・
まず風呂に直行してもらって 大慌てで作りますよ・・e-351

 わんこe-266めっちゃ可愛いでしょ~っ!!!
ウチの姉が 3日後に会いに行ったら なでさせてくれたようで・・・
うらやましい限りなんですよ~!!
今度至近距離から 写真撮ったらまた載せますね~!!!!!
2008/12/23(火) 01:15:01 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
はじめまして。
ストーンブレスの記事が出てて
思わずコメントです。
私も、先週買いました。
お姉さんと同じ、ラピスラズリとブルーレースと水晶です。
旦那にも買ったんですが、タイガーアイとブラックオニキスと水晶でした。

また遊びに来ます。
2008/12/23(火) 23:35:18 | URL | ひよこ #OR1oSmd2 [ 編集 ]
ひよこさんへ
初めまして~!!いらっしゃいませe-466
 ひよこさんも ストーンブレスのお仲間だったんですね~!!先輩ですね。
実は私まだ 浄化してません・・・e-277 しかも 
他の人に触らせない方がいいのだと言う事も知らず・・
さんざん触らせちゃってるしe-264 そろそろちゃんと浄化しないと・・・・。
 
 旦那さんのブレスは 渋めだったのですね~?!
ひよこさんの ラピスと ブルーレースは綺麗な組み合わせでしたよね~!!
羨ましいです。・・・ もしかして 姉と同じ誕生日だったりして・・・??

 コメントありがとうございます!!また遊びに来てくださいね~♪
2008/12/24(水) 00:51:41 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
私も、まだ浄化してませんi-235
岩塩が売り切れだったんですよ・・・。
23日だかから、来年の運勢の紙を配布するようなことを言ってたので
近いうち行きたいけど・・・。
来年になりそうな予感・・・。

男の人には、タイガーアイ人気らしいです。
気に入ったようで、つけてくれてますが「そっちが良かった」と私のを見て言ってました・・・。

お姉さんと同じ誕生日かもしれませんねi-236
私は5月です。
2008/12/24(水) 09:28:46 | URL | ひよこ #OR1oSmd2 [ 編集 ]
ひよこさんへ
このブレスを教えてくれた 友人によると 『安い塩で大丈夫』とのことですよ~!
とりあえず 私も安い塩で盛り塩して のせてみました。
ウチの旦那殿の分も作ってみようかなぁ~つけてくれるかなぁ~。

 今行けばセールとかやってるようですが・・・
ウチもいけるかどうか・・・

 ちなみに ウチの姉は12月が誕生日だったので 違ったみたいですね。
でも 石は同じでも 石の数が違ったりするみたいですよ。
もし作ったら ウチの旦那の石は 何が入るんだろう・・・
(たぶんウチの場合渋いので無いと つけてくれなそうですが・)
2008/12/25(木) 11:18:51 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/288-3692b477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック