ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 今月の地元情報誌に載っていた情報をもとに 琴似神社を訪れました。
事前に ネットで調べると、「子宝を呼ぶ白い犬も健在」とのことだった。
が、 本物の犬なので、もしかして会えなかったら悲しいなぁ~
会えますように~と願いながら・・・神社まで向かう。
 お供してくれたのは ちょうど通院の為札幌に出てきていたももさん。
二人とも こちらの神社は初めてだったので 通り過ぎそうになりましたが、無事到着
画像 290

 お天気の良い日は 白い犬が外でお出迎えしてくれる事もある・・とのことでしたが、
人っこ一人いません
・・外は車通りも多いはずなのに・・鳥居をくぐると 中はまるで別世界!
かなり穴場ですね~。
 まずは 手を清めようと思い、水のあるはずの場所へ行ってみると・・・
(冬だから??)水はストップしており・・・仕方なくそのままお参りしてきました

 画像 286
そしてそして・・・いよいよ 子宝犬に会いに行きます。
受付のお姉さんに 「犬に会いに来た」旨を伝えると・・・・
来た来たっ!!!
あれれ・・まさかのガラス越しです・・・

画像 287
でもでも・・めんこ~い 尻尾もフリフリしてましたよ~
画像 289
想像していたより 大きくって ふわっふわな白い犬(雪男くん)に 大興奮で見ていたら・・
ちょうど 飼い主さんが帰宅されたようで・・・そのままいなくなってしまいました~
 次に行くときには 撫で撫でさせてもらいたいなぁ~
でも、すっごく可愛くて 癒されちゃいましたぁ~
ガラス越しに 気持ちでは 撫で撫でしたけど・・・パワーもらえたかなぁ?
いいことありますよ~うに~

この後・・歩いて円山までランチへ向かったのだが・・その様子は後ほどアップしま~す
雪男くんに会えて嬉しくなって 「歩いちゃおっか~」と向かったのだが、(迷ったせいか?)
5km近くあったようで・・・いい運動になっちゃいました←本日の万歩計は8km超えでしたぁ
コメント

きっとご利益あるよ。めんこいめんこい。子宝犬がいるとはビックリ。いろいろ穴場があるもんだね。会えてよかったね
2008/12/18(木) 19:08:41 | URL | まー #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
めんこいでしょ~e-266でも・・・触れなかったよぉ・・e-351 この情報は『おしゃべりBOX』に載ってたのぉ。70歳のおばあちゃんが 触ってきたって書いてた・・(自分は妊娠の可能性はないとも・・笑)
 私の通ってた学校の近くだったさぁ~
2008/12/18(木) 21:31:55 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
「子宝犬」そんなわんちゃんがいるんだ~♪
真っ白でかわいいですね!
目が二重みたいでラブリ~♪
今度はなでなでできるといいですね!
2008/12/18(木) 22:14:23 | URL | coucou #B5bH0cjo [ 編集 ]
No title
かわいい~!
子宝犬って名前までもかわいい。
絶対絶対ご利益ありますよ^^
2008/12/19(金) 02:48:59 | URL | うめママ #1VIueXgM [ 編集 ]
coucouさんへ
まっしろで・・雪男くんって言うみたいなんだけど、本当に雪のようでしたよe-60
 目・・確かに二重ですねぇ~ 改めて見ると・・・
ぱっちりおめめで可愛いv-10v-238
 絶対リベンジしてきますっ!
2008/12/19(金) 22:53:16 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
うめママさんへ
めちゃめちゃかわいいでしょ~v-10
ご利益あるといいなぁ~v-22
信じるものは・・救われる?!ですよねっ
2008/12/19(金) 23:00:21 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/285-9379dbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック