ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録  12/15
 周期・・・3日目
 診察内容・・次の受診日をきめる
 会計・・・210円

 今日も10時からのパートを控えての受診だったので、7時半には到着
たぶん ご褒美をあげる暇は無いだろうから・・・と、
まずは 病院内のスタバにて コーヒーブレイク
画像 280 画像 281
スターバックスラテ320円→マイカップ持参で300円大きなクリスマスツリーも飾ってありました
 
 本日は 判定の為の受診だったのだが、既にリセットしていたので
たぶん何もできないだろうなぁ~とは 思っていたのだが・・・、
予想は的中・・・8:20分には呼ばれ、2・3分で終~了~。チ~ン

『今週記は 特に何もしないで 自然周期でタイミングをとり、
次の生理が来る前には診せてもらいたいから、1月8日に来てください・・・』とのこと。

8時34分には 会計も済ませ、ゆっくり歩いてパートへ向かう・・
どうして ご褒美を与えてもらった時に限って こんなに早く終わるのだろう・・・
まぁ・・そんなもんだよな~

 一つ葛藤する出来事があった・・・
病院に到着して まずは番号札を取るのだが、私が機械からひいた番号は
35番」だった。
しかし・・・受付の機械の上に 「28番」と「32番」の番号札が置いてあったのだ・・・。
日にちを見ても 今日の日付だし・・取り替えちゃおうかな~とも思ったのだが、
でも、何かの手違いになっても困るしぃ~ もしかして誰かが見てるかも?
だけど・・後から来た人が 取っちゃったらどうする??
・・・うう~ん迷うなぁ~

結局  そんなに順番も違わないし、そのままにすることにした。
それから 何人も患者さんが来ていたけれど、魅力的なその番号札は
ずっとそのままになっていた・・・
札幌の人々は 遠慮がちな人が多いなぁ~と
思いがけず発見できたのでした。
 でも、ホント・・小さい事だけど、迷いに迷った出来事でしたぁ~
誰かさん・・『2枚も取るなよ~!!』

画像 279
 今朝の札幌は-6度位で 雪がうっすらと積もっておりました。
真っ白な ふわふわ雪の その下は・・・つるっつるの氷が張っていて
何度もこけまくってしまったぁ・・・これからの雪道はこわいなぁ

明日は パート前にインフレンザの予防接種に行ってきます
間に合うといいけど・・・、はやり始めてるらしいので 気をつけなきゃなぁ
コメント

なかなかコウノトリさんのご機嫌がうまくいかないね。でも自然に任せたらうまくいったりかもだよね。大丈夫二人にはちゃんとくるよ。私も二人目狙いで頑張るからさ。
2008/12/15(月) 19:59:04 | URL | まー #- [ 編集 ]
No title
マイカップ、可愛いですね!
北海道の人はいい人が多いな~、ということが分かるエピソードですね。
それにしても‥、北海道の人でもこけるんですね~e-330
私も、旅行中に函館でこけましたが‥。
雪道はともかく、氷道はやっぱり滑りますよね。

お姉さんの誕生日ケーキ、すごいね~e-313!!
盛りつけにもセンスがありますよね。
さすが~!!
2008/12/15(月) 21:46:04 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
コウノトリ・・なかなか寄り付いてくれないよ~!!確かに うち汚くしてるし・・
かなり問題有りだとは思うのだけどね・・・
 それから・・ちょちょちょっとぉ!!まーちゃん二人目ってぇ~!!一歩ずつだよぉ~!
 お互い頑張ろうねん
2008/12/16(火) 20:16:46 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
どうも~いい人・道産子の私?です。(←ホントか??)
 マイカップ・・最近 姉から取り上げた?もらったものなのですe-319
 でも・・カフェラテだと (ちょっぴり小さすぎて)泡がふわふわしてて蓋が閉まらなかったようで 店員さん困ってましたがねe-444

 道産子でも・・・派手にコケました・・私・・・。ツルッツルなので なかなか慣れません・・・
スパイクつきが欲しい・・(←かっちょ悪いけど)

 ケーキ褒めてくれてありがと~e-266
 
2008/12/16(火) 20:24:46 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
-6度~~!
うわ~寒そう!(でも行ってみたい)
私も北海道の人なら雪の上を歩くのにもなれてるかなと思ってました。氷道って、なんか固そうですけど、SIROさんお体ケガしてないですか?

siroさんの元へ雪と一緒に
可愛いbabyが舞い降りてきますように・・
お互いがんばりまっしょぃ^^
2008/12/17(水) 17:22:54 | URL | reachia #- [ 編集 ]
reachia さんへ
今日の札幌は暖かかったですよ~でもマイナスの季節は・・
もうすぐに日常のこととなるでしょうe-263

 道産子の私でも やっぱりすべるもんはすべるんですよぉ~
でも すべると思って歩いているので たぶん内地の方よりは 
踏ん張りが利くと思います。(←自慢??) 
今回も すって~ん とはいかず、体をひねりまくって 
なんとか持ちこたえましたからe-319 かなりひねりましたけど・・・・・e-286

「雪と一緒に可愛いbabyが舞い降りてきますように・・」って素敵な表現ですね!
ほんと 願ってます!! reachia さんの所へも!!カモ~ん!ベイビ~!!e-466
2008/12/18(木) 18:02:12 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/283-86e02fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
