ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先日 さゆさんのブログの記事に載っていた 「手作りバーガーバンズ~
を見て 速攻でマネッ子しちゃった私。バンズは作ったものの・・中身がすぐには用意できなかった
ので、昨日の夕飯はハンバーグにして すこ~しとっておいて、やっと合体させましたぁ
(昨日は ハンバーグに使う パン粉用にパンも焼きました←なんか贅沢!)

まずは バンズ作りです
レシピは さゆさんのページにも載っていた クックパットのもので
ホームベーカリーに1次発酵まで 任せちゃうお手軽なものを参考にさせてもらいました。
★全粒粉が無かったので、ライ麦で代用しました
画像 253画像 256
ベンチタイムです          2時発酵後に卵液を塗って ゴマを振ります

チ~ン
画像 263
小さいのだけは 水曜のパートのランチに・・ハヤシライスソースに チーズ卵焼きをはさんでみました


大きいのは 本日のランチにしました~
画像 265
お昼のお楽しみがあると パートも楽しくなります。(午後は楽しみが無くて・・ナニシニイッテルンダカ?)
 おいしかったぁ~!!さゆさん 私に意欲を沸かせてくれてありがとうっ!!
テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用
コメント
No title
おいしそう!
横に添えてあるフィナンシェも気になります(笑)
でも、一番気になるのは、なんといっても「紫蘇生姜」という名前の飲み物!
気になる~!!
2008/12/12(金) 21:29:09 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
No title
「紫蘇生姜」はカゴメの商品でe-30
http://shop.kagome.co.jp/lineup/shiso-shouga/
これは 姉が実家用に毎月とってあげているものを、たま~に我が家
にもまわってきますe-319店頭では見た事無いですよね~!

お味は・・なんとも説明がしづらいのですが、私は大好きなんです。
(たまにもらえると 大喜びで飲んでます←自分で買えよっって感じ??)
2008/12/14(日) 00:38:15 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/280-546a5ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
