ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 久しぶりに 通販・フェリシモでお買い物をした
以前 道外で一人暮らしをしていた時に 毎月唯一のお楽しみの為 を注文していたのだが、
最近では 通販はもっぱら食べ物の注文ばかりだった。 

 フェリシモで 服を注文すると、だいたいのテイストはわかっても どの柄の服が来るか
開けてみてのお楽しみなので、注文しても 返品する事の方が多かったりするのだが・・
なんだかやめられないのよねぇ~(いくら以上でプレゼントがあったりもするのでねぇ~)
今回もはまらないようにしなきゃなぁ~

昨日 お待ちかねの品たちが届きました~!!オープ~ン
画像 251

1万円以上で ミニ絵本がプレゼントだったようでしたぁ~
わ~いわ~い!!絵本だぁ~!!!画像 252画像 255
                          手のひらサイズでかわいいぃ

今回のメインは・・・
キルティングのコートでしたぁ!! 画像 254
わ~いわ~いっ 可愛いじゃ~ん!

 ただ・・・一つ問題が・・・
ちょっぴり 薄手のコートの為・・・・・ 
極寒の北海道では もう寒いかもしれない
がぁぁ~ん!!今年は 着れないじゃぁ~ん

 昨晩はすっかりあきらめモードだったのだが、今日の天気予報を見てみると・・・
「1ヶ月前の気温に戻るでしょう。最高気温11度・最低気温4度・・・」との事。
早速 ウキウキ おニューのコートで出勤してきました~
 
 今日一日しか 着れないかもしれないけど、とりあえず着れてヨカッタァ
 
 結局・・・またもや返品の品があるのだが・・・(ぴっちぴちだったのぉ~
でも他のは 私好みの服達が届いてよかったぁ~!!!

 今日は パート前に 我が家の大掃除第二段をした。
(玄関ドア・床・トイレと 通常掃除・洗濯など)
天気が良くなってきたので 気分も乗ってきたころ・・・チ~ンパートのお時間です~
と言うわけで、また続きは後日です・・・

 パート帰宅後は 明日のパート先でのランチ用のパンを焼きました。
さゆさんのブログにのっていた 手作りハンバーガーバンズが あまりも美味しそうだったので!
詳しくは また後ほどアップしま~す




 

 
コメント
No title
キルティングコート このチェック かわいいねe-266 
裏地がふわふわしてて あったかそうだよv-354 
siroさんに似合いそうだなぁe-420
私もこの前 病院の時に 今回頑張ったご褒美e-278として コート買って帰りました。これで満足じゃ~e-319
年賀状も大掃除も siroさん働いて忙しいのに 何事も早くて感心します。
私は ぐうたらで年賀状は まだまだ・・・ 
掃除は ゆっくりしすぎて ぜんぜん進まず 相変わらずのマイペースで~す。
私の ハートのシリコン型e-415は 3coinsで買ったよぉ 
2008/12/10(水) 00:10:21 | URL | もも #- [ 編集 ]
No title
フェリシモで服を注文すると、いくら以上でプレゼントがあるんですね~。知らなかった。

キルティングのコート、かわいいですね!でもちょっと薄手なのね…。
中にいっぱい着こむとかしても…やっぱりちょっと寒いかな?
でも、デパートとか店内で暖房ガンガンかけてるところとかだと暑いくらいのことがあるし、そういう時重宝するんじゃないでしょうか。

手作りハンバーガーバンズ、気になります!
UP待ってます(^o^)/
2008/12/10(水) 10:50:19 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
キルティングのコート可愛い!!
こういう色やデザイン大好きです(人´∀`)☆
私も今年、キルティングのコートを買おうか迷っていたんです。
迷って迷って厚手のコート買っちゃいました^^;
キルティングのコートにスカートとブーツをあわせて、
女の子パワー全開でお出かけしたかったなぁ♪
フェリシモって返品できるんですねー
毎月毎月届くものは返品できないのだと思ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

大掃除・・・
12月中旬までに終らせる予定だったんだけどな・・・
一切手をつけていません(ノд-。)クスン
私もがんばろう。

バンズの焼き上がりはいかがでしたか?
楽しみにしてますね♪
2008/12/10(水) 23:29:16 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
ももさんへ
 かわいいでしょっe-454しかも裏地・・あったかそうでしょ~!
でも、実は 裏がついているのは袖と 首もとだけなのよぉ~e-264
ここ2・3日は無理やり着たけど・・この先はどうかな??着れるかなぁ~。
 ももさんもご褒美コートあたったんだね~e-266

 シリコンのハート型・・3コインズで売ってたんだぁ~!!
今度見てみるねぇ~。私のは1200円のが2割引きになってたので即買いしたのよ~。
 
 大掃除・・私もなかなか進んで無いよぉ~!!
っていうか 通常の掃除すら大してできていないe-263早く済ませたいね~
 
2008/12/11(木) 22:46:48 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
フェリシモ・・1万以上で絵本だったみたいですよ。
全部で33冊あって その中から三冊が届きましたv-25 

 今日は 札幌マイナスの気温だったのですが、ウォーキングも兼ねての
お出かけだったので、気合入れて このコートを着ていきました。
まだしばらくはいけそうでしたぁv-221 
地下鉄や お店に入れば結構暑いですものね★
年末年始も 暖かいところへ旅行に行くので、着るんだぁe-282

 ハンバーガーバンズ・・今晩ハンバーグで 明朝ハンバーガー予定ですので、
忘れずに写真撮りますねぇv-212
2008/12/11(木) 22:55:43 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
さゆさんへ
褒めてもらえて嬉しい~e-266
でも、女の子パワー全開で装えるかどうかは・・・疑問ですねぇe-452
 でも やっぱり北海道では 厚手のコートは必需品ですよね・・さゆさんがたぶん正解です!!
 フェリシモは 送料はこっちもちですが、返せますよぉ~。じゃなきゃ不安で買えないですもん。

 大掃除・・お互い頑張りましょうねぇ~!ついつい 日々の食べる欲求に負けて 
菓子やら パンやらばかり作ってしまうんですよねぇe-351

 バンズ・・なかなかの仕上がりでした~!!
明日のランチにも持っていくんだぁe-271 
ついでにモラタメも登録しちゃいましたぁ。教えてくれてアリガトです!e-466
2008/12/11(木) 23:04:21 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
フェリシモなつかし~。
そして私も今また復活してやってるよん。
私はプレゼントじゃなくてポイントにしてもらってます。
サニークラウドのコートよね。
かわいいから私も気になっていたのよ~。
きっと似合うんだろうなv-238

産後の腹が三段腹からメタボ父ちゃん状態に成長してしまって、今体重は人生初の大増量中なんです。v-40
なのでコートはママコート・・・
肉防寒できてるから、キルティングでも私は平気さ・・・ハハハ。
2008/12/12(金) 11:02:06 | URL | かず #- [ 編集 ]
No title
>最高気温11度・最低気温4度

一ヶ月前と同じでもやっぱり寒そうです~。でも南国にいる自分は
あの頬にあたる寒さが懐かしくてたまりません。笑

キルティングのコートかわいい!
見るからに暖かそうなのにやはり北海道の厳冬ではちょっと寒いんですね。
フェリッシモといえば、センスよくてはよく利用してました。^^

通販のカタログ見てああだこうだ選ぶ時って幸せな瞬間です。
2008/12/12(金) 12:46:47 | URL | reachia #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
そうそう・・サニークラウドのコートで~すv-219
フェリシモのポイントって あんまりみてなかったわ~。ちょっとみてみよっと~

ちょちょちょっと・・かずちゃん・・ママコートってぇ~。申し訳ないけど、
「三段腹からメタボ父ちゃん状態」って笑わせてもらちゃった・・。
ちなみに わたしの大増量時期は・・船に乗った3ヶ月で8キロだったけど、
それは超えないよね?
 太るのは簡単なのに、戻すのって倍以上かかっちゃうんだよね~v-37
肉布団・・春になったら脱ぎ去りたいね~!!
私は最近 怖くて体重計に乗れません・・・・
 
2008/12/14(日) 00:11:58 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
reachia さんへ
はぁぁぁぁ~『南国』って・・
響きがもうすでに 顔がほぐれちゃう感じ・・・e-349
うらやましい~!!!
 「頬にあたる寒さが懐かしい」だなんて・・!!先日ウォーキングしたら
 耳がちぎれるのでは無いかと思うくらい冷たくなってe-350ましたよぉ。
寒くない冬って・・どんなものなのか 一度は味わってみたいものです。
 
ちなみに キルティングのコートは・・昼間限定で着てみたいと思ってます。
★フェリシモ・・カタログみてる時間が ホント楽しいんですよね~!
台湾にも 通販ってあるんですかぁ??
2008/12/14(日) 00:21:24 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/278-efd3d8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
