ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 我が家の窓辺で 飾り物と化していたミニかぼちゃ
「いつかお菓子に変身させるんだ~」と、思っていたのだが・・・昨日見てみたら
最近頂いて 仲間入りしたかぼちゃが・カビルンルンを発生させていた

ま・・まずいっ!!早く救出させなきゃぁ~!!!

と、言うわけで またまた 皮ごと丸ごとかぼちゃプリン
作っちゃいましたぁ~!!(詳しいレシピはコチラ
しかも・・家にあったかぼちゃ全部変~身っ画像 249
3個いっぺんに 蒸し焼き上げたので、なかなか焼きあがらなかったけど・・
1時間近く蒸し焼きして なんとか完成っ
画像 250
キャラメルソースは かなりビターな大人味にしてみました~!!
(ただ焦がしすぎただけ??!)
 かなり かぼちゃ本体を厚くしてしまったのだが、かぼちゃ自体が美味しかったので
そのものがスイーツという感じだった。かぼちゃって本当に美味しいですねぇ~!!!
 今日は サケの産卵を見に千歳にでも行ってみようと計画していたのだが、
実家で 年賀状の宛名印刷をしたり していたら・・・あっという間に一日が終了して
しまった・・・・・サケ見たかったなぁ~また来年かな~
でも、年賀状の方は後は コメント書きだけなので・・・よかった事にしようっと
テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用
コメント
No title
これまた美味しそう~~
我が家にもそういえばカボチャあったなぁ・・・やばいっv-40カビルンルンかも・・・
年賀状もう印刷されたんですね!
早い!!
私も昨日から作り始めて今日年賀状を買いにいくつもりですv-91
早く印刷しなくちゃ~~

2008/12/08(月) 09:22:07 | URL | そう #- [ 編集 ]
No title
おはようございます☆
ミニかぼちゃって飾ると可愛いんですよね♪
以前窓際に飾っていたのですが、
カビルンルンどころか、完全に傷んでしまい、出窓の板が大惨事に・・
それまで気が付かない私って( ̄ε ̄;)

美味しそう(人´∀`)☆
カボチャもプリンも大好き!
キャラメルソースの盛り付けもステキ♪
私なら一気に一つ平らげちゃいそうです^^

そろそろ年賀状に取り掛からないと!
プリンターを買ってすっかり満足しちゃってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008/12/08(月) 10:12:17 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
No title
かぼちゃ、栄養あるし、スイーツで美味しくいただけるなら、こんないいことはないよねe-466

年賀状は、プリンターのインクを買っただけで、ウチまだ何にもしてないわ‥e-263

gremz、2本目ですね~!!
前の、地球にたってる姿、すごかったなぁ~e-454!!
2008/12/08(月) 15:46:51 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
No title
すごい!美味しそうです~!!

カボチャ最近嵌ってて
お弁当にもよくいれてるんですが
スープやパイだけじゃなく、こんな風にプリンにも出来るんですね。
2008/12/08(月) 20:21:45 | URL | reachia #- [ 編集 ]
そうさんへ
超簡単!!ウマウマですよぉ~!!!
かぼちゃはお通じにもいいしねぇ~!!!v-352
そう家の かぼちゃ・・大丈夫でしたかぁ??救出できるといいですねぇ~
(器にしなくても プリンだけでもうまいですよ~!)
 
年賀状・・色つきにしたんですね~!
家はプリントしたら・・安心して放置してます・・・。
2008/12/09(火) 08:40:53 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
さゆさんへ
可愛いですよねぇ~ミニかぼちゃe-487・・・
でも、隠れた下の方から 静かにあめっていくのでe-286気をつけなきゃっですね!!せっかく飾ってたのに、窓枠悲劇でしたねe-274
教訓e-284たまにはひっくり返して、気にかけてあげましょうっ!!

 我が家では旦那殿が 気に入って「もっともっと」と催促でした・・・
一個丸ごと渡せばよかったのかぁ~。でも、結構食べ応えありますよぉ~

 年賀状は・・早く終わらせたいですよね~。
今年こそはさっさと終わらせるんだぁ~v-217
さゆさんも プリンター稼動させてあげてくださいね★
2008/12/09(火) 08:52:43 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
かぼちゃは 免疫力もアップだし、むくみも取れるし!!
これとコアリズムを併用すると、ダイエットにももってこいかも???
(しばらくコアリズムさぼってるなぁ~)
スイーツで美味しく食べるのはいいでしょっv-219
 
グリムス・・みててくれたんですね~!!なんか 大して世話をしたわけでも無いのに、
愛着があって わが子(木)が旅立っていくの嬉しかったですよ~!!
2008/12/09(火) 08:59:37 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
reachia さんへ
かぼちゃ はまってるんですね~!!
やっぱりこの時期美味しいですよね~!!
ぜひぜひ プリンお試しくださ~い!!めちゃめちゃ簡単v-219味絶品v-20ですよぉ~!!
我が家では あっという間に 売り切れました・・・。
2008/12/09(火) 09:06:00 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/277-4d2bd95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック