ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

画像 162
もう クリスマスの雰囲気でしたよ~!!
画像 155
一昨日の通院後の お楽しみは・・ご褒美ランチでしたぁ~

  ブロとも そうさんお勧めのお店・・・
リストランテ テルツィーナ
Cコース・・1550円 (カプチーノは+100円)
★前菜・・・ささみとサラミ?の和え物
画像 157

ピッザ(ハーフ&ハーフ)・・2人分です
画像 158
周りのカリカリの焼き具合がう~ま~いっ!!!

★パスタ・・・手長えびのニョッキ
画像 159
 ソースが濃厚でまった~り
ニョッキ自体は もう少し固めの方が好きなので、次はパスタを頼んでみようっと・・

★デザート・・・バナナのショートケーキと カシスのパルフェ画像 160
甘さ控えめの私好みのケーキ!!う~ま~い!
キャラメルのソースが大人の味でマッチング~

★食後のお飲み物は・・そうさんお勧めの カプチーノにしました。
画像 161
 そうさんの ブログで紹介されていたお写真には 確か 顔が描かれていたのだけど・・
今回は 忙しいせいなのか・・・微妙なハート?羽?でした。。。
でも お味は・・しっかりしていて かなり満足感のあるカプチーノでした~!!

 来て良かったぁ~そうさん!教えてくれてアリガト~!!!
 
 この日は お楽しみの1つ・・・ 
バスセンター駅~大通り間の地下道で 開催中の美術展にも足を運んできました~
興味のある方だけどうぞー
 先日 新聞で紹介されていたので 気になっていたのだが・・
地下通路が なんだか楽しい雰囲気に変身していました~!!
画像 147画像 146

画像 148画像 150
画像 149画像 153画像 154
通路なので すこ~しスースー寒かったけど
身近に アートがあるのって素敵ですね~
でも、500mって意外と 長いのね~!!
写真意外にも 色々素敵な 楽しい作品が展示されていて、見ごたえありでした~!
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
コメント
こんにちは(^^)
旦那殿にうかがい、さっそく拝見させてもらいました(笑)

素敵なブログで尊敬!です~

昨日のお菓子もとても美味しくて
かぼちゃ好きの私にはたまりませんでした♪

ホントにいつもいろいろお世話になり、ありがとうございます!!

またブログにお邪魔いたします☆
2008/11/18(火) 12:03:20 | URL | みやたけ #- [ 編集 ]
みやたけさんへ
きゃ~っ!!いらっしゃいませ~
真上に いらっしゃるのに なんか不思議・・・。
色々書いているので ちょいとお恥ずかしいですが、治療や 子育てのこととか
教えてもらえると嬉しいですv-10

 みやたけさんも かぼちゃ好きだったんですね。良かった~!!
かなり自己満足で作っているので、気に入ってもらえて嬉しいです!! 
いくら素朴なお菓子だからって 食べすぎは良くないですよね。
ちょうどお渡しできたけど、もし家にあったら すべて一人で食べそうだったので、
ありがたいですよ~!!
 ♪これからも宜しくお願いしま~すe-466

 
2008/11/18(火) 19:39:58 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/249-d3d2074e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック