ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 受診予約の日だったのだが、パートが休みの明日にずらしてもらった。
早起きしないで良いなと、すっかり安心してしまい・・・朝起きても なんとな~く
ぼんやりしてしまっていたのだが・・・・・

 身支度を始め・・髪の毛をくしでとかしていたら・・・
パラッ?!あれれれ・・髪の毛落ちたぁ
????????!!!!!!!!!

 「いつかはやるかも」と 恐れながらも、使用していたもの・・
       犯人はコイツです

画像 138
安全に髪の毛を カミソリですくことが出来る優れもの 

 これは 前の仕事をしていた時に、美容室に行く暇がなく・・・
自分で 散髪していた時に購入してあったもので、前髪を切るときに使用すると
いい感じですくことが出来て重宝しているのだった。 

 今日は いつも使用している「くし」が 近くに無かったので、
カミソリの反対側についている「くし」で髪の毛をとかそうとしたのだったが・・・・
思いがけず カミソリ部分で 髪をとかしてしまったから さあ大変っ

絨毯に髪の毛がぁ・・・ はっはっはっは~
   
 寝ぼけている時は 要注意!!ですなぁ~


さらに 朝起きたとき・・・
旦那殿に 『顔どうしたの??寝跡か??』と言われる。
鏡で見てみたら・・・ 昨晩寝る時には無かったはずの 傷が出来ていた・・。
ガサガサだし・・傷物になってるし・・・ 踏んだり蹴ったりだなぁ
コメント
No title
あ~、前髪を切るときに便利かも、これ欲しいなあ‥って‥、
髪の毛すいちゃったんだ!
大丈夫~笑?
よっぽど寝ぼけてたんだねえ。

ところで、siroさんってきっと肌のきれいな人に違いない!と私は勝手に想像していたんだけど、やっぱりそうだったんだね~e-466
お肌のぶつぶつ&傷、早く治りますように。

ばんえい競馬、なくならなくて良かったですよね、本当に。
2008/11/13(木) 17:00:57 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
No title
寝ぼけてる時の行動って、後で考えて、自分でも「何で…?」ってことありますよね。
しろさんもびっくりしたでしょうね~。
ざくっといってないといいけど(笑)

お肌、私も一時ボロボロだったんですが、角質除去したらかなり良くなりました。
新陳代謝が悪くなってたみたいです。
でも乾燥だけはどうしてもダメで。しわが…。
保湿保湿の日々です。
2008/11/13(木) 22:59:42 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
そうなんですっ 気軽に髪をすけるんで 便利便利!!!って・・
 どうか あのくしの機能は 付けないで欲しかった・・・紛らわしくて 絶対私と同じ事しちゃう人いますって~!!! でも 見た目には解らないようで ほっとしています。
(っていうか 確認しろよって???!)
 
お肌は・・・ウリのすべすべが戻らなかったら・・いいとこなしですよぉ・・・とほほ。

 ばんえい競馬・・みられて良かったですよ~!!!ちょっと地味だけど、馬の力強さ・・すごかったですよ~!!可愛かったし!機会があったら ぜひどうぞ~!!
2008/11/13(木) 23:40:25 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
ですよね~!髪をばら撒いた瞬間 目が覚めましたもんっ!!

昔 寝ぼけて、目覚まし時計の音が 何から出ているのか解らなくなり・・・いろんなコンセントを抜いたり・・電話の受話器をとってみたり・・・大慌てで 部屋を荒らしまわった記憶があります。v-12
後で考えれば わかる事なのに・・・

 ひゃっかさんは 角質除去で復活されたんですね・・・。私は 悪化する時期に
 ピーリングをしたものだから・・それも刺激になったようです・・・。
たぶん薬が一番の原因だとは思うのですが・・。

 乾燥は・・これからの時期ますます気になりますよね!!
 あ・・『つかってみんしゃいよかせっけん』なかなか使い心地よかですよ~!

2008/11/13(木) 23:49:51 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/247-133f9cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック