ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は 朝七時には家を出、お楽しみの『ばんえい競馬』を見るべく
バス旅行に参加してきましたぁ。 詳しくはコチラ

車窓より・・・・(途中トマムあたりかな?)
画像 109

  出発時(八時)の札幌の天気は雨でしたが、帯広に到着すると快晴でした(風は強かったけれど)
途中3回のトイレ休憩をはさみながら・・競馬場へは12時半には到着
バス出発・3時20分までの 三時間弱が与えられた時間だった。

 まずは『ぱんちょうの豚丼弁当』を受け取り、レースの見える二階のベンチにて腹こしらえ。
画像 110画像 116
 今回のツアーはバス七台での催行だった為・・大人数に対応するために、
それなりだろうとは予測していたが・・・その通りだった。
でも 大盛りご飯で腹一杯になりました~ ありがたいですねぇ~。  
◆外で売っていた『放牧トンのソーセージ』1本・250円はジューシーでウマウマッ!      
さあっ 腹も一杯になったところで、レースで~す 
 
 初めてなので まずは100円だけ単勝で『サムライキング』に賭けてみました。
                         (↑名前が格好よかったので)
画像 111 画像 112

画像 114 画像 113

画像 115

母と義兄さんは三百円位当たっており、すごいなぁ~ と思いながら、次のレースの馬券を購入!
 第七競争『一攫千金!狙うぞ杯』では、『カネタマル』に単勝で500円。

 第八競争のクラブツーリズム協賛のレースには
『キタノイチオク』『ブラックツヨシ』に 複勝で100円ずつ購入。
  さてさて今回 名前だけで買ってみた私の馬券・・果たして当たったのでしょうか!?
       長くなりますので お付き合いいただける方のみどうぞ
 
馬券購入後は ツアー客限定の バックヤード見学
                       レースを終え 馬房へもどる
画像 118 画像 119
                      練習用のそり

画像 120
画像 128
 あと2レース後に出走する馬たち
画像 131 画像 129 画像 130
意外に 優しそうな穏やかなおかお
画像 132
画像 133

★第七レースのゴールシーン
画像 117
★第八レースのパドック
画像 122 画像 124
「ブラックツヨシ」・・・足が太くて 強そ~う!!! 画像 123
 レース前の気合いに満ちた馬たちを間近に見ることができ、大満足!!
       
さてさて、先程購入した馬券だが・・・
 第八レースはかすりもしなかったが、第七レースの『カネタマル』がなんと
一着でゴールイ~ン!!
500円が3150円になったぁ~金たまったぁ!(すぐ使っちゃったけど)  

 ちなみに姉も同じ馬に賭けていた←名前で選んだクチ
3時20分に競馬場を後にしたバスは・・・8時には札幌到着(札幌は雨だったぁ)
 
 若干慌ただしかったけど、雨にも当たらなかったし、近くで馬も見れたし、
初めてのばんえい競馬にも当たったし、大満足の日帰り旅行になりましたぁ。 

しかし、この強行軍・・個人では行きたくないなぁ。
コメント
No title
おお~!すごい!さすがカネタマル(笑)
ばんえい競馬の馬さんたち、力強そうなのに、
顔はとてもやさしそうなんですね。

ぱんちょうの豚丼弁当、初めて知りました~!
すっごいおいしそう!
2008/11/10(月) 20:30:16 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
すごいでしょっ!!!?
まさか 名前の通り 「金貯まる」とは思わなかったです~!本当は はずれ券をお守りに
でもしようかと思ったんですが・・・思いがけない結果となりました。
 
 馬達 可愛い顔してますよね~
あれで 800㎏の重さのそりを引いているんだそう・・・。
 
 「ぱんちょうの豚丼弁当」・・・ぱんちょうは 有名な店なのですが、、、、、
お味は・・・・・・正直美味しいとは言えなかったので、残念ですが、あまりお勧めできません。
 期待しないで食べることをお勧めします・・・・・・e-277
もっとお勧めなもの 載せないとなぁ・・。
 
2008/11/10(月) 21:34:51 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/245-2d7fecd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。