ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 バスの旅2日目の行程は・・・8時にホテルをチェックアウトして、

まずは
トラピスチヌ修道院へ向かいます。
思い切り・・・雨です・・・
初めて訪れたので、傘をさしてしっかり見てきました~
画像 066画像 067
すっかり足元が濡れてしまったぁ・・・

次は元町散策で~す!!
あらあら・・・!?お日様が出てきたぞ~画像 070
画像 071画像 072

画像 073画像 074
                              摩周丸
    画像 075
 こんな風にゆっくり歩いたことはなかったのだが・・・
次訪れたら カフェとかで お茶しながら・・のんびりすごせるといいな~

画像 078画像 076

次は・・・お待ちかねの 朝市で~す!!
このために ホテルでの朝食は 少なめにしておいたので~す
画像 082 ネットで調べておいたお店はスルーして
         お店の佇まいに惹かれて 直感で入ってみました~
     中に入ると・・壁一面に有名人と店主の映った写真が飾られていた・・・

ハラス500円・玉子焼き200円・三色丼2100円・イカ刺し900円・大盛りご飯×2・味噌汁
画像 079画像 080画像 081
何杯でもご飯が食べられそうな ハラス 
イカ刺しも 新鮮っ・   三色丼もなかなかでした~!!(ホタテが旨かった)


 飛び込みで入った店だったのに・・・
添乗員さんも 朝ごはんに来ていた~!!
「ここ穴場なんですよ」と・・耳元でこっそり教えてくれました。
無計画のわりにいいお店に出会えて・・・ラッキー!!!
 
 ★2日目後半は 下へ続く・・・
大沼国立公園

 台湾からの 観光客の団体が連結自転車に乗っていました!!
添乗員さんらしき人が 先頭で 大きな声で盛り上げながら・・・グルグルしていました~
楽しそ~!! みんな笑顔ではしゃいでいましたよ・・・

画像 084画像 085
 数えてみたら・・・なんと29人連結自転車!!!(48台連結したこともあるとか)
画像 086


 コチラでは 1時間ちょっと自由時間があったので、
初めての二人乗り自転車を借りちゃいましたぁ(1時間・1000円)
借りたとたん・・なんだか曇ってきた
画像 087
画像 091画像 088

紅葉に目を奪われる
画像 089

 この後・・・・
突然のゲリラ豪雨&ひょうが私達を襲う・・・
大慌てで ↑の紅葉の木の下へもぐりこんだ。同時に 周りにいた方(6人)も
同じ木の下で 雨宿り・・・・
画像 092画像 093

最初は良かったのだが・・・ 気づいたらコートがずぶ濡れ
画像 097画像 098
          何も無かったように 青空が広がる・・なんだったんだぁ~!!

最後のおやつ画像 099750円

最後に立ち寄った 海鮮問屋・海商からの眺め・・・駒ケ岳(1131m)
画像 051
 今回のツアー 晴れ有、曇り有、雨有、ひょう有・・・・・と、
かなりメリハリのある2日間だったぁ~!!ある意味インパクトに残るかも・・・
バスなので いっぱい寝られたし・・・快適に旅を楽しめた。
やっぱり函館は好きな場所だなぁ~

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行
コメント
No title
おぉ~ 突然の豪雨&ひょう大変だったのねe-263
朝市の三色丼 美しい~e-267
そして 大盛りご飯も2つ siro家の豪快な食べっぷり 最高っすe-287
私の 大かまど芝での食べっぷりも負けてませんがe-320

占いに書いてあった事 すっかり忘れちゃったなぁ・・・えへへ
2008/11/04(火) 23:41:36 | URL | もも #- [ 編集 ]

なかなか盛りだくさんだったね。私も函館いきたくなってきたよ。美味しそうな朝食いいなぁ。ツアーもなかなかいいもんだね。
2008/11/05(水) 15:14:20 | URL | まー #- [ 編集 ]
No title
写真たくさん見せてもらいました♪
素敵ですね!函館!
友だちが函館に住んでいるので、いつか私も行ってみたいです
おいしいものもたくさん食べれたようで・・・★よかったですね!
おいしいものは旅をさらに素敵なものにしてくれますよね
ツアーは大変で疲れるイメージがあったけれど、行ってみたくなりました♪

2008/11/05(水) 20:51:05 | URL | coucou #B5bH0cjo [ 編集 ]
ももさんへ
豪快でしょ~っ!!
旦那殿的には ラーメンも 居酒屋も行きたかったらしいが、私にも合わせてもらいました。
 
 でも、海鮮はお盆時期の 奥尻や、礼文とかのが美味しかったかも・・・
お盆時期のうにがめちゃめちゃ旨いんだよぉ~!!!
イカは・・やっぱり函館だねぇ~
 
で・・・・・芝で一体ももさん何杯ご飯食べたの~!???(笑)

明日は病院だよね?銀杏並木見てきてね~!!(天気良かったら私も行こうかな~。。。)
2008/11/05(水) 22:51:18 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
まーちゃんへ
良いでしょ~!!
ちなみに 朝市は 間食でした・・・。(朝ごはん食べてから行ったの~v-356
 函館・・・やっぱり魅力的な街だよねぇ~v-10 あ・・旦那殿が『次いつ王子と遊べるの~??』と聞いてきました。またどこかいけるといいね~
2008/11/05(水) 22:55:44 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
coucouさんへ
写真・・いっぱいで・・選ぶの大変でした。。。みて貰えて良かった~!!
しかも 魅力も少しは伝えられたかな???函館・・
お友達がいるなら 絶対行ったほうが良いですよ~!!
北海道人でも憧れの地なんですよ・・・

 ツアーでも 自由時間に色々計画しておくと 楽しめるかもですよ~!!
(欲を出せば もう少し自由時間が欲しかったけど・・)またの機会にするんだ~。

 やっぱり私も 美味しいものは 旅のメイン?!になると思いますね~。
2008/11/05(水) 23:04:54 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
バス旅行記、楽しく読ませていただきました!
写真もいっぱいで、こちらも旅行した気分になれました。
大学の時、夏休みに10日くらい苫小牧の友人のところにやっかいになっていたことがあり、
その時函館や札幌にも連れて行ってもらったんですが、
函館山の夜景、なつかしかった~!
朝市も行きましたが、市場の人たちにはとっても良くしてもらった記憶があります。
ホント良い思い出しかないんですよ、北海道e-266
また行きたくなってきました!
2008/11/06(木) 10:56:19 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
旅・・楽しんで頂けてよかった~v-10(ちょっぴり自己満足かも・・と思っていたので)

 大学生の時・・観光されたんですね~。10日あれば 結構楽しめたでしょう~。なんせ北海道はでっかいどうですから・・・移動が長いですが・・・。あ、今回のバス旅行にも 道外の方も参加されてましたよ。来られるとき教えてくださいね~!!
 でもなかなか結婚すると 長い旅行は できませんよね・・。
私も 色々旅行には行きましたが・・・今は道内旅行にはまってま~す!最近一番のお勧めは 離島ですっv-219お盆時期が うにの時期だし!!はぁ待ちどおしい~

でも・・・東北もいいところですよね~!!!マイナスイオンと歴史があるし・・・
うう~ん 旅に出たいっ。
2008/11/06(木) 20:14:25 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/241-0ccd686f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
