ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録 10/30(木) 
周期・・・・18日目●デュファストン・フロモックス服用・3日目   
治療内容・・・内診(卵巣の腫れをみてもらう)
     ・・・注射(オオホルミン125mg)
会計・・・340円

 9時予約で 5分ほど遅れて到着したのにも関わらず、待合室に歩いていく最中に
名前を呼ばれ・・大慌てで診察室へ・・・・
 まずは エコーで診てもらう・・・・研修医の方がいるらしく小声で
詳しく説明しながらの内診だった。

「クロミットを服用して hmg注射も打っているから 卵巣が過剰に
反応するんだけど、これくらいなら気にするほどではない・・・ヒソヒソ・・・」とか話している。。
私にも聞かせてよぉ~と思っていたら・・・・


「おなかの張りはどうですか?」
「AIH直後よりましになりましたが、まだ少し張っています」
「今 卵巣4cm位腫れていますけど、大丈夫ですから~
    おなかぽこっとしてるでしょ~。これは太ったわけじゃないからね~。」

 ・・・・・実はここ最近 おなかが出てきたのだが、コアリズムさぼっているから??
   とか 気になっていたんでした・・・太ったわけじゃなかったのね??よかった~

「ホルモン不足にならないように 注射打って行って下さいね~。
    次はホルモン不足にならないように注射したり、
    飲み薬を処方しますから来週の水曜日に来てください。」

 との事で、処置室で注射を打ってもらう。
看護婦さんのお勧めの おしり に・・・・しましたぁ
少量だけど、油注射だから結構痛いんだそう。
おしりにしてもらったおかげで それほどでは(他のものに比べて)なかったけど・・・
やっぱりおしりに刺されるのは 緊張でしたわ・・・怖かったぁ
多分 次の注射も・・・油注射だろうなぁ・・・でも仕事前の受診だから 慌ててて、
痛みも薄れるかも?!

 今日も ももさんとご一緒できたので 楽しい病院タイムでしたぁ(アリガト~)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
油注射
油注射って、名前がすごい痛そうですよv-12
しかもおしり…。
でも、私みたいな先端恐怖症の人には、
注射針の先が見えなくていいのかも?
2008/10/30(木) 21:13:06 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
No title
そうなんですよ・・・看護婦さん『油注射だからかな~り痛いですよ~』と何度も言うもんだから、
かなり怯えておしりを出したけど・・・意外に大丈夫でしたよ。
 ひゃっかさん・・先端恐怖症v-12なんですねぇ・・・
シャープとかは大丈夫ですかぁ??

 私は動いちゃいけないときに 「今動いたらどうなる??」とか想像する
(関節付近に 点滴中にひじを曲げてみたらどうなるか?とか)だけで力が抜けて、
恐怖を感じちゃいます。あと、今朝は道路工事の 乾いていないセメントに足型を
付けたい衝動に駆られて・・押さえるの大変でした。。。

 ★おしり注射は 痛みも軽減できて良いかもですよ!先端見えないし~!!
2008/10/30(木) 22:10:53 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
今日は siroさん病院e-376着いたと思ったら あっという間に消えてた・・・
私 遅かったのに 待っててくれて 薬までもありがとねe-266e-266
病院e-376が 楽しいわぁe-319
次が かぶってなくて残念だったけど・・・
水曜日 油注射がんばれe-281
旦那さんの実家の近所に 猫ちゃんが セメント乾いていないのに 歩いちゃったと思われる
足跡が ホントについてるんだよぉ
可愛くて うけるよe-287 
その後 その猫ちゃんの足はいったい・・・
2008/10/30(木) 22:33:01 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
どうしても どういう順番で呼ばれるのかがわからない私です。たまたまK先生の患者がいなかっただけかもしれないけど・・・。昨日は座る間もなく 呼ばれてびびっちゃった。
 読むつもりだった本も読めずに帰ることになりそうだったので、ももさん待ちの時間に読めて 一石二鳥でしたよv-354
 確かに お友達が病院にいると私も 通院が楽しくなります!アリガト~v-353

 猫ちゃんの足のセメントは 綺麗に取れたかな??気になるわ~
2008/10/31(金) 20:37:19 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/236-6d3385db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック