ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録  10/24(金)
周期・・・12日目
治療内容・・・hmg注射のみ
会計・・・750円

 この日(金曜日)は 不妊治療の先生がおらず、待合室には誰もいなかった。
8時には 待合室に着いていたのだが、看護婦さんによると
『注射を打つだけなんだけど、もう一人看護士が来ないと 薬のチェックが(ダブルチェック)
できないので 駄目なのよね~』 との事で もう一人看護士さんが出勤してくる
8:30まで待ち・・すぐに打ってもらえた
おかげで 10時のパートにも走らずに間に合った~!!!


 そして、待っている間に 『看護計画に 患者さんも参加できるようにと考えているので』と
看護士さんに 求めることをいろいろ聞かれたのだが・・・・・

へ~???求めること・・・???
例えば 『先生に聞きづらい事を 間に入って聞いてほしいとか・・』
そういうことらしいのだが・・・。なんとか先生には 自分で聞けていると思うし・・・

 色々考えてはみたものの・・・思いつかず 『(今のままで充分満足しているので)ありません』
とし書けなかった。でも なんだか「何も求めていません」というのも失礼な気がした
 前のクリニックに通っていたときには 先生が怖かったので
色々 看護士さんに聞いていたのだが・・・そういえば最近 看護士さんには
あまり質問とかしていなかったなぁ~と気づかされた。
 きっとそれは 病院に対して、先生に対しての絶対の信頼があるから
何も 希望がないのじゃないかな~と思えてきて、本当にありがたいことだなぁと思った。


 「特に希望はないけど、先生の体が心配なんですよ。K先生お休みされてるんですかね?」と
聞いてみると・・・
看護士さんも 『休んでないかもしれないわね~』と・・・
毎日 朝から晩まで100人以上の患者さんを診て下さっているK先生・・・
どうか 長く診ていただきたいので お体大事にして下さいね~!!!
でも診て頂きたいので  矛盾してはいるのだが。。。
(ああ 早いとこ不妊治療を卒業して先生を楽にしてあげたいものだ・・・。)

通院記録  10/26(日)
周期・・14日目
治療内容・・内診(タイミングをみる)
      ・・・hcg5000注射
      ・・・血液検査
会計・・400円 

 今日は日曜日なので、時間外で 病棟にて診察をうける。
予約は11時だったが、N先生が直々にきてくださり『今診察室が使用中なので、
僕はあいているけど診れないんで、もう少しお待ちください』と・・

かなり待つことを覚悟したが、思ったより早く15分位には呼ばれる。
まずは内診台へ・・ちなみに 今日もK先生に診て頂けた(日曜なのに)
『左右に二個ずつ排卵しそうな卵かあり、その周りにもポツポツと
小さな卵は あります。育ち的には 明日・明後日が排卵時期かと思いますから、
今日は排卵促進の注射(hcg5000)をして行ってください。

 AIHは卵胞内にしてもいいですけど、術後だし今の状態なら通常のAIHでも同じだと
思います』
との事で・・・今回は 痛い思いをせずに済みそうだ・・・ほっ
 明日・明後日の早起きAIH決定 (;^_^A
いつも通り AM7時すぎには 病棟へ行く事になったので、今日は早寝しないとっ!!
コメント
No title
siroさん 日曜日もe-376病院おつかれさまでしたぁ
v-208先生方は お休みがないのだろうか・・・
診察して頂けて 本当にありがたいですよね
明日と明後日ファイトe-281
私も 明日e-3769時予約です。
お互い 頑張りましょうね
無花果のタルト美味しそうe-266
私 無花果食べたことないの・・・
気になる果物だわぁ
2008/10/26(日) 21:35:04 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
先生方・・・あ、ももさんの担当のN先生が 「遅れる」って言いにきてくれたんですよ。
(やっぱりちょっと不思議な雰囲気だった)
 ホント先生たちには頭が下がりますよね。。。

 明日は 7時には病棟に行き、8時にはAIHを済ませ・・8:30には会計して 
パートへGOの日なので・・お会いできるかわからないのですが・・・、
お互いに 頑張ってきましょうね~!!(もしかして 戻す日?ですよね?)

 無花果・・北海道ではなかなか手に入らないですね・・。
美味しいのは 病み付きになりそうでしたよ。
2008/10/26(日) 23:22:47 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/230-58fca6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック