ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

今週の らでっしゅぼーや 

 
  ぺあぱれっと 2625円
200806061246000.jpg

 にんじん・じゃがいも・大根・ブロッコリー・小松菜
葉ネギ・ミニトマト・エノキダケ・
そして・・アムスメロン
                           (戦後移入された 欧米系露地メロンの改良品種らしい)
200806061235000.jpg

 先週の 大根の葉を 持ち越しにしたので、今週ゆっくり頂こうかな~と考えていたら・・・
今週もやってきちゃいました~かなり立派な 葉付き大根・・ははは、いらっしゃいまし。
まあ 開けてみてのお楽しみ~と言うのが、楽しみのひとつでもあるのですが・・・
全く 予定が立たない
 その辺のスーパーでは 葉付き大根と言っても、ちょろっとだったから・・大根葉はあっという間に
なくなったけど、食べ応えありまくりなので 何か新しいレシピを考えなきゃね。
①大根と大根葉の梅ゴマサラダ(今日の夕飯)
②大根葉と 厚揚げの煮浸し
③大根葉のちりめん・昆布・おかかふりかけ

 うーん こんなものかな・・・ この機会に 新たなメニューを見つけようかな~。

初の アムスメロンさんは おしりから 甘い香りがしてきたら食べ頃。
とのことで、 うちのテーブル(こたつ)の上で しばらくはオブジェ?インテリアにしておこうと思う。
なんだか 部屋に フルーツがある風景ってすてきよねぇ~
全然おしゃれに見えないのが 我が家風だけど・・・・
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/23-868acd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
