ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

ちょいと愚痴になりますので、お付き合いいただける方だけ続きをどうぞ 
 
最近バスツアーに はまって、来週も某旅行会社で 1泊2日の函館旅行へ行く予定だった。
ところが・・・先日 こんなメールが来ました。(オンラインで申し込み、入金したからだと思うが、)

せっかくご希望いただきましたのに誠に残念でございますが、
今回、最少催行人員に満たない為、当出発日は出発中止となりました。
大変、申し訳ございません。

現在お振込みでの決済を頂いておりますご旅行代金をご返金させて頂きます。

【ご返金方法】

 ○現金にてお振込みまたは弊社窓口にてご入金を頂いた方○

 ご指定の口座の方へご返金をさせて頂きます。(振込み手数料は弊社にて負担させて頂きます)
 ご返金希望の①銀行・支店名 ②口座番号 ③口座の種類(普通か当座) ④名義人 をご連絡下さい。
 またご足労でなければ、窓口にてご返金も承っております。
            

ご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。


ええっ??祝日にもかかわらず、中止かぁ・・・・
しかも、口座を教えろというが・・・封書で送るなり、セキュリティーを考えてくれないの?
疑問に思ったので、すぐにメールで返信。
「銀行口座をメールでお知らせするのは心配なのですが・・・」と

 すると、「心配なら 取りに来てください」との返答。。。。

 ちょっとびっくりでした。確かにまだ決定ではなかったけれども、
催行人数に満たなかったなら もう少し配慮があって良いのではないか??
しかもメールで・・・というのが また失礼な話だと思い、なんだか悔しい。。。

まぁ もう二度と コチラの会社にはお世話にならないと思うから 
明日にでも 取りに行こうとは思っているが・・・ なんだかなぁ~

 ちなみに 会社はニュー●リデーでした。
中止とわかったので、すぐに 先月も利用したクラブツーリズム
同じような ツアーを発見して申し込みました。
すると、すぐに旅行行程表が送られてきました~!!ワクワクッ

 楽しいはずの プチ旅行・・・なんだか もやもやは残りますが、切り替えて
しっかり楽しんでこようと思う。そのためには 風邪を早く治さなきゃなぁ・・・
コメント

ひどいね。そんな会社はこちらからお断りしてしっかりクレームつけましょう。私もそちらの会社には気を付けます
2008/10/22(水) 19:32:58 | URL | まー #- [ 編集 ]
No title
旅行会社って変なところあるよね~。
ウチの妹も、ついこの間、旅行会社とトラブってました。
いやなことは、とっとと忘れて、楽しい旅行の計画を立てましょう~!!

せんねん灸、やったんだね!!
しかし、いきなりレギュラーとはすごい!
私は、整体院から、最初はソフトタイプで、と勧められたので、緑色のソフトタイプでやってます。
レギュラーが熱かったら、ソフトタイプでやってみてはどうかな!?
レギュラーよりは熱くないはず。
でもやっぱり10秒くらい熱い~!って時はあるけど(笑)。

風邪、お大事に!
2008/10/22(水) 20:09:46 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
うーん
実は来月、旅行を控えてます。
幸い、その旅行会社ではないし、
依頼している会社には今のところ失礼な対応はされていないんですが、
大手じゃなくて地元の旅行会社だし、ちょっと心配…。
折角の楽しい旅行ですから、
嫌な思い出をおまけに付けたくはないですよね。
2008/10/22(水) 20:44:50 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
まーさんへ
そうなのよね・・・。いくら安いツアーでも こっちからねらいさげだぁ~!!!
明日お金取り戻してくるよ・・・。気をつけてね~
2008/10/22(水) 21:25:05 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
 楽しいはずの旅行なのに、妹さんもトラブルがあったんですね・・。まぁ嫌なことは 
とっとと忘れるに限りますよね!書いたらすっきりしましたv-8

 せんねん灸・・いきなりレギュラーを選んだつもりはなかったんです・・・これしかなかったからv-12 でも80個も入ってるし・・・しばらくこれで我慢して続けてみようかと・・・。
旦那殿も使い始めたしv-219 でも 違う薬局見てみようかな・・・。(今もお灸中です)
 ねこもちもちさんの おかげで いろいろ試せてよかったです。ありがとうっ!!
(あ・・トラックバック間違えて2個も貼ってしまったので 消去してくださいe-466
 風邪・・今回のはなかなかしぶといですから、気をつけてくださいね★
2008/10/22(水) 22:05:52 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
ひゃっかさん・・どちらへいかれるんですかぁ???(興味津々)
 なんか ブログでいろいろ写真とか 旅行記が読めたりするので、
自分が行かなくても 行った気分で楽しみなんですよね~v-10 
旅行記楽しみにしてますからぁ~!!!

 ちなみに 私もかなり旅行好きなもので、色々旅行会社にお世話になっておりますが・・・
 大手でなくても、丁寧にしてくださる会社に沢山めぐり合ってきましたよ。
お互いに いい思い出が一杯できると良いですね!!!!
2008/10/22(水) 22:30:01 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
○○ーホ○○ー
けっ!て感じになってしまいますね。
楽しい思い出のお手伝いをしてくれるはずの旅行会社なのにねv-15
でもそれはきっと違う旅行会社の方が楽しいこと満載だから神様が「○○ーホ○○ーはおやめなさぁぁい」って言ってくれたんだと思います^^
いい天気になるといいですね。朝市いくのかな?楽しんできてくださいねv-218
2008/10/22(水) 23:17:46 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
あれま(爆)●部分分かっちゃったんですかぁ?? ばれないようにって思ったのに
(なんちゃってv-8ケッ)
 確かに 他のとこのがいいのがよく分かって良かった。浮気した私が悪かったわよね。 
どうか 夜景見れますようにぃ~!!!久々の函館なんですっ。
このツアー1万円切るんですよ~。コーラアップ家もいかが???
ちなみに来月2日~3日で~す。
2008/10/22(水) 23:27:40 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/227-d48cbb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
