ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録  10/20
周期・・・8日目
治療内容・・・hmg150ml注射1回目
        血液検査
会計750円


 今日は 10時から仕事があったので、それに間に合うように・・・
と、考えていたので、7時40分ころには 病院に到着していた。

 だが・・・受付機が動く前に 外来で行くのは初めてだったので、
よくわからず、(皆さんおとなしく席に着いているので 私もそれに習って)
着席して待っていた。
8時になり・・・係りの方が 「1番の番号札をお持ちの方こちらで~す」
と・・・整理し始めた。。。。
げっ!!!整理券????うそお~ん
 大慌てで 入り口にある整理券の機械へダッシュしたのは 言うまでもありません。
74番・・・・
張り切ってきてたのになぁ~。間に合うかしら???

 何時に終われば 何分で着くから間に合うかな?とか
かなり 心の中ではぐるぐる考えていたが・・・
その後は 意外に早く・・
8:10 血液検査終了
8:50 注射完了
9:00 会計終了 

その後猛スピードで 駅まで歩き、軽くご褒美を頂き(2回目の朝食
10時のパート・・セーフッ!!

 間に合ったじゃん・・・
終わったことを言っても始まらないのだが、
先月は パートがあるから無理!!と通院をあきらめていたのだが、
やっぱり やってみないと分からなかったな~。
次の 通院は水曜日・・・同じく10時からのパートを控えての 受診となるので、
張り切って 8時前に整理券をゲットするんだぁ~

 今日は 大嫌いなhmg注射だったのだが・・・(hcgよりましだけど・・
先日お会いした ももさんに「違うことを考えていると痛くないよ」と教えてもらったので、
思いっきり ほかの場所をつねってみたら あら?っという間に終了した
はぁ~良かったっ!!(ありがとう ももさんっ)


 無事午前のパートを終え、風邪の治療の 近所の内科にも行って来た。
どうやら 副鼻腔炎が治まらず・・・抗生物質をさらに追加されてしまった。
(こちらは会計1743円
前回 白血球の数値を調べる為 血液検査していたので、その結果を聞いてきたのだが
「問題なし」とは言われたものの、数値的には
貧血気味(mcv↓・mch↓)
アレルギー有り(seg↑)
リンパ球(lym↓)
と、なんだか よわっちい感じでした。。。 
せっかく買った 鉄補給グッツも ちょっとさぼり気味だったし、サプリもさぼってたもんなぁ
本当に すぐに忘れてしまうので、気をつけなきゃと思う。
今日は 病院三昧だったなぁ~ ふぅ~
さて今日のご褒美は・・・
お楽しみのタルトタタンで~す

画像 010画像 011
昨日作ったタルトタタン
一日冷蔵庫で寝かせたら・・いい感じに固まりましたぁ
小さく切ったのは 少しでも かなり満足できる位ギュッとりんごの味が詰まっているから。
 でも小さくしすぎて 崩れた分は(崩した分は)全部私が頂きました~

急に 飲み会になった旦那殿を待ちきれずに もう食べちゃったもんねぇ~。
次はアイスか チーズを添えて食べてみようっ
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
No title
お仕事も間に合ったし、注射e-304も痛くなくて よかったぁ
siroさん 自分でつねるとは考えましたね~ 
私は そこまで思いつきませんでした
でも いつも 看護士さ~ん もう少し痛く つねっても大丈夫よぉって心の中で言ってたのe-284

タルトタタン e-434りんご達が 丸ごとぴたっと寄り添ってるから 
これは食べごたえあるあるe-415
下のパイもサックサクしてるしe-287 美味しそうですe-420
チーズとも 合うんですね
今週は 朝から忙しいけど 頑張って病院e-304通ってね

2008/10/20(月) 23:04:27 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
おかげさまで~間に合っちゃいましたぁv-221
かなり 「間に合うかなぁ」というのが頭のほとんどを占めていたので あっという間に
注射も終えられたというのもあるとは思うのですが。でも、つねるのはいいかも~!!
(ももさんには まったく必要ないかもしれないですが・・)

 りんごはクリームチーズと一緒に食べるのが好きなんです~
チンして柔らかくなったクリームチーズに レモン汁と砂糖を入れて作ったクリーム・・
そのままでもウマウマなんですけどね。
 よだれが・・・。
2008/10/21(火) 09:24:48 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ごちそうサマンサ
ほっぺた落ちちゃいました^^
2008/10/22(水) 22:23:27 | URL | littie sister #- [ 編集 ]
littie sister さんへ
もしかして・・韓国フリークの方ですか???ほっぺおちましたぁ?
良かった良かったv-10
2008/10/22(水) 22:34:20 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/175-b225ece5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
