ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 3人の友人に (別の機会に)「ここ行ってきたら美味しかったよ」とお勧めされていたお店
南郷19丁目にある
リストランテ カプリ カプリへ行ってきました。
 今日は2ヶ月ぶりの癒し会の日だった。
いつも友人に 最寄り駅まで迎えに来てもらっているのだが
場所的にも遠くなかったので、今回のランチはこちらで頂く事に・・

 あいにくの雨で、最寄りの駅(南郷18丁目駅)から 200メートルほど
歩いただけなのに・・・・靴から 靴下・ズボンの太ももまで びっしょりになってしまった
コンディション的には最悪でしたが・・お店はかわいらしい雰囲気で、
ひととき濡れている事を 忘れさせて(?!)くれた。

 こちらのお店・・野菜は自家菜園からのモノを使用したり、食材の産地にも
こだわっているそうで・・・行く前から ホームページを覗いて楽しみにしていた。
 
 中でも ブログの中で紹介されていた
「札幌黄」玉ネギ(明治時代から栽培されているのですが、
天候に左右されやすく大きさが不揃いで、栽培が難しいことから
年々作付が減り、市場に出ることがなくなった“幻の玉ねぎ”なんだそう。
この貴重な 「札幌黄玉ねぎ」をたっぷり使って作った タルトが気になっていた。

私達が頂いたのは
Aランチ 1650円
★本日のアンティパスト
画像コンサ 553
たこの~  ・ナスのカポナータ・札幌黄玉ねぎのタルト

★パスタ・・・お好きなものをお選びいただけます
画像コンサ 554
ラグー肉と舞茸のタリアテッレ

★ドルチェ・・・お好きなものをお選びいただけます
画像コンサ 555
栗のティラミス
★自家製パン、コーヒー


 小さなお店で(5席とカウンター位だったかな?)オープンと同時に満席になる位
だったので、お料理もゆっくり出てきて のんびり出来た。
しかも 気になっていた札幌黄玉ねぎのタルトもアンティパストで
頂けたし!!(激ウマッ) パスタも お肉柔らかかったし、タリアテッレがまたソースに絡んでグー!
さらにさらに!!デザートの栗のティラミスが栗の甘さを生かしていて最高~♪

 一緒に行った友達も また来たいな~と言ってたけど、私も同感でした。
紹介してもらった 友人にも感謝です!!

ランチの後は お待ちかねの癒し会
最近 何もしていなくても 足裏の一部がかなり痛くなってきて、癒しが必要だった。
前回は7月だった ので、かなりたまっているはず・・・・
 
 まずは私の手と足を 友人に施術してもらう。
「いた~い!!」「ぎぇ~ なんでそこが痛いかね??」
本当にどこもかしこも 痛くてびっくり。。。
相変わらず、気管支・腰・生殖部がひどかったが、なぜか膵臓・腎臓・頭部(特に脳下垂体)
がひどく響く・・・・なぜ故に・・・!?
やっぱり 私には癒しが必要だった。友よ・・ありがとうっ!!
今度、ねこもちもちさんがやっていた センネン灸デビューもしようかな~と決意した。

 ずっと降り続けた雨も、帰る頃にはあがって、綺麗な虹が2本出ていた♪
癒されて、良い休日であった。虹
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
コメント
No title
イタリアン、おいしそうですね~!!
サイトも見たけど、よさそうな雰囲気のお店ですね♪

siroさん、イタリアン好きなの?
(嫌いな人はあんまりいないか)
イタリアンレストランって食べた後のお茶とかものんびりできそうで、いいですよね。

私も整体やってて、ツボを押してもらうんですけど、その時々で、痛い箇所とかそうでもない箇所が変わってて、面白いな~って思います。
センネン灸はお勧めですよ~。
私の使っているものは1分弱くらい熱い~ってときがあるけど、全然大丈夫です♪
なんか排卵付近はやらないほうがいいって整体の先生に聞いたんだけど、どうなんだろう?
(私の聞き間違いかな)
私は今、排卵寸前なので、いったんやめて、高温期に入ったらまたやります♪
2008/10/10(金) 10:24:32 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
確かにっ!!イタリアンばっか食べ過ぎですよね。
ちなみに昨日の朝食は 自家製パンに 前に作ってあった
「トマトとバジルのソース」を載せ、チーズをたっぷり掛けて
 ピザトーストにして食べて行きました。。全く意識していなかったけど、
最近私の中で イタリアン祭り開催中v-10
 
 本音を言うと、昨日は残念ながらズボンがずぶぬれで ちょっぴり
寒かったので、心からゆったりは出来なかったんですが・・・。
次回コンディションよくリベンジしたいモノです

 ツボ押しも そうですよね!
本当に不思議です。。。
センネン灸・・今日購入するはずだったのに・・・あまりにお腹が空いていて
 パート後いそいそ帰宅してしまった・・。明日だな!楽しみで~す!! 
2008/10/10(金) 20:41:43 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/166-8a3fb004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック