ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先日購入した「札幌・小樽・洞爺・歩く地図帳 ’08~’09」の中で
千歳エリアに 気になる場所を発見した 長沼町寄りの千歳にあるその場所とは・・
パレットの丘という 向日葵畑が広がる丘だった。

 本の中では見頃が10月上旬と、書いてあり・・・
えええぇ~????10月に向日葵ですって??!ウチの向日葵ちゃんは亡霊のようなので、
ちょっと信じがたく、もしかしたら 印刷ミスではないだろうか??!とさえ思っていた。

 でもでもっ 気になるっ!!
そんなわけで、昨日恵庭でランチをした後に 長沼方面に抜け・・・
ドライブがてら 行ってみる事にした。
場所は 長沼から先日訪れたアイスの「花茶」を通り越し、最初の道を左(グレート札幌CC方面)
ゴルフ場を越えたらすぐに 「パレットの丘」の看板が・・・・!!!(駐車場は特になし)
うわぁ~!!向日葵咲いてるよぉ~!!!

画像コンサ 544画像コンサ 545
                          一緒に行った親友のお子ちゃん(向日葵色のTシャツがグー)
          画像コンサ 546
             後ろ姿もまた可愛い
          画像コンサ 547
 向日葵畑の横には ブロッコリーや、大根などの畑があり・・・
ひとしきり観察したり(人の畑ですが・・・)トンボ採りをしたりして遊ばせて頂きました。
10月=秋=紅葉 のイメージは崩れた・・・。
思いがけず 大好きな向日葵に出会え 嬉しかった~!!

 帰り道に 「花茶」でアイスを頂いて、動物とふれあって来ました!!
「花茶」の入り口に置いてあった ハロウィンのかぼちゃ!!可愛い~
画像コンサ 548
「花茶」の畑には いっぱいおばけカボチャが 育っていましたよ~

コメント
No title
ひまわりe-256満開e-386
かわいいですねぇe-266
今頃満開なんて ホント不思議 最近 特に寒くなってきましたよね・・・
私の家からなら 比較的近いから行ってみたいなぁ
恵庭のピッザのお店 美味しそう
siroさんが 作ってたパスタも美味しそうだよ~e-430
それにしても siroさんは 行動範囲広いですねぇe-125e-282
いつも楽しそうe-420
2008/10/07(火) 09:38:21 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
びっくりでしょ~!!意外に近くにあるモノですね~!
去年は 北竜町まで向日葵見に行ってたけど・・・遠いですよね。。
 「花茶」と近いので、セットで行くと良いかも!!
イタリアンランチもなかなかでしたよ~!
 
 私のパスタ?!はまだまだですわ・・・。。。。棒状の小麦粉でしたからぁ。。。v-12
要修行ですねっ!!
 行動範囲は 私の車を去年売ってしまったので、せばまってしまいました・・・
でも 旦那殿にいつも「ここ行きたい」「あそこに行きたい」とワガママを
聞いてもらってますv-355 今回も 親友親子と 旦那殿に連れて行ってもらいました。

 出歩くと、良い気をもらえると聞いた事があるので・・・私の元気の源かも。
 
2008/10/07(火) 11:02:56 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/164-4530eb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
