ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 半年位前から親友と予約しては どちらかが体調が悪くなったりして
直前キャンセルを繰り返すこと数回。。4・5回目にして 初めて念願のイタリアンランチが
やっと本日実現できましたぁ!
 こちらのお店は「真のナポリピッツァ協会」公認のピッザを食べさせてくれるお店で、
予約なしでは入れないほどの人気店なのだ。
本日はオープンと同時に入店したのに、すでに満席で 予約なしで来られた方は
どんどん断られて帰っていきました。

恵庭にある
ピッツェリア エ トラットリア チェルボ

画像コンサ 537画像コンサ 543

★ピッザランチ1380円(前菜・ピッザ・ドリンク)★パスタランチ1280円(前菜・パスタ・ドリンク)
オムレツ・サーモンのタルタル・海老   マルゲリータ      薫製鶏のパスタ
画像コンサ 538画像コンサ 539画像コンサ 540
★デザートプレート300円
画像コンサ 541画像コンサ 542
ピッザ焼きたての ウマウマでした♪雰囲気も可愛くてなかなか素敵な時間を過ごせました!
 →この後 向日葵を見に出掛けたのだが・・・続きはまた後ほどアップします。


ちなみに・・・
本日の朝ご飯は 村上知子さんの本をもとに手打ちパスタを作ってみました。
卵を練り込んだ フィットチーネ
強力粉・・100㌘
薄力粉・・100㌘
塩・・・小さじ1/3
オリーブオイル・・大さじ2
卵・・・2個
画像コンサ 523
混ぜまぜして、練り、2時間ほど寝かせ→麺棒でのばして→包丁でカット
画像コンサ 524画像コンサ 534画像コンサ 535
簡単トマト・バジルのソースと合わせてみました!!
画像コンサ 536
うう~ん!!うどん?!小麦粉の味・・・
たぶん ①練りが足りなかった
     ②伸ばしが足りなかった
     ③茹でると麺が膨らむ事を知らなかった・・
 課題は残ったモノの、家でバスタを作れる事は分かった!!
練習あるのみ!!旦那殿試食お願いね~
(ちょっと迷惑かも????)    
コメント
ここはっっ
わーーーーーチェルボ!!
私もここはチェックしてて行きたいリストのかなり上位だったんですよっ♪
そんな混んでるとは~~
行く時は予約ですねv-218
あーーー早く行きたくなっちゃった

先日むそう庵へいってきましたよーーー
鴨南蛮激ウマウマでした♪siroさんはいつも何を注文されます?
またランチ時に月寒周辺にいたら行きますーーーー
お店のご夫婦も素敵でしたv-10
素敵なお店情報ありがとうございましたv-266
2008/10/06(月) 09:25:53 | URL | そう #- [ 編集 ]
No title
すごーい!パスタを自分で作っちゃうなんて!!
うちには強力粉がないけれど、
それさえ買ってくれば私でも作れるかな?
パスタを作るなんて楽しそうです♪
ぜひやってみたいです
ちなみに「簡単トマト・バジルのソース」はどうやって作るのかな
おしえてくださ~いヽ(・∀・ )ノ
2008/10/06(月) 13:16:49 | URL | coucou #SCD8QGkw [ 編集 ]
No title
値段も手ごろだし、おいしそう!
ピザ、最近食べてないんですよね~。
食べたいな~。

でも朝からフィットチーネ作るなんて、すごいですね!!
私、低血圧だからか(言い訳)、朝は出来るだけ手抜きしたい‥。
2~3回作れば、完璧になりそうですよね!
2008/10/06(月) 17:58:03 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
そうさんへ
 チェルボ・・可愛いお店でしたよ。隣には(行かなかったけど、)
ジェラートやさんがありました。ピッザ モチモチで美味しかったですよ~
 
 あと!!「むそう庵」行かれたんですね~!!ぜひぜひ
もつ鍋も予約して行ってみて下さいっ!!
ちなみに 今日 ウチの旦那殿もお昼に一人で かけそば食べに行ったとか・・・!!
(ずるいっ!)
 私は 鶏せいろをいつも注文します。あああああ~食べたくなってきた。
よだれが・・・。
 気に入ってもらえて良かったっ。
2008/10/06(月) 21:29:37 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
coucouさんへ
パスタ・・決して成功とは言えませんでしたが、作るの楽しかったですよ!!
ニョッキなら もっと簡単にできますよ~!!美味しいし!

 簡単トマト・バジルソースは簡単すぎて お恥ずかしいですが・・・
①ニンニクをオリーブオイルで炒め、香りが移ったところで
②玉ねぎ投入。しんなりしたら
③トマトを投入。塩・胡椒で味をととのえ、煮詰める
④最後にフレッシュバジルを刻んで投入して出来上がり

 ベランダガーデンでバジルを育てているんですが、結構重宝しますよ~!
 手作りパスタ!!お試しあれ~♪
2008/10/06(月) 21:40:42 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
朝からパスタ・・・v-12
実は 前の夜に食べようと 作っておいたのですが・・、
思いがけず 出掛けてしまったので、持ち越しにしちゃいました。。
 伸ばして、寝かせ、切る作業は朝やりましたけどね。。
っていうか イタリアン食べに行く前に パスタ食べるか?って感じなんですが・・・
あと2回でマスター出来るかな??がんばろっ!!

 ピッザ美味しいですよねぇ~
なかなか良いお店見つけて嬉しいんですv-10
自分で作るのも美味しいけど、やっぱ釜が違いますモノね~
2008/10/06(月) 21:47:03 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/163-1a364b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
