ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 おとといから 熱が39度台にまで上がり、昨日になっても39度台をキープ
し続けたため、念のため 家から50メートル先にある内科にかかることにした。
 
 まず喉を診てもらう
『あなたの喉 白い斑点ができてるわ。
これは白血球だね。ひどいね~!つらかったでしょう。
カラダもこわいでしょ。 リンパ節もパンパンに腫れてるし・・』 

     
 優しく言われ 涙が出そうだった。こちらの病院の院長先生・・ 
恵比寿様のような 拝みたくなっちゃうお顔立ちで、私にはかなり癒しを与えてくれるのだ。
(ただ、たばこを吸う人に対しては、かなり厳しいようで・・
以前 旦那殿が風邪でつらくてかかった際、受診したら『タバコをやめてから来なさい!』
と追い帰され、(>_<)もう二度と行かない!と今でも怒っているのだが

 一応耳鼻科の先生に、ウイルス性の風邪だから、薬は効かないのでと、 
薬は処方されなかったことを伝えると・・ 
 
『喉の斑点は 細菌が原因だから 抗生剤を飲まなきゃダメだったわ~。残念だったなぁ~』    
 抗生剤を貰って来ました。昨日は 夕方まで39度台だったか、夜になると
どんどん汗が出てきて、何度も着替えしているうちに カラダが楽になってきた(*^_^*) 
 
 今朝にはなんとか 熱も下がったので、午前のパートにも 無事出られました!
相変わらず、モノを飲み込むときに 喉と左耳に激痛が走り、
お腹は空いているのに 痛くてためらわれます(T_T) 
(その横で旦那殿が 美味しそうにポテチを食べている・・)              

 職場では 再度先生に診てもらい、
『こりゃ~抗生剤出さなきゃダメだったな。普通じゃないね~アデノウイルスかも』と。 
どうやら診せる時期が早すぎて、解らなかったよう。
 
とにかく今は寝るしか ないようだ。今周期は お休みと言うことで。ゆっくり行きたいと思う。
コメント
No title
ブログが 更新されていなかったので、心配していたのですが、
やっぱり 酷かったのですね・・・
熱だけでもつらいのに、喉にも白い斑点だなんて
無理しないで とにかく沢山寝て 安静にして下さいね
良くなったら いくらでも美味しい物 食べに行けますよe-266
自分の体が一番です
ゆっくり 進みましょうe-365
 
2008/09/27(土) 16:11:30 | URL | もも #- [ 編集 ]

それは私もなったアデノ、プール熱だよ。喉激痛でしょ?かわいそうに。私も生涯忘れられない事件の一つ。大人でも20人に1人はなるらしい。5日は熱続くかも。お大事にね
2008/09/27(土) 19:08:17 | URL | まー #- [ 編集 ]
ももさんへ
心配してくれていたのですね~!
ありがとうございます~v-10
 お陰様で 熱だけはなくなり、カラダも軽いです♪
喉激痛だけはしばらくつきあっていかなきゃならなそうですが・・・・。

 小さな細菌に負けてしまったなんて・・隙が有ったのでしょうね・・。
赤ちゃんだって健康なお腹に宿りたいだろうし!!
お互い健康第一!!でやっていきましょうね★
 
2008/09/27(土) 21:52:15 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
まーちゃんへ
きゃ~まーもなったんだぁv-12アデノウィルス!!
 潜伏期間5~7日と書いてあったけど、まるでインフルエンザだよね・・・。
インフルエンザよりつらかったけど・・v-26
 楽しいはずの食事が 拷問の時間のように感じて、やせちゃうかも・・・
と思っていたけど。空腹に耐えかねて、結構食べちゃてますわ・・・。
 私の中でも、忘れられない事件の一つかも。お大事にするねぇ

2008/09/27(土) 22:00:27 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
あらららら
それは辛かったでしょうv-12喉から耳にかけての痛みって相当辛いもんねv-12早く良くなって下さいね^^
2008/09/28(日) 15:42:40 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
ひええ
何だか恐ろしい名前のウィルスですね。
喉から耳にかけての激痛…。
おいしいものを食べるのが好きなしろさんには酷な状態ですね。
横でポテチだし(笑)
今は喉に優しいものを食べて、早く回復してくださいね。
2008/09/28(日) 19:43:55 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
うひょ~~~
siroさん大変でしたね
私もよく高熱を出すんですが39度台は放心状態になりますよね・・・
のどが痛いのは辛いv-12だっておいしいものが食べられないんですもんね
早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。
2008/09/29(月) 10:25:06 | URL | そう #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
 ありがとです~v-22
唾を飲み込むたびに、耳を押さえてました・・v-418v-222
酷かったですe-263
 でも やっと回復してきました~!!全快したら、PCよろしくお願い致します!!!
その前に部屋片づけなきゃ~e-282寒くなってきたので、
お互い気をつけましょうね!!
2008/09/29(月) 16:20:41 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
まだはっきりそのウィルスと断定されたわけではないのですが・・。
喉痛には堪えました・・・ 食事を目の前に 30分位で4口くらいしか
進まなかったんです・・お陰で体重減りましたが・・・v-221
 実は 旦那殿はポテチに始まり、いつもは私があまり食べさせないので、 
ここぞとばかりに むしゃむしゃ(かきピーだの、カップラーメンだの、南部煎餅だの・・e t c)
召しあがってらしたんですよ~v-359
 後一歩なので、頑張ってなおしま~す!!ありがとです~e-251
2008/09/29(月) 16:30:28 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
そうさんへ
私も 39度台は生まれてこの方・・片手に数えられる程しかなかったですが・・、
あまりに下がる気配がないので 焦りましたが、熱があるのに気づかずに 
働いてしまったのがいけなかった様です・・。ひき始めは3日は 何もせずに
休む事v-219が一番みたいですね。
 そうさんも 今はお薬飲めない時期だし、絶対気を抜かないで下さいね!!
(こういうやっかいな風邪には抗生剤がないと きっついですから~~。) 
ご心配ありがとうございます~!!!
2008/09/29(月) 16:40:15 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/154-e9bb3c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
