ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今朝体温を測ると・・・37度を超えていた・・・
もともと体温が低いので、37度を超えるとかなりカラダが怖くなるのだが・・・
喉と、節々が痛く・・・うがいだけ念入りにして 仕事へ向かった。

 耳鼻科に勤めているので、仕事中に診察していただくことが可能で
診ていただくことにした。
「これはかなり喉赤いから これからだね・・。でもウイルス性の場合は
薬が効かないので、自分のカラダに任せるしかないわ。
 免疫を力を上げる為に 美味しいモノ食べたり、笑ったり・・
ストレスのかからない様にするしかないね」  
との事で、
イソジンと トローチのみ処方してもらって・・7時間のパートを乗り切った。
 美味しいモノが足りないのかしら????結構
自分には甘いのになぁ~。。。


 食欲だけは有るので、今うどんを煮込んでいるところ・・・
体温も測ってみると・・・38度に上がってる~!!!
見た瞬間 力が抜けてきたので、うどん食べてお休みすることにしよう・・・

 明日は通院予定なのに(仕事は休み) このままじゃ 今周期棒にふるかも??
気合いでなおすんだ~!!!
コメント

急に寒くなったから風邪ひいたんだね。早く治るよう細胞くんたちに頑張ってもらわないとね。なが引かないように気を付けてね
2008/09/24(水) 20:38:45 | URL | まー #- [ 編集 ]
No title
siroさん 熱が高いです・・・e-330
大丈夫ですか 
無理しないで、ゆっくり休んでくださいねe-320
お大事にしてください
2008/09/24(水) 22:21:13 | URL | もも #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
布団の中からお返事です(;_;)  
油断したよ~!!昨日は 患者さんに『おだいじにしてください』と 声掛けしていたけど、自分の方がよっぽど お大事に休まなきゃいけなかったよな~と思う。
 細胞くんに頑張ってもらえるように、体に優しく過ごすわぁ。まだ熱が下がらないんだぁ(T_T)     コメントありがと~
2008/09/25(木) 09:52:09 | URL | SIRO #- [ 編集 ]
お大事に
ひゃー、大丈夫ですか?
私も低体温なので、38度なんて熱滅多に出さないから心配です~。
無理してないようで、無理してたのかもしれないので、
栄養のつくものを摂って、ゆっくり休んでくださいね。
2008/09/25(木) 09:58:39 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
ももさんへ
(T_T)え~ん!!かなり お会いできるの楽しみにしていたのに!残念無念です。
 本当は 今週末にAIH予定だったので、タクシー使ってでも行こうかと思っていたのですが、まずは自分の健康があってこそだよなと あきらめました。 
 次は月曜の一時に変更になったので、タイミングで頑張れるよう 今は熱を下げることだけ考えます。
 色々お話できるの 楽しみにしていたんですよ~。またの機会に!!
2008/09/25(木) 10:02:49 | URL | SIRO #4QMn8fMM [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
優しいお言葉(;_;)泣けてきます。(なんで寝込んでいる時ってこんなに涙もろいんだろ)優しさが心にしみるわぁ~
 どう考えても 遊びすぎだったかも。もう少し 自分の体の容量内で 遊ばないとダメですね。
 
 明日も一日仕事なので 今日中に気合いで吹き飛ばしますっ!
2008/09/25(木) 10:12:11 | URL | SIRO #- [ 編集 ]
No title
にんにくや長ネギ食べて、いっぱい寝て治してね。
私はようやく鼻水がひいてきたよ。3週間弱かかった・・・よ
2008/09/25(木) 20:45:20 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
にんにくと ねぎね~!ありがと~!鍋も効きそうだね!にんにくどっさりいれて!(かなり臭くなりそうだけど、構うもんかっ!) 
かずちゃんも長引いたね~!やっぱり 心配事やストレスがあったりすると 免疫力も低下してしまうので、お互い プラス思考で笑ったり、美味しいものを食べて楽しく過ごしたいものですな。         お陰さまでやっと熱が下がりました!
2008/09/27(土) 15:11:36 | URL | SIRO #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/153-16a03a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
