ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

クラブツーリズムで行く
ふらのワイン・ぶどう祭り

 大好きな地・富良野・美瑛!!
1年に1回は訪れたくなる魅力の地だが・・・ 最近のガソリン高騰もあるし、
なにより 遠いなぁ~と最近は思うようになっていた。

 でも、行きたい思いは募るばかり・・・そんな時に見つけたこのツアー
ふらのワイン・ぶどう祭り♪ なんと美瑛・四季彩の丘へも連れて行って
くれて・・・お値段なんと 2980円(お弁当付き)


いいんですか~???この価格で・・・。本当にありがたいツアーです!!!!

さて、集合場所の札幌駅の駅から 7:40 いざっ 出陣~
一緒に行く 母さんは次の集合場所で 拾ってもらう事になっていたのだが・・・
「乗るはずだったJRが 鹿と衝突してしまったから ギリギリになるかも」との
連絡が入り・・・・間に合うかな~との不安も有りましたが、なんとかセーフッ
 途中 岩見沢のサービスエリアに15分ほど停まったが、
富良野へは 順調に到着 10:40から13:10までフリータイム


まずは 腹ごしらえで~す
ツアーに付いていたお弁当!
           祭り会場にて・・チーズフォンデュ・ワインジンギスカン・骨付きウインナー

画像コンサ 490画像コンサ 491画像コンサ 493
                 ワインロゼ・赤も頂く(各200円)
★ぶどう踏み実演会(ワインの仕込み)
画像コンサ 494画像コンサ 492
                                  フォークダンスサークルのおばさまも舞う

画像コンサ 495画像コンサ 496
一般の方も参加してました。楽しいフォークダンスの音楽にあわせて 良い雰囲気

つぶされたぶどう達・・                    野菜つめ放題500円(やりたかったなぁ) 
画像コンサ 498画像コンサ 497画像コンサ 500

富良野弥栄太鼓の演奏
画像コンサ 503画像コンサ 501

          富良野駅
画像コンサ 499画像コンサ 502
 こんなに 自由時間があると思わなかったので、ちょっぴり
もてあましてしまったけど、祭りはなんだか 活気があって良い雰囲気だった。
 もっと沢山食べられ&飲める状態なら 最高だったかも・・・


  さてお次は・・・
   お楽しみの 美瑛・四季彩の丘
   画像コンサ 507
   うわぁ~お花畑!!!天国じゃぁ~!!!
     天国の続きは下へどうぞ
 朝から空一面に雲が占領していたのだが・・・・
到着と同時に お日様が頑張って出て来てくれた
これは 日頃の行いでしょうか???やっぱりお花には青空が似合いますね~
画像コンサ 509画像コンサ 506
                                       牧草ロールで作ったロール君!!

画像コンサ 513画像コンサ 510
                                     お花の赤ちゃん達が育ってました♪
     画像コンサ 511
   
     ★車窓より・・・
     画像コンサ 514

     画像コンサ 515
    一日観光だったが、バスだから 安心して飲めるし!寝られるし!楽チンでした!
   綺麗な景色に出会え・・・本当に癒されました~ やっぱ最高だわぁ。
   富良野・美瑛フォーエバー


★ゲットしたお土産・・・。。。
 自由時間に おみやげ屋さんへ入ってみたら、なんだかワゴンに こんなお宝が
おいてあるのを発見!!!何とも古めかしいこちらの商品 1000円→300円
ステンレス製の製氷器で、手作りアイスにぴったり! しかも 氷も綺麗にできるんだとか。
一応 「中古ではないですよね??」と聞いてみたところ・・・
「未使用です。ずっと倉庫に眠っていたんです」 との事。

 何も ここまで来て お土産がこれではどうかとも 思ったが、
きっと良い仕事してくれるはず!!使うたびに 富良野や美瑛を思い出すんだ~。

画像コンサ 505

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/150-7bc60d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック