ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 最近は 色々なイベントが各地で行われており・・・
新聞の イベントの記事があれば ワクワクイメージを膨らませて、
出歩いている。今日も 気になるイベントが目白押しだった・・・・

さっぽろオータムフェスト 2008
道内各地の 美味いものが集結した 夢のようなイベント!!
今日は大通5丁目~8丁目まで 色々なお店が出ていましたよ。
 土曜日と言う事で、人は結構来ていましたが、芝生があるので そんなに
窮屈な気分にはならず、それぞれ買い込んだ食料と ビール・ワインなどで
ワイワイ乾杯したりして・・・すごく楽しい雰囲気♪

 沢山お店があって困っちゃ~う!!!(幸せな悩み)
その場で 食べられるものから、野菜や ジュース、昆布にししゃも etc・・・
見ているだけで なんだか嬉しくなってきました!!

 ココに来る予定ではなかったので、昼食をとってしまっていた私達。
軽くつまんでみる事にした。・・・たくさんある中から 選び出したお店は・・・

美唄焼き鳥『福よし』の焼き鳥 と、どこかの地ビール(ごめんなさい)
もつ・精肉 を1本ずつ(1本120円)いただきました。
とっても ビールが進まないお味で 何か もう一品と買ってきた品が
                               豊富町のソーセージ(300×2)・新得蕎麦380円
画像コンサ 484 画像コンサ 485 画像コンサ 486
 私は 手作りソーセージには 不味いものはないと思って生きてきた。
しかも、 地元をピーアールする為の物産展で・・・・ねぇ~。。。

さてお味は?!
一口食べて、下を向いた私。。。。
カロリーオフの為に油抜いちゃいました!!
って感じ・・・・??はぁ~お昼に食べたシャウエッセン・・旨かったな・・・。

 新得蕎麦は 隣のカップルが『これおいしい!!すっっごくおいしい』
と嬉しそうに召しあがっていらしたので、お試ししてみたのだが・・・・・
あああ~学校祭の時に出てきたやつみたいで 懐かし~って・・・・オイ
 
 たぶん おいしいモノは他にあったのだろう。
お祭りなんだから 過剰な期待はいけないよね?うんうん
でも、芝生で 食べるのなんか久々だったし、良い雰囲気だったよね!うんうん

(※今後 自分が失敗しないように 記録しておきました)

さて 夜には 札幌ドームでYAMADA電機の 家電フェアへ・・・
なんと そこでお笑いライブがあったんですね~
ペナルティー・天津・オードリー の三組
画像コンサ 489
 感想は・・・
  「面白いの見たけりゃ 金出せよっ」って感じでしょうか・・
でも ペナルティはやっぱりすごいな~!!生で見られて良かった。

今回の目的は もう一つ!!
掃除機を買おう!!
良い機会だし、気に入ったら即買いだぁ~
意気込んでおりましたが・・・・

気になっていた ダイソンの掃除機をお試しさせてもらったところ・・・・
準備されていた ゴミ(小鳥の餌)がいくら吸っても綺麗にならない
のだった。。 
1吸いで 綺麗になるのを想像していたので、あらららららら~???!
このゴミが悪いのか、カーペットが悪いのか・・・?意外と吸わないタイプだったのか?

 いつかは「吸引力の衰えない ただ一つの掃除機」 ダイソンを購入しようと
意気込んでいただけに、しょんぼり・・・・
私は 何を買ったら良いの~???
しばらくは 悩む事に決めました。


 たまには はずれな一日もありますよね・・・
こんな日があるから きっと当たりの日が より嬉しく感じられるのだろうし!

明日は 母と二人で バスツアーで 富良野・美瑛に行ってきます!!
お天気になりますよ~うに~



コメント

ダイソン吸えなかったんだ私も最強だと思ってたし欲しかったよ。今日の北海道は 晴れかな?いい風景と美味しいものに出会えますように私は山口で雨みたい
2008/09/21(日) 06:20:07 | URL | まー #- [ 編集 ]
ただ今富良野到着[i:63917]
 新札の駅から乗り込んだ母は JRが鹿と衝突した為 ぎりぎりセーフでした( ̄□ ̄;)!! 鹿ってぇ~!
こちらは 残念ながら 雲があるけど 気合いで吹き飛ばすわ~! 早くおひさまでておいで~\(^O^)/
2008/09/21(日) 10:35:45 | URL | SIRO #- [ 編集 ]
No title
美唄焼き鳥がダメだったのかあ。
モツ串だからね・・・
お店で食べた時は私はた~くさん食べたよ。でも、モツだめな友達は一本もダメでした。
美唄焼き鳥は「たつみ」のほうが美味しいかも!
ああ、ビールのみて~
2008/09/21(日) 23:06:05 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
美唄焼き鳥が ダメって訳ではないの。モツは美味しかったんだけど・・・
なんせ塩味がほとんどなくて、世界の山ちゃんの 塩気を少し分けて欲しいほどだった・・・
しかも結構並んで 目の前で焼いていたのにも関わらず、熱々ではなかったのでv-12 
 私が過剰に期待したのが まず悪かったかな・・。次は『たつみ』に行ってみるねぇ~
情報ありがとうっv-10
2008/09/22(月) 08:15:16 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/149-668d3ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
