ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 通院後のお楽しみにと、一人でランチ出来るところを探していたら・・・
タパスでは行けなかった こちらのお店で、格安ランチが有ると聞きつけやって来た。
ビストロ わいんや

画像コンサ 481

通されたのは カウンター席。これなら一人でも気兼ねなく来れますね~!!
しかも!!私の大好きな『アメリ』の本が カウンターに
ディスプレイされているでは有りませんか!!!まぁ~私の為に・・・(自意識過剰
すっかり気を良くして 『アメリ』を読みながら お食事を待つ事にした。

ランチメニューは 850円定食(メイン・パン・デザート・ドリンク)
           1000円コース★ 前菜かスープをチョイス
                    ★メイン(魚か肉をチョイス) 
                    ★デザート・パン・ドリンク付き   
があった
 
この値段なら 失敗してもいいな~と思っていましたが・・・・

画像コンサ 478
★前菜・サーモン ・ドリンクは白ワインをもらっちゃいました
画像コンサ 477
★メイン・こしょう鯛のポワレと海老
(オクラ・ブロッコリー・ニラの花・トマト・かぶ・スナップエンドウ・フリルレタス?なども)
画像コンサ 479
 皮がカリッカリで なかジューシー何これっ 美味し~!!!!
しかも 付け合わせのお野菜も 沢山綺麗に盛りつけられていました!!
は~ 幸せ

デザート・ガトーショコラと チョコクリーム・パイナップルソース添え 
画像コンサ 480
ミントと チョコのハーモニー♪ パインのソースも美味しいですっ
(ただ クリームがちょっぴり甘くて 残してしまった・・・ごめんなさい)
 絶対リピしますっ!!
サービスのお姉さんもすごく 感じが良く、そして この価格・・・(←おかしいと思う)
『高かろう 美味かろう』のお店には 興味がない私。←っていうか行けない
本当に どこでコスト下げているんだろ・・・・原価的に合わない気がするけど、
客の立場では 願ってもない事ですね。

『お一人様』でも行けるお店を 発見してご満悦でした!!


 はぁ~一人で回転寿司は経験済みだったけど・・・
一人ビストロデビューまで果たしてしまった・・・
まぁ 一人旅(2週間)も楽しめた私なのだから、もう何も怖い事はないかも?!

 でも、今度はお友達と来たいモノです。
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
コメント
おひとりさま
しろさんって、美味しくて値段もお手頃なお店を見つけるのが上手じゃないですか?
それとも、そちらには美味しいお店が沢山あるのかしら?
どちらにしても、いいなあ~!

ひとり回転寿司もしてみたいけど、ひとりカラオケに今すごく興味があるんです。
お一人様を楽しめるって良いですよね!

そうそう、gremz設置してみました!
かわいいなあ。
ゴーヤを失ってぽっかりあいた心の穴を埋めてくれそうです。
2008/09/18(木) 21:53:09 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
グリムス・・・見ましたよ~!!可愛い双葉ちゃんですね。
私もブロ友のcoucouさんの真似ッこしたんですが、coucouさんのところには
 お猿さんが遊びに来ていたんですよ!!
(キーワードを ブログに書き込むと来てくれるらしいんですが・・・
私のとこにはまだ 顔を出してくれません)
 グリムスはちょっと ほっこりな存在ですよね♪♪一緒に育てましょうね~

あと、 美味しいお店ばかり行っているわけではないんですよ。
はずれのお店に行った時は 早く忘れたくて載せないし・・・。。。
でも最近は あたりが多いですv-221
 
 一人カラオケですかぁ~♪まだないです・・・。平日の昼間なら良さそう・・・
今度トライしてみるかな~。一人でも楽しめると 行動が広がりますよね★ 
人生一回!!楽しまなきゃ損ですね!!
2008/09/19(金) 00:11:19 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
うまそーっ
前の会社とめっちゃ近いじゃないかぁ~っ
(近いどころか住所一緒だし。笑)
私がいたころは、そのビルも建て直される前だったから
そんな素敵なお店はなかったなぁ・・・
今度行ってみよっと♪
あ、カラオケにも1人で行けるようにがんばるんだぁぁ~っ
2008/09/19(金) 00:15:51 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
 そうなんだ・・ここ前の職場の敷地でしたか・・。
本当にまだまだ知らないとこいっぱいあるね~
850円でランチできるなんて かなり気軽に来れるよね!!
 ぜひぜひ行ってみて~ もしくは行こう!
★コーヒーは勿論!!市役所の喫茶店がオススメだけどね!!!
2008/09/19(金) 00:31:14 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/147-f92f879b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック