ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録  9/18
★周期・・・7日目
★治療内容・・今後の治療計画
★会計・・・・・210円

 本日は仕事が休みで 9:00の予約だったので、ゆっくりめ(8:40)に到着した。
「さて、トイレに行って~」と 用を足していると・・・・
『SIROさ~ん 1番診察室へお入り下さい』と 聞こえてきた・・・
うそっ!!まさかね~。と思って 待合室へ行き 椅子に座ったとたん
『SIROさん 1番にお入り下さい』と・・・・。
はやっ!!
 内診もあると思っていたら、今後の治療の方向を決めるだけだった。

 『今日hcgの注射を打って、1日おきにまた来て下さいね』 と言われる・・・
 げっ 土曜日は仕事休めないよ~すみません 来られません。
 『じゃっ 日曜日に来て』
(日曜日は遠足なんだ・・・)来れません。。。。
 『じゃぁ 今回はhcgは無しで 次回はエコーしますから9/22に』 との事。

 採血して、会計を済ませ・・・病院をあとにしたのが9:00だった。
なんだか 仕事の都合で hcgの注射が出来なかった事が
今週期ベストを尽くせずに 無駄にしてしまうような
 そんな不安感が残った。

 しかも いつもブログに遊びに来てくれる ももさんが 今日通院予定だと聞いていたので
お会いできるかな~と かなり楽しみにしていたのだった・・・・。でもももさんの 予約時間は
10:00と聞いていたし。 今日は無理っぽい
 一応 お聞きしていたキーワード に当てはまる方を探してみたのだが、
カップルで 奥さんが赤●●●をつけているのは・・・どう見ても外国の方だった。
金髪だし・・・。違うよな~

 そんなこんなで あまりにも早く通院を終えてしまい、拍子抜け・・そしてがっかり感
いっぱいのブルーな気分で 心が満たされてしまった。。 

 こんな時こそ 癒しが必要だ~!! とやって来たのがカモの家族のところ・・
気持ちよさそうに ひなたぼっこしていましたよ~
画像<a href= 画像コンサ 458
心が落ち着いてくると、ブルーな気分は消え、「まぁ いっか~!!」と思えるようになった。
 そこで、今日は時間もあるので 友人のお薦めの 北大総合博物館へ行ってみる事にした
(お時間有る方は 続きをどうぞ
 北海道大学総合博物館
  開館時間・10:00~16時
     ★6~10月まで 9:30~16:30
   休館・月曜日     入場 無料
画像<a href=
 中に入ってびっくり!!!歴史を感じるような素敵な建物だった。
画像<a href= 画像コンサ 472

「ここはどこ???まるで外国の建物みたい!!」
画像<a href= 画像コンサ 474

アショロア              味のある古い時計(止まっていたけど)    獣医学骨格標本
画像<a href=画像コンサ 466画像コンサ 470

恐竜の展示
画像コンサ 461画像コンサ 460
         
         17年ゼミ?!17年も土の中で過ごす一生って・・・。
          画像コンサ 462
                     
      画像コンサ 463
       (なんだか 捕まってしまって可哀相な気もするが・・・)

色んな昆虫たち
画像コンサ 464画像コンサ 469
 動いていたら 怖くて逃げるほうだが・・・こうやってじっくり見てみると
小さくても つくりが複雑だったり、まるでアート作品の様な美しさに
見とれてしまった。小学校の時 夏休みの宿題に 昆虫採集したっけなぁ~

 他にも 北大で研究されている事を いろいろ展示してあった。
本当に様々な種類の展示があったので、気づくともう90分位 一人で楽しんでいたようだ。
はぁ~楽しかった~!!
この後 新しいお店を開拓すべく、一人ランチにむかった私。
大満喫した お店の情報はまた後で アップしたいと思いま~す!!


しかし、今まで何で来なかったのだろう・・・
混んでないので ゆっく~り楽しむ事が出来て なかなかオススメスポットですよ~



テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

おいしいもの食べてきれいなものみてゆったりした生活をしてたらきっと赤ちゃんきてくれるよあまり頑張りすぎないでね
2008/09/18(木) 19:36:33 | URL | まー #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
ホントそうだよね♪ 下向いてちゃいけない!!と思う。
 私にとっての癒しは やっぱり 木とか水辺とかなんだな~と思った。
自分の落ち着くスポット・・見つけられて良かったよ。ありがとね。
2008/09/18(木) 19:49:40 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
博物館、よかったでしょ??
あ、これは2階の展示かな?私、1階しかじっくり見れなくてさー
今度また行ってみるわ!
ホント、ここもっとアピールしたらいいのにね!
無料でかなーり楽しめるスポットだよね。
2008/09/18(木) 21:53:26 | URL | Non #- [ 編集 ]
No title
siroさ~ん お会い出来なくてがっかりしましたe-274
旦那は 私とはまったく関係なく、別の科に通院だったので、
私の予約は来週でしたが、看護士さんにお話した所、
先生が診て下さると言う事で、1人で産科で待っていました。
少し早めに着いて、9時半から10時半過ぎまでいましたよ。
私は 赤&髪の毛は真っ黒です(笑)
博物館 行きましたよ
ポプラで作ったオルガン(別の名前があるかも・・・)
弾いている方がいて とても素敵でした。
ランチすごく美味しそうe-420e-420
私は 札幌詳しくないので 今度是非ご一緒したいです。
2008/09/18(木) 23:28:26 | URL | もも #- [ 編集 ]
Nonちゃんへ
ご訪問ありがとうっ!!
ちなみに 写真は3階です。
3階しかないと思って かなり長い事いたら・・・2階にも 1階にも展示があって 
びっくりっだった。。しかしNonちゃん北大通ってたのに 行った事なかったのね?
まぁ そんなもんか。。。意外と良いスポットは身近にあるのかも・・・
 しかし 無料とはね・・また行くかも・・・v-22
本当に 教えてくれてありがとね~!!
2008/09/19(金) 00:00:22 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ももさんへ
9時半にいらしていたんですね。
私は・・ブルーな気分で カモに癒されて ちょうど博物館に入った頃ですね。。。
もしかして 博物館でもすれ違いだったんですね!
しかも 同じ日にいっていたなんて・・・奇遇ですね~♪
 私は今度 ソフトクリームのレクチャーして欲しいです。

 ポプラのオルガン・・・「お手を触れないで」ってかいてあったやつだ~!!
聴いてみたかったな♪また行こう!
 ランチは かなりオススメなので、いつかご一緒できると良いですね★
今度は黒髪の方 限定で探してみますね!!
2008/09/19(金) 00:18:20 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/146-45cb0801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
