ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

アイスクリーム&レストランカフェ 花茶
 画像<a href=画像コンサ 436
                       カフェ客席の眺め

カボチャスープ 250円      ケーキセット620円       ワッフルセット500円   
画像<a href=画像コンサ <a href=画像コンサ 432
                    セットにはアイスが選べます。 カボチャと、栗のアイスをチョイス
美味しいし景色も美味しいしかもかなりお得な価格で大満足♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


動物とも触れ合えます♪           素敵なお庭センスが良いですね~♪
画像<a href=画像コンサ 443

ネコも気持ちよさそうに寝ていましたよ。   可愛い色のコスモス
画像<a href=画像コンサ 440
 充分満喫したところで  野菜売り場をチラッと覗いて「さて帰りましょ~」としていたら
「もうすぐ 獅子舞が来るよ~」との情報が・・・・
でも、獅子舞登場まで あと1時間・・・・う~んどうしましょ~

 迷った挙げ句、道の駅「マオイの丘」にて 買い物をして過ごす事にした。
さてさて・・・お時間です。
こちらの獅子舞は 無形文化財なのだとか、楽しみですね~

        奉納祭の勇獅子舞           画像コンサ 446
 天狗が獅子舞を射止める舞い?かな??

★お囃子の軽トラ                     ★子供達は獅子舞に噛んでもらっていましたよ
画像<a href= 画像コンサ <a href= 画像コンサ 448
 たまたま居合わせただけなのに、思いがけないお祭りに参加出来て良かった~


今日はお月見ですね~ 帰り道にススキを探してみましたが・・・
いつも生えているスポットが・・・・なぜか綺麗に刈り取られてしまっており、
                       1本だけ発見したので 撮影
画像<a href=画像コンサ 449
明日は満月が見られるといいなぁ~♪
コメント
No title
siroさ~ん 千歳まで来てたのですかv-22
今回も 食べまくりですね 
ジンギスカンにビールv-307 アイスv-367にケーキe-239
しあわせ~e-266e-266 
天気v-278も良くて 最高でしたねe-420
私も 昨日は 牛小屋のアイスe-425に行きました。
途中マウイの丘を今日は混んでるなぁと思いながら通りすぎましたよ...
牛小屋のアイスは 1時間半待ちでした
美味しいですよねe-287 毎回何にするか迷います
食べた後 旦那と広場でバスケット&バレーボールを少しと思い始めてみたら、夢中になってしまい
最後気づいたら 草むらで裸足でした(笑)
楽しかったですよe-319
2008/09/15(月) 11:43:04 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
牛小屋アイスv-367食べに行ってたんですね~!!
まぁ~ももさんも ドライブでしたかぁ~。
 今年は1度も牛小屋アイスへは行ってないです。美味しいし 
楽しいから好きなんですが・・・(やっちゃん元気でしたか??)
しかし、待ち時間1時間半とは・・・。相変わらずすごい人気ですよね。
 私も あそこに行くといつも オルガンやら・卓球・バトミントンなどで遊んじゃいますね~。
ももさん達は裸足で遊びまくってたんですね★ いつまでも少年のような旦那さんですね~!!
(ももさんも?少女?)
 
「花茶」は千歳だったのですね!絶対長沼だと思ってた・・。
こちら方面は気持ちいいスポットが一杯ですね♪♪
良い所有ったら教えて下さ~い。(ちなみに私の実家は 北広です)
2008/09/15(月) 23:17:07 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/142-ef721a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
