ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日に引き続き、簡単冷菓を作ってみました~

スイカのグラニテ

 スイカの種を取り除き、レモン汁・ハチミツと一緒にジューサーで
ジュースにする。→ホーローのタッパに入れ、冷凍庫へ・・・
固まり始めたら、フォークでシャカシャカくずしながら冷凍する。
(1時間おきくらいに シャカシャカする)   ・・完成


 画像 <a href= 画像コンサ 395
 スイカの味に合わせて レモンとハチミツで お好きな味に変身できるので、
皮の近くの 甘みの少ない果肉でも美味しくできちゃった
 
 これは なんでも応用が利きそうだぞ~!!!
でも、残暑は今日を境に薄れ・・・秋へ向かっていくようなので、冷菓は最後かな~
カラダ冷やしている場合じゃないしね・・・

今週のらでぃっしゅぼーや 
  ぺあぱれっと 2625円
画像 <a href= 画像コンサ 391
                                         初めてお届けの品達
じゃがいも・大根・モロヘイヤ・ミニトマト・キュウリ・ピーマン・舞茸・
             里芋・幸水(和梨)・大石早生(すもも)

わぁ~秋ですねぇ~!!里芋・・・いつぶりなんでしょ~
     会いたかったよ~!!!

 
 今日は 旦那殿が 朝から友達とジェットに出掛けていったので、
ゆっくり お菓子の仕込みでもしましょっ!(旦那殿の両親の結婚お祝い用)
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
コメント
おいしそう
おいしそう、いや、ぜったい、おいしいに決まっている。何でも作れるんですね、旦那さんは、本当に幸せものです。
いいなぁ~、
これからも、ドンドン作って、幸せを食べて、大きな愛をつくってね・・・
でも、更新が早すぎ・・・、さすがsiroさん・・
又、面白く、ためになる、記事を
待っています。

2008/09/06(土) 22:55:42 | URL | シロクマh #- [ 編集 ]
シロクマhさんへ
グラニテも、シャーベットも簡単だから、ぜひぜひ作ってみて~!!
何でも作れると言うより、私が食べたいから作ってみる・・・と言う感じですね。
 家事もおろそかにしてv-436ブログばかり やってる場合じゃないんですが・・・v-356ついつい更新しています・・。
でも、待っていてくれる人がいるんなら、いいかぁ~なんて・・・i-235
2008/09/07(日) 09:56:38 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
No title
うわぁ~ スイカが シャーベットになってるe-238
どれもこれも いつもスゴイですね~v-424 レシピを 何個も持ってますよねv-295
大根の葉も 全部ついてる。取れたて新鮮 野菜も果物も沢山あって、何を作るか 迷っちゃいますね
2008/09/07(日) 11:45:52 | URL | もも #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/07(日) 11:54:25 | | # [ 編集 ]
No title
うわー、siroさん家、毎日いろんなデザートが出てきていいねえe-466
我が家とは大違いだわ‥(すまん、ダンナよ‥)。
私、スイカe-238はあまり食べないんですけど、これだったら食べれそうだなあ。
プラムのソルベも色鮮やかでおいしそう!

今度は義両親の結婚祝いか‥。
たくさんお祝い事があるって、幸せな証拠だよねe-68
きっと、義両親も喜ぶね♪
2008/09/07(日) 15:05:48 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ももさんへ
グラニテ・・・レシピっていうかただ固めだだけっていうか・・v-356 
そんな褒めてもらって、お恥ずかしい限りです。
 
 らでぃっしゅのお野菜は 新鮮で、味が全く違いますね。
一度4週間のお試しのつもりで頼んだら、スーパーのお野菜が買えなくなっちゃいました!!
かなり届くの楽しいですよ。

 明日・・私は朝仕事出て、早退して行くので、またまた昼過ぎなんです。残念・・・・。
次の通院の時も ぜひぜひ教えて下さいね♪
2008/09/07(日) 22:37:23 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
はい。デザート無いと締まりませんから・・・i-235
e-238スイカのグラニテは かなりすっきりした味わいですよ~!!
カラダ冷えるので 大量には食べられませんが、
お陰で何度も楽しむ事が出来ちゃいます♪♪
でも、 どちらかというと、プラムのソルベの方がおすすめかな・・。
葉酸入ってるし、便秘にも効くみたいだし!!!
この時期まだまだ美味しい果物が続きますから、トライしてみて~!
(そちらはまだ暑いでしょうしね・・)

 結婚記念のケーキは・・材料待ちなんです・・おいしいケーキつくるんだぁ!
2008/09/07(日) 22:45:30 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/131-82504a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック