ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ダイレクトメールや、不要になった書類などなど・・・
シュレッターの無い我が家では はさみで2㍉位の細切りにチョッキンチョッキンしておりました。

 これがまた・・面倒くさい・・・・!!1枚2枚なら ともかく・・・
住所の載った書類を まとめて処分しなくちゃならないときなんか・・指も痛くなるし
狭い我が家に シュレッターは邪魔だし
どうにかならないものか・・・・・そう思い続けて●年間。
  
そんな時に出会った商品・・・・
  シュレッターいらずの 優れもの!!!
   その名も  ケシポン880円
画像コンサ 341
この商品は スタンプになっていて、住所や宛名にポンッと、押すだけで
見られたくない情報を隠せるという優れもの。
職場のお姉さんに トドックのチラシを見せてもらっていたら発見
お店で売っているモノより お安かったので、頼んでもらう事にしたのだ。

 昨日職場で お姉さんから 「届いたよ~!ほらっ!」と手渡された
嬉しくて 速攻押しまくってみた・・・
あらら~ 見えないじゃ~ん
1度押しだけでは じーっと見ていると 読めてしまうけれど、2度押しすれば完璧
なかなか 使えますよ~!! 良い買い物しちゃった~


 さらに嬉しいお楽しみのお届け物・・・
今週の らでぃっしゅぼーや
 ぺあぱれっと 2625円
画像<a href= 画像コンサ 340
にんじん・キャベツ・大根・モロヘイヤ・トマト・ししとう
トウモロコシ             白ナスオパール(プルーン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宅配では初めてのモノが、3種類・・(下段の3つ)
「いと愛づらし」 という伝統野菜や珍しい野菜も取り扱っているらでぃっしゅぼーや
今回はその中から 白ナスがやって来ました~!!
 観賞用にされる事が多く、市場にはあまり出回っていないが、
皮は固めだったが、果肉は焼くと柔らかくなって 美味しかった。
 
 しかし、紫が 普通と思っているのに、色素が無い為うす緑?の外観だと
なんだか 不思議でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろあって おもしろ~い
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
No title
私も、ケシポン気になってました。
白いなすびv-383v-383 初めて見ました。
不思議です。
大根みた~い
中も 真っ白なんですかv-236
2008/08/30(土) 20:42:00 | URL | もも #- [ 編集 ]
ありがとう・・・・・!
ケシポンの事、初めて知りました。
我が家では、シュレッターは、
あるものの、使ったのは、はじめだけで、いまは、手で、破って投げるだけです。

世の中、そんなに悪い人は、いないなんて・・・・・

人を、信じすぎですね。


それから、訪問、ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。
2008/08/30(土) 22:39:49 | URL | シロクマh #- [ 編集 ]
No title
2度もすみません。

リンクさせてもらいました。
2008/08/30(土) 22:46:06 | URL | シロクマh #- [ 編集 ]
ケシポン
知ってますよ~~
私もLOFTで見つけて自由にお試しくださいっておいてあったので押し捲ってみましたが本当に見えないですよね!
私は手で破るくらいしかしてません・・・ダメですね・・・何かが起きてからじゃ遅いですもんね。
これからちゃんとしようと思いますv-22

白ナスって初見です!
なんだか不思議ですね・・・
我が家は農家さんから大量のきゅうりをいただいたのですがどうしたら消費できるのか・・
なにかいい案あったら教えてくださ~い
酢の物かサラダかポテトサラダか・・・こんなんしか思いつきません
2008/08/31(日) 14:44:14 | URL | そう #- [ 編集 ]
ももさんへ
ケシポン!良いですよぉ~!!
今は 嬉しくて 早くダイレクトメールが来ないかな・・と、わくわくしちゃってますっ

 「白ナス」は 中身は 普通のナスと同じ色でしたよっ!
焼きナスにしてみたら、かなり水が滴り ジューシーなお味v-10
皮だけ固かったですが・・。
ほんと 不思議ですよね!
2008/08/31(日) 21:17:31 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
シロクマhさんへ
いらっしゃいませ~e-267
 
 シュレッター・・やってみたいんですが、実際有ると面倒になってしまうのでしょうかね・・?!
私も 破ったり、切ったりしてなんとな~く個人情報保護?対策してましたけど。
 悪い人がどうとかより、たまにカラスとかに 荒らされてポロリと 個人情報が落ちているのを
見たりすると、恥ずかしいなぁ~と思ったりして・・・。(←カラス対策のが先??)
 何はともあれ スタンプは 楽しいですしe-284 
破らなくてもいいから ラクチンですよ~!!
 
 こちらこそよろしくお願い致しますe-466
2008/08/31(日) 21:27:22 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
そうさんへ
ケシポン・・遊んだんですね!楽しいですよね~!!

 あとキュウリですが、 よくつくるのが、レタスクラブのレシピ
①たたきキュウリのねぎ油
キュウリ・・1本
長ネギ・・・1/3本
ミョウガ・・1個(縦半分に切り、薄切りにする)
生姜・・・・1/2かけ(千切り)
●醤油・大さじ1/2
 酒・・大さじ2
 ごま油・大さじ1
★きゅうりに塩をふってまな板でごろごろして、放置 
  →めん棒などで 軽く叩いてひびを入れて、一口大に切る
★ねぎは 縦半分にして、1㎝くらいに切る
 ごま油で 生姜を炒め、ミョウガを入れてさっと炒めて、
  醤油・酒も加え・・熱いうちに ジュッと キュウリにかけて 味をしみ込ませる。
完成!!


②山形の郷土料理の 「だし」も良いですよ~
http://www.s-recipe.com/local/vol36.html
 がごめ昆布があれば、かなり応用がききます。
 キュウリは勿論だけど、ナス・大根・オクラ・紫蘇・みょうが・モロヘイヤなどなど 
なんでもあるモノを刻んで、醤油につけ込む・・・かなり何にでも合うので、
これもオススメですよ~!!(冷や奴・ハンバーグ・ざる蕎麦の薬味・・など)

こんなモノくらいしか分からないな~ 参考になればいいですが・・・。

 
  
2008/08/31(日) 22:01:34 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/122-8d57167f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
